• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

7月29日から31日までの二泊三日で関西に仕事+遊びに行ってました〜♪♪♪

まぁ・・・

気分的に落ちている自分を頑張りのエネルギーに変えたかったので。

旅割で予約して言ったので、往復飛行機代+2泊のホテル代で、

3万ちょっと・・・w

その分、ご飯とかお酒とか豪華に奢ってきましたが〜♪♪♪



でも古き友人とあって気分的に開放感ばっちりでした〜♪


歩きに歩きまくったんで太ももとふくろはぎが、筋肉痛ですwww


関西はやっぱり美味しい物が多いって知りましたね〜♪

あの勧誘や営業の仕方を見ていると、見習わなければ〜ってとこが

ありましたし〜♪♪♪
Posted at 2011/07/31 23:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年07月29日 イイね!

今日から二泊三日で関西に営業をしてきます〜♪

宮崎県の三名の専務と一緒に営業先を転々とするんですが、

なにせ、三社とも全然別方向なんで、

一人は大阪。

一人は京都。

一人は神戸と

いうスケジュールがなっています。



いつも印刷屋経由でやりとりしているんですが、

仲介料を取られるならば、うちにダイレクトに頼んだ方が、

経費節減になるんでは?って先方の考えです。



確かに相手にいちいち確認するのは煩わしいと思ってました。

営業の方から取締役まで様々な相手になるんで、



『久しぶりのリクルートスーツですから〜♪』



私ってスーツって何気に夏用と冠婚葬祭用しか持ってないw

ネクタイとかどうやって付けるんでしたっけ(苦笑)



今日は蟹道楽で、蟹をウハウハと食べてきますし、

夜は、夜の付き合いがあるのでそちらも楽しみです。



いかに緊張せず取引先と接待が出来るのかがキモです。

頑張ってこようと思います〜♪♪♪



新規のお客さんをゲットだぜっ!!(^^;
Posted at 2011/07/29 07:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年07月27日 イイね!

私の任意保険・自賠責保険のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社の担当が全て記録していました。

昨日「過失割合から言って私がバイクの全額を支払うのはおかしい」とか
「私の主人の知り合いのバイク屋にまた見積りを再度取って貰う」みたいな、
最初の話と全然違うくなったので相談所に相談してみた。





藁をつかむがごとく・・・事故の時に警察の方に頂いた名刺の所に電話をしてみた。





そこは「社団法人日本損害保険協会 宮崎自動車保険請求相談センター」といい、
主に自動車事故のわからない事などを聞いて質問に答えてくれるという所で、
早速電話をし、事情を説明し、返答をまった。
そして色々と相談に乗って貰い、助言とか、自分の保険会社に凡例タイムズという、
過失割合での裁判の結果とかを記録しているので聞いてみては如何かな?
という事でした。
そして8/18に無料弁護士会が相談を聞く場を設けるんでそちらにも足を運ぶと
良いと言われてメモりました。





そして私の任意保険・自賠責保険の本家。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の担当者にて・・・
その当時の記録とか残ってませんか?と聞いた所・・・



『記録が残っていました〜♪♪♪』



本当に録音とか私自身しておけばよかったと思ったんですが、
事故の次の日の7月8日に同保険会社から、
私とぶつかった自動車の方、私、バイク屋さんにそれぞれ電話をしていて、
事故の翌日ではっきりと確証を得る情報をこの保険会社に記録が残ってました!!



某おば様。
保険会社担当に
「今回の事故は100%私が悪いのでどうか穏便に刑事事件にしないようにして欲しい。」
「バイクの修理代、自認書の金額は全て自分が支払うようにする」
という記録と証拠。



それも日付どころか時間まで記録・・・・

よくパソコンや家電関係、携帯電話のサポセンとかで、最初の方に
「今後の業務の改善さらなる発展という事で」
「音声などの会話を記録させて貰う事をご了解・ご了承願い頂きます。」
っていう奴です。





