• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ぐでん、ぐでんに酔っ払いです♪

こんばんわ☆

今日は夕方にちょっとした居酒屋で夕ご飯を食べて、
今回の友人の相方の会社の人達との二次会でした。

がっつりと吞ませて頂きました。
支払い能力はあったのですが、今日は奢りと・・・

もう、地鶏も砂肝もラーメンも美味しかったです。
それも生と焼酎までご馳走になっちゃって・・・



それもみんカラ友人の友人の送迎付き・・・<(_ _)>
送迎してくれた墨入れさんは、かわいさを感じました。
頑張って整備士になって欲しいですね♪



また、こういう場に誘ってくれる事を願って。

楽しいこの日を迎えて、明日二日酔い・・・
なんて一度もありませんから(苦笑)



皆さんお疲れ様でした。



おやすみなさい<(_ _)>
Posted at 2012/06/30 23:54:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月30日 イイね!

久しぶりな丸亀!!

こんばんわ☆

いつもの午前中診察で、
SoftBankで色々と聞きまくって、
久しぶりのちょっと遅めの丸亀!!


こんなメニューが追加されてます♪



で、早速注文♪



宮崎なら「へべず」を使えばいいのに・・・(苦笑)


他の人とはちょっと違う盛り合わせ。
バ〜ン!!
こんな調子ですwww



色取りだねぇ〜♪
うどんはどこへ?(笑)


この並盛りにすだちの比率が少なすぎ・・・(汗)
一応メインと言う事で、アップ♪





今からみん友と軽く食事してきます。
日南からどのくらいで市内に着くのだろう・・・?

あくまでもメインの前にお腹を満たさない事が最優先だろうな〜♪

行ってきます!!!
2012年06月30日 イイね!

新MacBook AirとMacBook ProがクラッシュしまくるChromeの相性の悪さ問題の対処。

情報として載せときます<(_ _)>




新MacBook AirとMacBook Proがクラッシュしまくる問題の対処(グーグルからの回答追記)



Ads by Google
ブルースクリーンが発生したら
データが壊れる危険性あり まずはサイトで原因と対処法をチェック



まばゆい新MacBook Air、梱包解いて起動したら動作が不安定で強制再起動も頻繁...一体どうしたの? Chromeだけの問題? 

という問題にお悩みの方は、この対処をお試しあれ。

1. いったんコンピュータをOFFにします。で、Commandキーを長押ししながら、再びONにします。言語選択のダイアログが出てくるので好きな言語を選びます。

2. Disk Utility(ディスクユーティリティ)を選択し、左カラムから「Macintosh HD」を選んで、それから「Verify Disk Permissions(ディスクアクセス権検証)」ボタンをクリック。すると上のテキストボックスにエラーっぽいのがたぶん出てきます。

3. 終わったら、「Repair Disk Permissions(ディスクアクセス権修復)」ボタンをクリック。

4. 修復も終わったら、メニューバー左上の角にあるAppleのアイコンをクリックして、普通にコンピュータを再起動します。

これでマシンによっては、開梱直後のApple製品っぽい超サクサクの状態に戻るはずですよ。

--

編集部には問題のある状態で届いたMacBook Airがもう3台出ています。たぶんMacBookとGoogle Chromeの相性の悪さが影響してる臭いのですが、原因が何かはわからないけど、アップル広報もこの問題についてはあんまり話したくない感じなんですよね。でも今日アップルケアに電話で問い合わせてみたら結構具体的な話を聞くことができました。以下がその内容です。








これはカーネルパニックにつきものの、5言語で再起動を促す忌々しいダイアログボックス。カーネルはアプリケーションとハードウェアのデータ処理を繋ぐ架け橋で、コンピュータのアクションすべてを裏で管理しています。カーネルパニックは、悪さする情報がOSカーネルに送られると起こる現象。悪い情報が入るとカーネルが止まってパニックとなりハード再起動が必要になるんですね。

通常、ある特定のアプリ(この場合Chrome)を使ってる時だけ繰り返し起こる問題は、アップルのシステムやハードではなく、アプリ側の問題です。そういえば、編集部でMacBook Airがクラッシュしたのは、例外なくChrome使ってる時でした。

Apple CareではGoogle Chromeを2~3ビルド前のバージョンに戻すよう推奨しています。もしそのバージョンにMacBook AirやProのChromeを戻してバグの問題が出ないのなら、それはもうChrome最新版の問題ですものね。一番いいのは、この問題に対処するアップデートが出るまでChromeは使用を見合わせること(しぶしぶSafariにして24時間経つんですがまだ一度もクラッシュしてません)。そうでもしないと悪さする情報がカーネルに送られてパニック&クラッシュは止まりませんよ。

Apple Careでは、Safariで同じ問題が起こったらすぐ知らせてくれって言ってました。ネイティブのブラウザで起こったら洒落になりませんものね、ギズにもすぐ知らせてください! 
ここに書いた以外にも「こういう説明も成り立つんでは...」というのがありましたら、是非コメントで教えてくださいね。


UPDATE: グーグル広報から直接、以下の声明をいただきました。やはりMBAクラッシュの原因はChromeで、既に自動アップデートで仮処置をとり数日以内に修正できるみたいですよ。

Mac OS Xのプラグインのドローイング絡みでChromeのグラフィックリソースのリークが確認され、リークの大元の原因究明・修正を進めているところです。
Intel HD 4000グラフィックチップ搭載のMacのハードウェア(つまり新型MacBook Air)にカーネルパニックが起こっているのは、このリソースリークが原因。アプリケーション単体でこのような問題が起こることは考えられないので、レーダーバグNO.11762608としてアップルに申請しました。

リークの根本の原因修正が出るまでの暫定措置として、問題が見られるハードウェアのChromeに関しては、一部GPUアクセラレーションを一時無効にする自動アップデートを本日(米時間木曜)午後リリースしました。さらなる修正も数日以内に出し、当該ハードで全機能あるいは多くの機能が元通り有効になる予定です。

近日出るアップデートの情報はChromeリリースブログでご確認くださいね。
2012年06月29日 イイね!

私の地区は圏外・・・(汗)

こんばんわ☆

いつも通りにお仕事をして、
いつも通りに営業をして、
SoftBankとのWi-Fi契約をどうするか悩み、
かたや、Docomoのチラシを作っていたりするw

だから機密事項が多い(苦笑)
土日のどこのお店でセールするとか、
言ってはいけない事なので。。。


周りの業界の人達は、どうなのかな・・・?
信用が無くなるから決してしませんが!(^^)!


で・・・SoftBankのWi-Fi化は、
来月末にという方向になった。
こちらの地域での工事が7月末になるらしい。
エリア拡大は実に良い!!

Docomoは、12月頃という話でした。



さてさて・・・定職ってなかなか難しい時代だな。。。
自立でやろうとすると、
全部が完璧にしなきゃ〜な、変な性格があるので(苦笑)
これをしたら、いつかは体を壊すのはわかっているし(滝汗)

『妥協』という言葉を覚えないとな。。。




今日も皆様お疲れ様でした<(_ _)>
Posted at 2012/06/29 17:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年06月28日 イイね!

SoftBankさんよ・・・(汗)

こんばんわ☆

今日はお買い物とwi-fiルーターをSoftBankに行ってきました。
・・・で

SoftBankさんに「007Z」という物を借りて使用しているんですが・・・
私の部屋で使えない・・・

iPhone4S自体は洗面所に行けば繋がる物の・・・
パソコンが全くと言うほど繋がらない・・・
wi-fiの電波は拾っているというのに・・・
中途半端に電波出すなら、繋がせろ!!・・・と
繋げないなら電波を出すな!!・・・と

明日SoftBankにmac持参で行く事に・・・
店舗で繋がったらどうしよう・・・(汗)

でも自宅で使えなきゃ意味ないよね・・・(汗)

私的に新しい「101SI」の方が良いようにある。
同じ金額だし・・・


という訳で、今日の戦利品。

USB3.0の2.5inchケース。1980円。
iPhone4S用のUSBケーブル。980円
サントリーオールドのウイスキー。1180円
アサヒスーパードライ×2。450円
「iTunes store」ギフトカード。5000円



明日はAir用のケースと何故かスーパードライブだけ届く。
Airは来月初めかな・・・
それ前に、無線環境を何とかしなきゃ・・・



今日はジメジメしていたんで除湿器のフル稼働。
3台の総水量が洗濯機2回分に。

これもエコと言うべき物だろうか・・・(^_^)b
Posted at 2012/06/28 23:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる