• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

来年の事とか明日の事とか私には関係ない。今日という日を頑張り続けた結果…それを積み重ねる事だと思っているから。

今年もお世話になりました<(_ _)>

来年も宜しくお願いします・・・<(_ _)>



って・・・今日という一日一日を頑張るのです。

今日という日を精一杯に生きよう。
明日の事は、明日考えればいい。
週休二日ならば月曜日から金曜日の事を考えなく、
とりあえず月曜日を頑張ろう。
月曜日が終わってから火曜日の事を考えよう。
4日後の事なんて何があるかもわかんない。

また新燃岳が噴火するかもしれない。
東日本震災のような自然災害がくるかもしれない。
地球侵略で宇宙人が攻めてくるかもしれない。
そういう時の為に予防訓練をするもよい。

けど・・・
今日という日が何事もなくすぎればそれをよしとしようではないか。

あと2時間あまりで今年が過ぎる。
私にはいつもと同じサイクルで、一日の朝が来て、お昼が来て、夜が来て、眠るという行程を過ごせればラッキーなんです。

今日は精一杯生きました。
明日も頑張ろうと思って寝よう。
処方箋を間違わなければ、きっと明日がくる。
時間通りに起きる。
それがつながった時に、生きていた事に感謝する!!頑張れる!!







普通に目が覚めそれが現実となり無事に生きられたらいいじゃないか〜♪

来年もこんな感じの考え方の私ですが、また一年宜しくお願いします<(_ _)>
Posted at 2011/12/31 20:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2011年12月30日 イイね!

昨日の同窓会&忘年会&お墓参りの写真入りです♪

こんばんわ♪


昨日の同窓会&忘年会&お墓参りの写真達です♪




まずは鹿児島組がチキン南蛮が食べたいと言うんで、佐土原店のおぐらチェーンです。

私はなぜかおぐらチェーンのイメージが「からしが付いているのが当たり前」と思ってました。もちろんチキン南蛮にかぎらずチキンカツにもです。
これが宮崎市内の食べ方かな?





私の食べたチキンカツです♪
和風からしがこれでもか!!って量がありますw
美味しいと思いますから食べてみて下さい♪




でも・・・外見がきちゃない・・・(苦笑)
食事の味が変わる訳ではないんでいいんですがw




今回のツーリングドライブ車!!ラクティス!!




故人の奥さんと子供と談話〜♪
奥さんも毎日大変そうで二人の娘を授かったのに、何故君は事故して亡くなったの・・・(T-T)
今年で亡くなって4年目です。ただちゃんと年末と事故日とお盆にちゃんとお参りしていく事は、友人として当たり前の行為だと思ってます(^^ゞ




ひっそりとある法泉寺〜♪




お墓を借り入れるという場所に納骨されてます。




未だにこのコーナーで事故をした理由が定かではないんですよね・・・




このガードレールは当時の事故の日は、飴のようにぐんにゃり曲がってました(苦笑)




迷宮入りした事故でした・・・
当時はダンプカーとかがよく通っていた農道だったんで積み荷の石や砂利が落ちていたんだろうな・・・って推測するしか在りませんでした(苦笑)








そんなんで〜そういう空気を吹っ飛ばすかのような飲み会!!
in『恵屋』花ヶ島店♪




串物達が山のように出てきますw
 

 

 

 

 

 

 

 

 




最後の〆の商品です。なんだかB級グルメらしいです♪




完成するまで15分・・・放置状態の三人組ですw




ろうそくが下で燃え尽きるまでしばらく飲みの方に集中!!




豚バラ釜飯!!!めっちゃ美味しかったです。





今年も今日と明日で終わりなんだよな・・・って思いにふけってます。
色んな事がありました。
で色んなオフ会や色んなここでのコメント、いいね、足跡をして下さった皆様に感謝しています。

私は、勢いだけで生きているんで(マグロかょw)物欲が無くならないうちは、頑張ろう〜♪

今という時間を生きている事を喜びに大切にして下さい。そして人間である事を誇りに持って欲しいです。
車とバイクのSNSですが、そこから無限の可能性があり、出会いがあり、楽しい事も、辛い事も、悲しい時もいろんな感情があります。でも聞いてくれる人達がいるだけで、どんなに力強い事か!!