まずは保険会社から私に、
7月8日 9時20分
・全体の確認の電話。
・そして昨日定めた私と保険会社とおば様との約束事の再認識の結果報告。

保険会社からおば様に、
7月8日 10時50分
・全体の内容の確認の電話。
・そしてしっきりなしに、自分に非があるという事実。
・今回の事故に関する全ての全額の支払いを行うという記録の結果。

保険会社からバイク屋(店長さん宛)に
7月8日 12時20分
・今回の修理依頼と支払い義務の定義。
・私とおば様の中での示談内容を報告





が保険会社に記録として残っていた。
万が一裁判になっちゃってても、
この記録を提出できるとして一つの確実な動かぬ証拠が、
ばっちし記録として残ってましたんで、有力候補です。
それも音声記録で記録しているので確実です。

こんなところで役に立つとは思わなかった〜♪です。



・見積を先方に伝えたのであれば、それを自分の購入先のバイク屋に頼むのは、
 普通だと思うし、それを無理に変更は出来ない。
・他のバイク屋に見積を再度取って貰うというような事は出来ない。
・愛知からフレーム修正とかで帰ってきても連絡しなくてよろしい。
・ややこしくなったのは、先方が任意保険に入っていなかったkらである。
・大ごとにしたくない。バイクの修理代を全部払うという記録がある。
・私が口頭で言ってもわからない時は、あいおいニッセイ損保で説明する。
・この事故は本人と私の意見のやりとりで示談がすんでいるので、
 今更過失割合とか第三者が口を出すという事は出来ないと言う事。
・それが親族であれ、友人であれ、ご家族であれ第三者の意見はカットです。




これが今回の全容である。

でも流石は保険会社と言うべきだろうな〜こういう事が沢山あるから、
音声記録とか会話のやりとりの記録とかちゃんとしているんだと思いました。



裁判になってもこの保険会社の立証を提示させる事が出来るという事なので、
これで相手が政治的圧力をかけても、わざわざ個人に対してメリットも少ないのに、
私と裁判をしようとも思わないだろう・・・



保険会社は、ちゃんとこういうやりとりを音声記録とかしていますので、
どうしようか迷ったなら、記録が残っていないか聞いてみるのもいいかもです〜♪



まぁあとの残りの残高を踏み倒しされても、私が支払える金額なので安心してます。



ご心配して下さった方には、「度々ありがとうございます」と伝えたいです。
Posted at 2011/07/27 10:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2011年07月26日 イイね!

だからなんなのさ・・・(汗)

朝から「今京都です〜♪お金の事は、おばちゃん頑張るから待っててね」

っていう報告なんて知りません・・・

おば様が京都に行こうが、日帰りで帰ってこようが知った事ではありません。



私の頭には昨日から無限ループが・・・

「政治的圧力」

「裏金工作」

「宗教的勧誘」

「隠ぺい工作」

「汚い世界との付き合い」

昨日おば様から聞いた情報の総まとめです。



こういう風な相手に裁判をして、はたして素直に中立の立場な人が

いるのであろうか・・・

体は痛いので通院を毎日欠かさず行っていますし、それに見返りで、

ちゃんとやってくれていたら、私は十分です。


頼みますよ・・・(汗)
Posted at 2011/07/26 11:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2011年07月25日 イイね!

泣き寝入りでも構いません・・・MC21を半分だけ支払って頂いたから・・・

もうこの方々と交渉するのは嫌ですし・・・・

ありえません・・・精神的に苦痛です・・・

それよか・・・自分の汗をかいて働いて返した方が、

良いのかとも考えてきた・・・(T_T)



今日全額払ってきたら、慰謝料とかいらないと言うつもりでいました。

でも半分って、昨日責任もって明日レッドバロンに全額支払うと、

私に伝えたよね・・・それは全部嘘だったの・・・信じた私が馬鹿なの??

それともあなた方の声を録音して提出しなきゃなんないの・・・

そんなの信じていないみたいで嫌です・・・



私は人間といつ繋がりは決して無駄ではなかったと信じたい。



信じさせて・・・・お願いだから、もう私を苦しめないで・・・(T-T)(T-T)(T_T)
Posted at 2011/07/25 22:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる