• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

朝の状態で甥の運動会が中止になったけど・・・

おはようございます☆

運動会が中止になったけど、あらたに始めればいいのに〜
という快晴になってしまわれた。

この日のためにダンスやかけっこを頑張った小学生は、
なんともわだかまりがあるでしょうし、
もし明日運動会ならば、
会社を休んでも両親とか運動会に来そうなんですが(汗)


最近23時ぐらいに寝て、5時に起きちゃうんですが・・・
健康的なんでしょうかね(苦笑)

まぁ処方箋の切れる時間が6〜8時間なので、
確かに目が冴えるのですが(苦笑)



明日は私の人生の運命を左右する重要な日。
ベストを尽くせば、悔いも残らないでしょうし、
自分をプレゼンする能力は長けていると思う。

体調コントロールも最近3ヶ月は安定している。
持病の事を隠すのは、ちょっと心苦しいですが、
会社には、迷惑かけない程度に頑張ります。

健康が第一ですし、明らかにオーバーワークに
なれば、周りからもわかるので・・・(汗)


CS5の復習は金土日とみっちりやった。
あとはどこまで実践で使えるかです。
自分の代わりは誰も居ないと思われるように、
精一杯頑張ります。



今日は洗車日和ですね♪♪♪
2012年09月29日 イイね!

仕事上のA3必須の複合機を悩み中・・・

こんばんわ☆



明日の甥の運動会はどうやら延期になりそうです。
明日は暴風域に入って夜には晴れるそうです。

お昼にお友達と打ち合わせをして、
どういう路線で行くかがだいたい決まりました。



あとは構図は私の好きにして良いらしいくって、
「シンプルに」「秋っぽく」という提案が。

でも人の目に触れる物だから格好いいのを作りたい。
そういう願望で作らせて頂きます(。-`ω´-)



で、私の使っているカラー出力機は、染料と言って、
耐水性が無いものなんです。
そして最近顔料を使っているメーカーも増えてきて、
設備投資をしようかな・・・と考えていて、
今回悪戦苦闘だった封筒印刷に負けないものを・・・
という事だけを選び抜きました。



最初にヤ○○電機にて軽く見積もりしてもらったあとに、
コ○マに行ってここでも軽く見積もり。

ヤ○ダさんはポイントで差をつけたがりますから、
コ○マさんは現金値引きだと言ってましたが、
今日の担当の方から、ヤ○ダ電機には負けませんと
現金で値引きが〜♪

ヤ○ダ電機かコ○マに知り合いが居たら、
もっと値引きしてくれないのかな・・・



でEPSONとBrotherを迷っていたのですが、
ブラザー製になってしまいそうです。
コストパフォーマンスはEPSONの方なんでしたが、
Brotherの方も負けてないと言う事です。

トータルスペックを見ると、Brotherがやや上かな?
スキャナーもコピーも出来るし出力も出来るし、
wi-fiですし・・・

言い方向に進むように、頑張って考えよう・・・
Posted at 2012/09/29 21:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年09月28日 イイね!

大企業であれ中小企業であれ・・・求人の失敗は許されないのである。。。

こんにちは☆



昨日大企業さん(株式会社)から
面接をしたいと言いだしてきていました。

今日に当たっては、
人事部長、人事課長、専務とたらい回しされました。



普通さ・・・
大企業であれ中小企業であれ、
人事と職安の職員の方が電話で紹介状出しますよと
言っていて、書類選考の為に、必死に文字を考えて、
封筒に赤文字で「紹介状・履歴書在中」とあれば、
人事部に届くはずですよね?
それも同じ市内で市内の郵便局に直に頼めば、
早くても次の日。
遅くても二日後ですよね・・・
それも。。。
「一週間なにしていたんですか?」
と問うたら返事が・・・
「急に面接がしたくなったので会いたい」
とか
「私どもの書類の不手際で・・・すいません」
とか
ちょっと待て〜というものも。
「書類選考では『厳しいかも』という判断」
「でも上司は面接をさせろ」
と・・・

なんかさ・・・
募集していて、何人か候補がいて、
その方達のどの方を採用方面での面接を
しようとしたのだろうが、
断られたのか、面接したら会社に合わなかったとか、
・・・・



「仕方なく、候補だった人がいなくなったので、
私を呼び、仕方なく面接させるように指示が来た」



受け止めてしまった・・・


もしかして一昨日の段階で電話があったら
変わっていたのかもしれない・・・

でも昨日、他の会社の面接を受けて、
実際にかけられた言葉は、
そちらを優先してしまうのもしょうがないと思う。





実際に10月1日は、
「早朝に営業の方との面談が合った後には、引継をする為・・・」
と今日、昨日の面接した所から電話で言われたら・・・
そちらを優先するんだと思うんだ。

試用期間って仮内定だから、
3ヶ月後に現場に残っていられるかどうかが
3ヶ月間が勝負なのだ。

仮にもし、本採用が決まるまでの、
来年の一月迄は、がむしゃらに♪

それ以降も雇用して良かったと思われる用に、
頑張りたいと心がけるつもりです。
そこまで私がいかにその会社に対応し得る
環境に慣れるかです。

どういう体制かって私は知っています。
同じ系列の仕事だから、
自然と話も噂も耳に入ってきます。



やり手だったOさんの辞めた理由も知っていますし、
デザインのM主任が辞めた理由も知っています。

ようは、
その家族ぐるみな会社に自分が合わせていけば、
向こうは上機嫌なのである。



印刷業界もWEB業界もデザイナーが
一人欠けるだけで、
その会社の評価も変わってきます。

会社の看板なわけでありますし、
その人色に染められたお客さんには、
そのデザイナーに頼みたいのです。

それを受け継ぐのですから、
私もがむしゃらに覚えていきたいですし、
「用無し!!」じゃなく「用有り!!」な返事が
貰えるように頑張りたい。


全ては自分の欲求だけ満たすのではなく、
家族を大切にし、両親の老後の心配が無いように、
せめて金銭面だけでも足しにして欲しいから。



仕事の出来る男性になりたいです!!
Posted at 2012/09/28 16:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年09月27日 イイね!

まぁ・・・就活しているわけですが・・・

こんばんわ☆



昨日職安で、前回の書類選考の方は、
どうなったか聞いて、
今回は、不採用でという事を職安の口から聞いた。

そして。。。面接に行く途中・・・
この会社から電話があり、
「今、面接をしている者が出張でいなかった。」
「明日帰ってくるから面接の日時を話し合ってもらっても良いかな?」



なんか『矛盾していませんか?』
昨日電話に出た人は誰なのか?
今日電話くれたのはどのくらいの地位の人なのか?
「いらん」って言われたのに「ちょっと待った」と言われても、
私は次の工程に入っているのに・・・



多分こちらを舐めているのか、
面接は会社の方がするんだから手のひらを返したような事は、
よいだろう・・・という意味がわかんないです(苦笑)

非常に申し訳ないけれど、面接受ける気なくなっちゃったので。
昨日しっかりと断られたのはなんだったのだろ・・・と・・・
求職者の身分で・・・っていうのはわかってますが、
求人は待ってくれません。
今回駄目ならば、次の課程に入るべきだと思うから。




で・・・今日面接に行ってきました。
9時30分からの面接で、終わったのが11時30分ぐらい。
根掘り葉掘り聞かれましたが、核心の部分は伏せました。
これでクビになるようでは、やっていけないので・・・

で・・・それから別室に連れられて・・・総務(奥さん)との
タイマン対決をしてきまして・・・

「仮内定という形を取らせてもらいます。」
「来月の頭に(1日)早く来てもらって営業の方との面談をとの事。
あと1日に、試用期間に対する事に当たって
必要事項の文面を書いてもらうから、印鑑を忘れずに・・・




・・・・も・・・・もしかして・・・・
「内定・・・?」

月曜日の朝に最終的に決まるので、即戦力でという事で、
アプリの使い方の見直し・・・(汗)
明日は、朝から丸一日勉強の復習だな・・・



なんか文面を見直すと・・・なんか内定したように見えるwww
今度は市内なので、通勤時間も30分ぐらいに短縮。

全ては月曜日。
アンハッピーになるかハッピーになったのかは、
事後報告します。


先方の口から、
採用しますの声を聞くまでは気を抜かないでおこう。


頑張ります♪



追伸
iOS6にアップデートした方。
バッテリーの持ちが非常に良くなったと感じませんか?
私の4Sは、起きてから寝るまでに一度も充電を
しなくて良い事になりました。
動脈硬化だったのかな・・・(笑)
Posted at 2012/09/27 22:10:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年09月26日 イイね!

マジックタンクによるブーストアップ♪

こんばんわ☆

最近シリアルがプチブームなCLAMPです。
ケロックのも栄養満点でいいのですが、
私の中ではセブンイレブン限定のココアシリアルが好き♪

ケロックのはコスモス薬局で298円ぐらいですが、
セブンイレブン限定のココアシリアルは198円♪

それもカルシウム満点、栄養満点ですね♪





さてさて・・・
今日職安に書類選考の通知が全く反応無い事を言い、
実際どうなっているのかを聞いて貰ったら、
書類選考で落ちました(苦笑)

こういうのってちゃんと報告して貰わないと
次を探すにも引け目を取っちゃいます(汗)


ってな訳で・・・
かなりふか〜い理由があっていた会社の面接を
しにくかった所に、明日面接に行きます(苦笑)



自分で仕事を始める前の会社で、
トラブルを起こした会社なのですが・・・
それが引っかかっていたのですが・・・

親子で創業していて、
社長、総務、営業と親子で居るので、
この方々に気に入られるかが鍵なので、
何かと大変な所で・・・(苦笑)
ワンマンな経営とは知っている人は、
知っている会社なんですが・・・(^^;;;)

まぁ今の時代、乗り気がしないからなどと
贅沢な選択は出来ないのも事実なので・・・



名前は分からなくても・・・
顔を覚えられていたら嫌だな・・・(。・ω・。)





で、タイトルに戻ると、
マジックタンク君のつまみを調整。
ブーストは標準で1.1はかけられる仕組みなので、
現在0.8なので上げてみました。

たった0.3上げただけなのに、体感は凄い事にw
あと半回転締めてもいいかな?
ブーストは1.0ぐらいが、
エンジンにも良いかと思いました。



さて・・・
職務経歴書と志望動機でも考えよう。
Posted at 2012/09/26 20:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | copen(車関係) | 日記

プロフィール

「振られました・・・多分・・・(汗)…( ゚д゚)」
何シテル?   10/21 12:26
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14
最近のゴッドフェスと進化状況♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:15

お友達

お気軽にお声かけて下さい<(_ _)>
89 人のお友達がいます
kazu-Gkazu-G * りゃありゃあ *
メルフィナメルフィナ * 汐音(しおね)汐音(しおね) *
し~のし~の * Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.