• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

エイトと戯れ。

こんにちは★

今日は愛車のエイトの撮影会をしてました。
やっぱり観音開きを考えた人凄いなぁって思いました。

港に行き、
1通り写真を撮ってオーディオをちょっと大きめに流しながらコンビニ弁当。
雨降らなくて良かったです。

愛車であるエイトを手放すのはもったいないけど、今後の家庭の事情により、四枚ドアになることになって、名残惜しくてエイトとイチャイチャしてます。

変態なんだろうか・・・(笑)

配達やドライブやオフ会やで活躍してくれたエイト。
もうすぐお別れですが、それまでに必要以上ベタベタしてあげようと思います。


ロータリー最高だ(≧∇≦*)
Posted at 2016/10/27 17:27:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8(車関係) | 日記
2016年07月25日 イイね!

えれこっちゃ宮崎

こんばんわ☆

梅雨があけて、猛暑の日々。
先週の土日はえれこっちゃ宮崎でした。

私は大手の宮〇さんからお仕事を頂いてそれを作ってました。
多分、住民が普通に目にするような物を作りましたけどね(笑)
楽しかったですね。作るのは。

水平線・・・のの広告を断ったから、2回目は無いかなって思ってた矢先でしたけどね。最後だから作ればよかったかなぁって今にして思います。



さて、
土曜日は、浴衣姿の姉さん達を見ながら道の駅 田野へ。
そこでエイトの集まりをしました。


初見さんとも仲良くなり、朝の三時過ぎまで話してました。時間の過ぎるのが早すぎる(๑´ㅂ`๑)
結構穴場的な所でしたね。道の駅 田野は。


帰り際に雨が降ってきました。
で、日曜日に夏の甲子園宮崎県大会の宮崎工業を応援に行きたかったけど起きれず・・・( ̄▽ ̄;)

でもニュース見てたら、鵬翔高校に圧勝だったらしく、私の母校と日南学園と明日は試合。
妹の母校の宮崎商業も勝ってて、決勝に残ったらどちらを応援するかなぁ~(笑)

宮商の相手は大宮高校。もうどこが勝ってもおかしくないので、純粋に我が母校を応援します。
明日の10時に試合開始。ちゃんと起きれるかなぁ~。

工業が勝ったら寄付してくれ~って母校から来るんでしょうね。
まぁ勝ったら喜んで投資しますよ。


今日は、早く寝ようかな~(*^ω^*)
Posted at 2016/07/25 21:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8(車関係)
2016年06月06日 イイね!

オイル交換の見積もり in新南九州マツダ

こんにちは。

宮崎も梅雨入りしましたね。
私は通常車にカバーをかけてるんで、
雨の日の外出が億劫です。

で、車検後の
半年のオイル交換ということで、
見積もりを取りに新社屋の南九州マツダへ。

綺麗になってる〜






なんか漫画喫茶っぽい(笑)
それと…
営業マンが見えなくなってる。

勧められたのが、
月一週目での
半年点検の
オイル交換
&
予約特典点検付きパックで
6480円(税込)
安い方かな…

オートバックスとかは怖いんだよなぁ〜
ロータリーですし。

自分で交換しても良かったけど、
やっぱりプロに頼みたい。

8月6日の土曜日の13時という事で決定しました。

前のお店の雰囲気が良かったなぁ〜って思うのと、レクサス店舗を意識しすぎなのがチョットね…(苦笑)
Posted at 2016/06/06 17:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8(車関係)
2016年02月16日 イイね!

RX-8のエアバックのリコール。

こんばんわ☆

平成28年1月に車検をしたのですが、
RX-8にエアバックのリコールがあったみたいです。

無料で変えてくれるらしいので、
マツダに行くことがありましたら、
営業マンなどに聞いて見て下さい♪
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/186/187/188/175/110/103/004622.html

対象車輌
SE3P-100065~SE3P-144779
平成15年2月14日~平成20年2月16日

リコール届出番号 3585
リコール開始日 準備でき次第
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 特定の運転者席側エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、エアバッグ展開時にインフレータ内圧で容器が破損して構成部品が飛散し、乗員が負傷するおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、運転者席側エアバッグのインフレータを年式の古いものから順次代替品と交換します。なお、代替品の準備に時間を要することから、部品ができるまでの暫定措置として、当該インフレータを新品と交換します。
Posted at 2016/02/16 02:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8(車関係) | 日記
2016年01月27日 イイね!

1度目の車検。

こんにちは☆

この時間帯に起きてるのが奇跡(笑)

朝から
NECのサポートの方がメンテナンスに来てくれて、無事トラブル解決。
一年以内だから無償保証。福岡から来たそうです。高速道路は路面凍結とかで大変だったって言ってました。

そのあとマツダの営業マンから
今日は車検日ですよ〜
の電話でマツダ入り。

見積もりの通り10万5千円ですみそうです。
メンテパックには入らなかったです。
そんなに乗らないしオイル交換も3000キロ?5000キロ?に一度で良いので、年間1回だけ変えればすみそうですし…

車のない生活二日間ですね。
用があればバイクで行きます。

早起きしたおかげで、
ネムネムです。
⁎ˇ◡ˇ⁎Ⴛ̅̀やਭみԽ✩*⋆✩⃛⁎
Posted at 2016/01/27 12:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8(車関係)

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる