• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

パワーショット620HS購入。

こんばんわ★


秋口に旅行をするというので、
iPhoneのカメラでは不便に感じて、コンパクトデジカメを買いに行きました。

ヤマダ電機では良き情報が無いと決めつけてみても寄ってみた。

うーん・・・
イマイチよくわからん説明を受けましたぞよ。
なので、次はカメラのキタムラ中央店に。


さすがはカメラ屋。
スキルが違いすぎる。
でも、私はこれっていうものを決めておらず、とにかくWi-Fi経由でiPhoneに移せるのが良い。ということだけ伝えました。


するとSONYのWX350と、キヤノンのSX620HSが候補に上がりました。
店員はキヤノンをオススメしてきたけど私は金額感覚でSONYを選んでました。
デモ機でiPhoneにアプリを入れて、SONYとキヤノンのアプリテストをWi-Fi経由での接続もしてみました。

うーん。
どちらも変わらなくね?と思ってて、SONYの白が欲しかったと伝えると他の店舗にあるから取り寄せ出来るよ?と言われて予約しました。


で、
ここでやっと価格ドットコムでレビュー見てると・・・SONYの悪い所が沢山・・・
あれっこんなつもりでは・・・(苦笑)
と思い、それからWebで検索。

すると・・・
なにやらキヤノンのアプリの仕様に、リモート撮影なるものを発見(๑´ㅂ`๑)
いわゆるスマフォをリモコンの様に使える機能。

あれっ、これって使いやすくね?と思ってしまって、友人にどうしょうか?と尋ねたら、「石原さとみさんでしょ?イメージガールは?少々高くても、買うのは1度なんだから、今の時点で良いの買えば?」との返信。


給料日が近かったのですが、郵貯で下ろして、カメラのキタムラ中央店に行き、予約を入れてもらったおじさんに、「やっぱりキヤノンが欲しいんですが・・・」と言ったら快く承諾。

おじさんもキヤノンのデジイチ持ってるオーナーならば、SONY WX350を進めるんじゃなかったって言ってました。電話かけても出なかったので注文の品が届いてから、改めてまた聞こうかと思ってましたって言ってました。
SONYは型も古いし、やはりオススメは今年の5月下旬に出たキヤノンのパワーショット620HSが良いよね~と太鼓判。


今まで持ってた富士フイルムのデジカメは下取りで引き取ってくれて、その分で液晶フィルムを買いました。


フル充電して、色々と触ってみましたが、Wi-Fiって素晴らしい~(๑´ㅂ`๑)

タケタケさんが買われた、富士フイルムのXQ2も良かったけど、タケタケさんが買われた時に在庫のみだったので、あれは生産終わってて新機種が出てるんだよなぁ~



良い買い物をしました。
Wi-Fiとリモート撮影。便利すぎる~( *´ω`* )/
リモート撮影でズーム撮影とかハイテクすぎる~(笑)

買ってよかったキヤノンのパワーショット620HSでした。



ちゃんちゃん(*´艸`)
Posted at 2016/08/19 23:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ
2016年04月04日 イイね!

垂水公園にて、UMKに撮られましたw

こんばんわ☆

今日は暇暇だったので、
夕方に垂水公園へ。

Canon製
EFS10-18mm f/4.5-5.6 IS STM
の試験撮影ですんで。

広角レンズの凄さを改めて感じる一日でした。
垂水公園は夕方からバスなどで団体客が、
花見に来てました。
上の方ではUMKさんが来ていて、
なぜかインタビューされた。

放送は生放送だったので、
使われていたかどうかは知りませんが・・・w

広角レンズはちょっと暗めですね。
補正して明るくしてっていう補正をしないと
そのままの写真としては使えないかも・・・w

晴れていたらまた違った風景になるんでしょうね♪



































宴会の準備かしら・・・?
ブルーシートの上で宴会なんでしょうね♪
お金を持っている企業なんでしょうね♪






UMK隊。
公園の一番近くの駐車場を占領していました。
占領するならば遠くに止めるべきでしょ?
お客さんが沢山なんだから、
一番近くにある駐車場は、観光客を最優先だと思うんですが・・・
駐車場の取り位置を考えて止めるべきだと思うんですが・・・
最近のUMKは怠慢だなぁ・・・www




屋台と言ったらトウモロコシですよね♪
久しぶりに食べた〜美味しかったです〜♪






比叡シール♪
タケタケさんに頂いたものです♪


















補正無しだと日の光があると幻想的♪♪♪



楽しいレンズでした♪
これで3万円前半は安いと思うけど、
価値観の違いでしょうね♪
車のパーツに何十万とつぎ込む方と、
あまり変わらないと思う。

レンズ沼に入りつつある・・・w
Posted at 2016/04/05 00:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年04月04日 イイね!

広角レンズを購入する〜

こんにちは☆

今日朝にカメラのキタムラから電話があり、午後から行ってきました。


Canon製
EFS10-18mm f/4.5-5.6 IS STM
です。
価格は33300円ですが、
無金利ローンでローン決済にしました。

あとケンコーのフィルター(4600)とフード(2000)も一緒に購入。

沢山写真を撮るぞ〜。


今回購入にあたってアドバイスをくれた、まっつんさん、N.I.Lさん、メルフィナさんには感謝です。
やっぱり行き着く所は、純正なんですかね(笑)

垂水公園にでも桜を撮ってこようかな〜w
Posted at 2016/04/04 16:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ
2016年03月27日 イイね!

広角レンズお試し〜♪

こんばんわ☆


昨日はまっつんさんと会い、
広角レンズを貸して頂き、
撮影会してきました♪

























タムロン


CANON



やっぱり画質はキヤノンの方が上かな・・・w
まっつんさん。N.I.Lさん。メルフィナさん。
アドバイス有り難うございます<(_ _)>




その後、
体調を崩して
ジムに行って、
倒れて、
車で帰りきったという・・・

日曜日は寝込んでて、
医師会病院で点滴を打ち、
復活しましたが、
今日は早く寝ようと思います<(_ _)>


おやすみなさいませ<(_ _)>
Posted at 2016/03/28 00:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年03月26日 イイね!

広角レンズを探してます。

こんばんわ☆


EOS kiss X7iのレンズを探してます。
たとえば、CanonのEF-S10-22mmみたいなのです。
タムロンとかシグマのカタログ見てもイマイチピンときません。

カメラの好きな方々。
助言頂けないでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/03/26 03:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ

プロフィール

「今日の三回目の休憩タイム。
お昼に1時間。
15時に15分。
17時に15分。
の休憩。

やっぱりデザインは楽しいです。
考えてしまって付箋に落書きとかしてる(笑)

毎日800円のお昼。
800✕20日=16000円
結構使うんだなぁ食費って。」
何シテル?   10/18 17:12
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14
最近のゴッドフェスと進化状況♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:15

お友達

お気軽にお声かけて下さい<(_ _)>
89 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 メルフィナメルフィナ *
青z青z * HakuNaHakuNa *
テイクオフテイクオフみんカラ公認 し~のし~の

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.