• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

今回の3倍効くタイプは、後に残りそうな感じです(苦笑)

そんなこんなで病気を治す為の点滴に
勝てていない私です。

効果は3倍ですが、偏頭痛とか、
心的にとか副作用が大きすぎて・・・



自分で自分を上手くコントロールが
出来ていない状態です(苦笑)

その同意書にサインをしたのは、
自分自身でしたので、
「副作用があっても知りませんよ?」
的な物もクリアにしなければ、
その点滴も投与出来ない訳で・・・


だから・・・
運転を水曜日からしてません・・・
一つは危ないからというのも含まれますし、
身体に異常があってからは遅いですから・・・

頓服の処方箋に頼るしか、
方法は無いのか・・・(苦笑)

増薬したくないのは、
主治医も同じですし・・・(滝汗)
Posted at 2012/03/31 19:46:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2012年03月30日 イイね!

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の全話を「初」ネット視聴購入!!

こんばんわ☆

バンダイチャンネルで第一章の
「コードギアス 反逆のルルーシュ」全25話が
無料視聴を機に全部見ちゃいました〜♪

さすがはキャラデザにCLAMPさんで
サンライズらしい設定♪

それもR2を見せたくなるような終わり方!!
30日の視聴期間でネット視聴販売を
初体験♪

25話完結で、レンタルで借りるとしても、
一本100円ぐらい・・・
2500円ぐらいかかるのか・・・(汗)

でも一度見ちゃえば、見る必要ないしな・・・
と思ってのネット視聴購入。
1話当たりが70円ぐらい。
それも30日見放題。

ここまで来て、続きが気になるのも一論。
でもTSUTAYAで借りる移動手段とか手間とか
考えれば、割り切ればネット視聴もいいかも♪

これでネット視聴にはまれば、
月額1000円見放題も考えようかな〜♪♪♪

便利な世の中になった物だ♪♪♪

ユニコーンの3章と4章もリップしているので、
5章が始まる前に見なきゃ〜♪
2012年03月30日 イイね!

Superflyの「タマシイレボリューション」!!

今も褪せる事無い、
南アフリカサッカーW杯の主題歌ですね♪

私は、毎日のように見ていました。
なんと言っても天下のNHK様の放送でしたからw

毎晩明け方までの放送で寝不足の毎日だったのを、
覚えています。



先週の週間天気予報は、金曜日が雨だったはず・・・
何故土曜日に・・・(汗)

さて今月も残す所2日。
4/1の苺会は、断りました(苦笑)
最近テンパッテ居るんで(苦笑)

さぁ明日も頑張ろう〜♪
2012年03月28日 イイね!

今日から3日間は、父親と近づいてはいけません!!と命令・・・(゜_゜;)

今日は2ヶ月に一度の高濃度点滴日でした。

新しく療法が変わったらしくって、いつもの3倍増し!!
今、父が風邪を引いているので絶対近づくな命令(笑)

感染力が通常の3倍弱くなっているので、
ただの風邪を貰ったら、気管支炎。
さらに発展していきなり肺炎になりかねない・・・(汗)



そんな点滴を6時間かけて投入!!



昨日全然寝られてなかったので爆睡しちゃった(笑)
いつもはDVDを持って行って見ているのになぁ〜♪

ハガレンの劇場版と猿の惑星ジェネシスを
見るつもりだったのに・・・



帰ってからすっきりとして、一番風呂に。

でないと、感染源が多々ある湯船には、
あまりにもリスクが高いので。

風呂入るのにもリスクって・・・
ドンだけ強い薬を使っているんだか(苦笑)



これをしないと即入院決定!!なんでしょうがない。



最初は気持ち悪くって吐いていた。
さすがは濃度3倍(苦笑)
赤いのは3倍の性能アップがあるというのは・・・
あながち嘘ではないらしい(笑)

シーツも布団カバーも枕カバーも滅菌シリーズ♪
プールとかも駄目なので、ジムもプール駄目か・・・



暖かい日が続いていて、これで春一番とかの風が、
吹かなければ、花見の季節としては最適なんだが。
Posted at 2012/03/28 21:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2012年03月27日 イイね!

イメージトレーニング。

通称イメトレwww

バイクならばどういうライン取りが楽に走れるか。
どういうラインで速く走れるか。

これはバイクに限った事じゃないんですが、
バイクは車以上にシビアになってくる。

車はあんまり加重のかけ方とか勉強した訳でも、
無いですからよくわからないんですが、
バイクは割と本を読んで知識を得てます。
勉強してイメージトレーニングをするわけです。



バイクについて語りたいと思う(笑)
私の情報の元で書いていますので真実と違う所が
あるかもしれませんが、ご了承下さい。

バイクは、
左手のレバーがクラッチ。
右手のレバーが前ブレーキ。
右手のグリップがアクセル。
左足のつま先がギアチェンジ。
右足のつま先が後ろブレーキ。
というしくみ。

あとニーグリップ。
ガソリンタンクを太ももで固定するのに必要。
コーナー時では、片側だけに固定し、
旋回能力をあげる事もある。

あと体重移動。
左右に曲がる時に必要な物。
前後の体重移動も曲がるための一環。
バイクは、ハンドルだけ右左に
切ったら曲がる物とは違うので。

ってか・・・
最近のバイクは、ハンドルを左右に切ったら、
半強制的に勝手にバンクするんですけどねw

後は眼。
動体視力っていうぐらいだから、
情報量が半端無い。

基本はこれくらいかな。

あとは脳情報と筋肉との反射的な情報の繰り返し。
頭で考えていなくても体が動くと、
レベルアップですね♪

いわゆる全身運動に限りなく近い。
本気で走れば、明日の朝、体が動かない・・・
って事もマジであります。
トレーニングの代わりに走るのも手です♪
自然と考えながら走っているとレベルアップも
早いです。
その分普段使わない筋肉も総結集で使うので、
最初のうちは筋肉痛との闘いですが(笑)





バイクに興味がある方。

本物を見るだけでもいい。
本物に跨がるだけでもいい。
走らなくてもエンジンをかけるだけでもいい。
アクセルをふかせるだけでもいい。
駐車場で広い場所で運転するだけでもいい。
後ろに乗せて貰うだけでもいい。

バイクという世界を知って欲しい。



そこに・・・
車とはまた違った世界が待ってます(^_^)b
車もオープンカーに出来る私が、
言うのもなんですがw
Posted at 2012/03/27 18:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

お気軽にお声かけて下さい<(_ _)>
91 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 田中Z田中Z *
_タケタケ__タケタケ_ * HakuNaHakuNa *
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 りゃありゃあ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.