• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

ヤフオクでのポチリ品♪

こんばんわ☆



最近ネムネムな毎日が続いております。
校正ゲラが帰ってくるまで。。。
。。。暇です(≧∇≦)!!!



その間に商用で使えるイラストを描き描き。
売れたらいいな〜とか考えると、
実に上手く描けない。。。

年賀状とかの無欲のイラストの方が、
上手に描けますw



で。。。
本題。。。



ヤフオクにての戦利品。
落札価格夏目七枚(送料手数料込)

いいんじゃないかな。。。
とポチリして、交渉して。。。

7日に落札し、8日に発送。
で9日に14時に無事に届きました♪

メッシュジャケット〜♪
これで安心が一つ買えました♪
流石にTシャツ1枚では、
アクセルをひねる勇気がありませんでした(苦笑)



で。。。。
こんなんです。。。


流石はメッシュ。。。
内側から外のデザインが見えます。




襟元がちょっと汚れているが、
気にしない程度でしたので。
ワンシーズンしか着てないだけあって、
綺麗でした。




小出し小出しにアップして行きます。
ホンダといえば赤、青ですよね。。。
いっそうの事、
「HONDA RED」とか「HONDA BLUE」とか
命名した色があればいいのにw




先ほど品番を検索したら。。。
Buyeeに出店されてました。
新品で17850だそうで。。。

本当に約1/3♪




で、全体図。
ゥ。。。ウィングレッドwww
サイズはLLです。
着てみたらぴったり♪




後ろから見ると。。。
ウィングの続きが。。。






前から見た印象が大きくて、
欲しくて、ねだって、購入♪


ヤフオクって出品者が良い人だと。。。
京都からですが、2日もかかんないんですね♪
ネットバンクがここで使えるとは思いませんでした。
落札し、ネットバンクで振り込み、
確認して貰うのに二時間ぐらい。
いや。。。世の中凄い仕組みになってるな。。。





これで・・・
CLAMPさん発見率がかなりの要素であがりましたw
・GROM黄色。
・エヴァレーシング半キャップ。
・赤ウィングメッシュジャケットw
・宮崎市内
わはは・・・通報しないようにw




一応。。。
●HONDA ウィングメッシュグラフィックライダージャケット。
●型番:OSYTN-K3G
●製造元:HONDA製
●サイズ:LL
●ウェア全体に躍動感溢れるHONDAウイングマ ークを大きくし、ロゴやマークを強調し、ライディングウェアとしての操作性も兼ね備えた本格派ウェア。
●袖にリフレクティブパイピングを使用し視認性の向上。
●肩・ひじ・背中にエアーホールEVAソフトパットを使用。
●運動性に優れた袖裏シャーリング仕様や3Dカッテングくを採用。
●グローブ着用時でも使用可能な開口部22cmの大型ポケット。
●袖・ウエストは、アジャスタブル仕様。
●ネオプレン仕様でフィット性が抜群。
●定価:17850円

らしいですBuyee調べw


さて。。。
工具袋とかを仮設置する場所を探せなければ・・・(^_^)b
Posted at 2013/07/09 22:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヤフオク | 日記
2013年07月09日 イイね!

Mac OS X 10.6.8のキャッシュ(スワップファイル)の在処!!

こんばんわ☆



本職に戻り忙しい毎日が、
羨ましいと思った時期がありますw



今月から新しいお客様を迎えて、
深夜しか働かない。。。
なんぞ・・・
なんとも贅沢な仕事スケジュールを
こなしておりますw



で。。。



で、
windowsにしてもmacにしても、
最近のOSは、この辺の所を、
グレーゾーンとし、
任意にアクセスしなければとか、
不可視項目を表す行為を
行わなきゃそんな存在なぞ
知った事じゃない。。。



でも知っていると。。。



OSが機敏になりますw



メモリとかが当時とか
1MB数万という時代の
名残というか。。。
今の時代みたいに
USBメモリ8GBが980円だと、
誰も予想してなかったでしょうにw





で。。。
mac os 10.6.8の
キャッシュ(スワップファイル)の在処を教えます。
OSも使っている領域なので、
勝手に消しちゃいけない事もわかってて
動作させて下さい。
元に戻らなく成っちゃった。。。
は。。。
御免なさい<(_ _)>



スワップファイルが
複数できると動作が遅くなると
いういうのがあるんだが、
スワップファイルは、
起動ディスク/private/vmという
不可視フォルダ内に出来ます。
不可視と言う事は触ったらいけない所でもあります。
が。。。敢えて触ります。

OSX10.6.8の場合、
「移動」メニュー
「フォルダへ移動…」
を選択して開いたダイアログに直接
「/private/var/vm」(カッコはいりません<(_ _)>)
と打ち込んで移動ボタンを押すと、
vmフォルダがファインダー上で中を見る事が出来ます。
起動直後にはこのディレクトリ内に
「swapfile0」というファイルがひとつだけあります。

作業を続けてメモリが足りなくなると
ここにスワップファイルが増えていきます。

macの再起動をせずに
各アプリだけ終了や再起動しても
この領域のファイルは消えません。

ここに問題があったのです。
実メモリをオーバーした仮想メモリ空間は、
増えていくばかりで、結局再起動。。。

ってめんどいので、
このスワップファイルをダイレクトに削除すると。。。
なんということでしょう。。。

先ほどまで全く持って重かったMac OSが
Mac再起動時と同じ効果が。。。


消しても、またメモリオーバーになれば、
出来るだけなので。。。

実質メモリが少ない
macユーザーさんはお試し在れ♪
ってか実質メモリを増やした方が速いですw
要はHDDをメモリ空間として使っているので、
激遅なのは解っているし。。。
(SSDにしてもこの辺は変わらないかな。。。)



windowはややこしいので。。。
却下(苦笑)


場所はココです(最初から画像出して〜w)




良きマックライフをw
Posted at 2013/07/09 01:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | apple | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.