だから人として『今を生きる!!』をフル活用して生きて欲しい。
きっと、その先に明るい未来がある事を信じて♪♪♪

あと一日という2011年を頑張りましょうね♪可能性を信じて♪♪♪
Posted at 2011/12/30 20:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同窓会 | 日記
2011年12月30日 イイね!

昨日故友人のお墓参りに日向に行って、宮崎で閉店までいました〜♪

こんばんわ〜♪

昨日の同窓会&忘年会&お墓参りは、毎年の行事♪
写真をとったのは、あとで貼り付けます。

大学友人で独り身でちゃんと仕事もバイクも車も乗っていて、
私らは・・・何も不自由がないように見えるが・・・

「何故か女性と一緒にいる事がない」(苦笑)
寂しいわけではなく、口べたで勇気が無いの(苦笑)

私も妹が子供作っているし、
鹿児島の友も兄貴とか姉貴に子供がいるんで気楽です(笑)



2007年2月7日は故人の亡くなった日付なんですが、
大学で私に普通に接してくれてた大切な人の墓参り。

この人に会ってなかったら、バイクに乗ってませんね♪
いや・・・マジで(苦笑)



楽しい最後の忘年会でした〜♪
みんな老けないなぁ・・・(笑)



さて・・・今から車を洗います♪
最後のひと仕事だ〜♪
Posted at 2011/12/30 16:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同窓会 | 日記
2011年12月28日 イイね!

新鮮なオイル投函!!!

こんばんわ〜♪

ジムでばったりと現れたのはsaunaerさん〜♪
行き帰りで遇いました〜

そろそろスイムの時間でしょうか・・・
私のスイムの時間帯は、子供専用と化してました(苦笑)





で・・・
年末と言う事で・・・走行距離云々では無く・・・
変えたかったのとあるんで・・・



『お母様の車を労ろうではないかい!!!』
で・・・・
タイヤ館へ・・・(^^)b




その間をぬぐって私の燃料補給に・・・
丸亀製麺!!の釜揚げうどん!!!




なんと国道挟んで、真向かいにあるんですよね〜♪この2店舗はw





まぁSUZUKIのKeiターボなんで、仕事にお疲れ様の意味を込めて・・・
Gulf ベイシスK(^^ゞ




とフィルター交換!!!




最後に家でにて・・・・
エンジンオイル添加剤「IXL Anti-friction Metal Conditioner」
を投函!!!
完了しました(^_^)v






今日も一日お疲れ様でした〜♪♪♪

明日は日向にてお友達の実家にて、お線香上げと神社にお線香上げをしてきて大学友人と飲み会です〜♪


そんなんで『恵屋』に行き、帰ってゲームしながら飲み会です〜♪
いつもいつも私の事を気を遣って有り難うございます〜♪


結婚して〜な〜←(ぉぃ
2011年12月27日 イイね!

添加剤投下!!!

こんばんわ〜♪

掃除と車洗いとオイル交換と・・・添加剤(≧∇≦)!!!
'08 COPEN(ABA-L880K)
エンジンオイル交換:カストロール+IXL Anti-friction Metal Conditioner
ガソリン:レギュラー+Xtendx Gas Treatment

'07 CBR1000RR(SC57)
エンジンオイル交換:エルフ+IXL Anti-friction Metal Conditioner
ガソリン:レギュラー+Xtendx Gas Treatment



これも人によって違うので、効果が無い人も居ると聞く。
だから万人に勧めてもその結果が得られなかったという人もいる。



私は、効果があった方なのでこの二つの添加剤を使ってます。
コストパフォーマンス重視を選択して♪

SC57は、高回転回しても油温が100℃ぐらいで一番良い状態で落ち着いてます。回す所で回ってくれます。燃費も伸びましたし〜♪
ABA-L880Kもターボが気持ちよく回っていますし、タービンももたつく事が無くなりました〜♪発進も綺麗にシフトミートや出だしも軽やかです♪

今日の夜は、餅つきDAY〜♪美味しいのが出来るのが自作の良い所。ここで色つけとか出来ますし。今年は、抹茶風味と黒あんと白あんとあん無しの真っ白ですね♪サランラップに巻くとさらにカビも生えません〜♪

てな訳で、自作「レッドアイ!!」


今宵もお疲れ様でした〜♪♪♪

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる