• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

妹に第三子目の子供が無事に産まれました〜♪♪♪

こんばんわ〜♪

私の妹は二人の男の子を授かっているんですが・・・
待望の女の子を無事に出産しました〜♪

前の甥の二人は、未熟児で産まれ、
小さいながらも点滴とか呼吸するとか自分で出来ず、
保育器の中で2ヶ月とか過ごしてました。
今の7歳となる長男と3歳になった次男となりました。

でも今回の判断は正解でしたね♪
この子は帝王切開という医師会の判断だったんですが、
産婦人科はまだ遅らせても・・・という意見がごっちゃでした。

医師会の判断は「これ以上母胎に居ても大きくはならない」
が判断の基準でした。
性別も妹は知っていたけど、ちゃんと女の子が産まれてきました。
頑張ったね、妹〜♪しばらくの入院ですが、体は大事ですから♪

なんていう名前になるんでしょうね・・・
長男が「ryo」次男が「akito」さて長女は〜♪

2620gの長女は、妹に似れば、美人なツンデレw
兄の目線増しという事でwww


我が家に新しい命を授かり、本当に良かったです〜♪
私が読め・・・婿に行かなければ、バイクの争奪戦とCOPENの争奪戦と500円玉を人生の数だけ欲しい。これを3人で争って下さいw


なにはともわれ〜おめでとうございます〜♪♪♪

さて今年からうちの実家も賑やかになるぞ〜♪♪♪
Posted at 2011/11/30 19:16:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族関係 | 日記
2011年11月30日 イイね!

三度目の帝王切開・・・(汗)

こんにちは。

順調そうに今日の朝笑顔で産婦人科に入院していった妹だが、
先ほど母が・・・
「帝王切開で今日生まれるから荷物を用意していてと」・・・

妹はこれで3子目なんですが、
前二人も帝王切開で未熟児として育ってきた・・・

だから
3人目ぐらいはちゃんとして生まれてきて欲しかったのが、
親族の祈りなんでしょうが・・・

だから今日が誕生日になっちゃいました・・・(苦笑)


でも母子共々リスクの可能性が減っていても、
帝王切開事態をするのは、気が引ける・・・
私も病気的に5回ほど開腹しているんで、
どんなにつらい物かを知っている。
だからそういう思いはして欲しくない・・・

でも母子共々生存して新たな生命を得るのだったら、
そちらをお願いしたいです。

「頑張れ!!妹!!!」元気な子供が生まれるといいね〜(^_^)v
Posted at 2011/11/30 12:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族関係 | 日記
2011年11月29日 イイね!

レザージャケットのポケットを縫い縫い〜♪♪♪

今晩和〜♪

今日のお仕事終わりにレッドバロンにて鍵を作ってもらいました。
電子制御の鍵なんで、普通に鍵屋さんでは作れません。
それも工場長しか作成してはいけない事になっています。
そのくらいのセキュリティは必要ですね(苦笑)





で・・・レプソルジャケットの右ポッケを内職〜♪♪♪
器用な私www←
白糸で仮止めし、黒の糸で本ちゃん縫い〜♪
裁縫のプロの母に褒められちゃいました〜♪

母は、巨人軍のスーツとかの
内側に名前を縫い込む仕事とかをしてました〜♪





裁縫って楽しい!!!←
Posted at 2011/11/29 20:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年11月28日 イイね!

今日は父の誕生日でした〜♪

こんばんわ〜♪

今日のお父様の誕生日には、
甥が久しぶりにケーキが食べられるのが嬉しいみたいで、
楽しいひとときを過ごしました〜♪

今回の私のプレゼントは・・・

『電動歯ブラシ』です・・・
めっちゃ高いイメージがありますが、高いですw
毎分何回の振動で幅広くありますが、
今回は、無接点型電動歯ブラシ40000振動/分でした〜♪

明日の朝から早速使うと言っていたので使う為にあげたので♪

結構前から歯肉炎とかのなり始めとかで気になっていたようなので。

これからイベントが立て続けに誕生日がきます。



来月早々に妹に子供が出産します。
それから妹の長男の誕生日。
私の誕生日。クリスマス。年末年始。

先日の大阪の契約が出来ているといいな〜♪
プレゼンには頑張ったんで悔いは残らないですけどね♪
Posted at 2011/11/28 23:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族関係 | 日記
2011年11月28日 イイね!

昨日届いたバイクな物達〜♪♪♪

こんばんわ。

昨日届いた物です。
これはポジションランプと後ろのナンバープレートランプに使います。




H7の高効率バルブ。
125wクラスとかもあったんですが安さ優先でw








たいぞ〜さんから安価に譲って頂いたなんちゃってレプソル〜♪
ここまで細かく似せているのはあっぱれ〜♪




今日レッドバロンに着ていったら「よく手に入ったね〜w」と
本物だったら諭吉が何枚飛ぶのだろうwww








これからの冬用のパンツです。
ちゃんと膝と腰にパッドが入っています。
インナー付きでめっちゃいいです〜♪




KOMINEっていうのね〜♪
これは南海部品にて試着有りでwごめんなさい<(_ _)>
ネットだとサイズが解らないので<(_ _)>








標準のライトの色。白みがかった黄色です。
右が眩しいのは、右はロービームはつきませんw
ハイビームで付く訳は、電力の問題と・・・
くるりと90度左右のライトの向きが違います。
これでハイビームとロービームをわけているのね〜♪




上のナンバー照明ライトも変えられるんですよね〜♪
黄色いね・・・w




前方のこの場所がポジションランプ。取り付けが楽ちんだ〜♪




黄色めなヘッドライト〜♪




ナンバープレートのポジションランプです♪
ハロゲンって感じw




これをLED化




あまりにも白くって点灯しているかがわかりません・・・




収納するとこんな感じ♪
先ほどと比べると蛍光灯っぽいw♪








前方のポジションランプ♪




こんな色の感じが・・・



THE LED!!!ホワイト蛍光灯w




白いですね〜♪この色は車検対応なのだ〜♪
後、黄色、オレンジとかも合法♪
青とか赤とかも格好いいけど、それだけの為に注意されたくないw




カバーを付けるとちょっと悲しい光量(苦笑)






ヘッドライトに移ります〜♪
MC21と比べるとスペース在り在りで〜♪




右が高効率バルブ。左が標準バルブ。
右が若干白いwじゃないとね〜www




左も交換♪こっちの方がわかりやすいかも〜♪
装備前〜♪




装備後〜♪
お〜青じれぇ〜!!!(*^O^*)




LED化と高効率バルブ化!!!








とひとまず明るい場所での設置は終わります〜♪
問題は、夜です♪♪♪
で・・・
ナンバープレートのポジションランプ♪
わざわざナンバープレートを隠す事をやっている方もいるでしょうが、
・・・あえて!!ってやってますw満足ですw




前方部分〜♪真っ白〜www




どことなくカタログとかにありそう♪
是非M&Hカタログにwww







さてさて。。。

価格ですが・・・
たいぞ〜さんの譲り受けた物:3千円
コミネのウィンターパンツ:9800円
M&H 高効率バルブH7:3213円×2個
M&H LED L705FWH:1895円×2個

LEDはもう少し冒険しても良いかも〜♪



一昨日の鍋会といい、昨日といい満足してます〜♪

冬を暖かく乗り切ろうぜ!!!!←
Posted at 2011/11/28 02:12:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.