• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

雨曜日・・・

こんばんわ☆



今日は雨降りだったので、
外には出ずにお仕事していました。

道の駅、GROMデビューも
また先の話になりました。



寝て。。。
寝て。。。

食べて。。。
食べて。。。

呑んで。。。
呑んで。。。



体調の維持を。。。
お酒飲みながら、
昼間を過ごすのは、
楽しいですよね。。。


来週は晴れる日があるかな〜♪
2013年06月29日 イイね!

これからの夏に♪

こんばんわ☆



今日、青島では海開きでしたね。

で、暑さ対策というか、
日焼け止めはCOPENのオープン時にも
必要な感じがして、
ドラッグイレブンにて日焼け止め購入♪



名前だけで決めてきましたw
『絶対焼きたくないひんやり爽快クール』
SPF50+(PA+++)
ISEHAN SINCE1825




強烈UVカットにお薦めだそうで。
UVカットって使ってみなくきゃわかんないですし。


使ってみて効果があったら、
また同じものを買おう(^_^)b



今日はいきなりの朝の寝オチで
病院に遅れた・・・(苦笑)



今日は「ストロング・ザ・スペシャル」の
カシスオレンジ500ml缶。

二缶目で酔い酔いですw


アルコール依存症では無いとの
診断でした(血液検査により)
Posted at 2013/06/29 19:38:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年06月29日 イイね!

新規さんを紹介された先が・・・

こんばんわ☆





今のお客様に、
お仕事先のご紹介があり、
昨日別の社長さんを
紹介して頂いたのですが。。。





なんと。。。





小学校の時の同級生でしたw



クラスは違うものの、
同じ「KUMON」に通ってた方だったので、
最初はピンとこなかったです。
お互いに。。。



で、所在地を確認すると・・・



「く・・・くらんぷさん?」
「小学校の時同じ塾だったMだよ!!」

運命的な出会いでしょうかw
親の事業を引き継いだらしいです。
ファミレスで3時間ぐらい話してましたw



何がどこで接点があるか解りません。
悪い事は出来ないですね(^_^)v





それと・・・
仕事の幅を持たせる為に、
実験的に、
同じデータを
InDesign CS5と
Illustrator CS5とで
作ってみたら・・・



慣れているIllustratorでは、
1時間ぐらいで済むのに、
InDesignでは。。。
4時間。。。(滝汗)



結局4枚以上のものが、
InDesignで、
4枚以内をIllustratorで
作れば良い訳でw

日頃から使ってないと駄目だから、
仕事でも実験的に使ってないと。。。



それと。。。
RAW補正用のCalibrationが
狂ってきているようで。。。

朝にでもCalibration作業するか。。。
頑張ってくれ。。。ColorEdge!!

1度してしまえば、
半年ぐらいは持つでしょ♪










なんだかんだで疲れました。

胃カメラが喉に当たった感触が、
残っていてイガイガします・・・

下手な医者に、
内視鏡は任せられないです(苦笑)

麻酔が効きにくい、
私の体もどうかと思うが(汗)
Posted at 2013/06/29 01:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年06月27日 イイね!

HONDA GROM125の納車♪

こんばんわ☆

今日はまったりとした日でした。
そして野町さんから、
「GROM125の納車したよ〜」
との連絡があり、
ワクワクして取りに行きました。




愛車紹介とダブって写真を使わせて頂きます♪
愛車紹介GROM125


サンビーチにて撮影会♪




エヴァのヘルメットが少々恥ずかしいw




低速トルクがあって乗りやすいですが、
レプリカのあのポジションを知っていると、
ニーグリップが不安(笑)




前景からも格好いい感じです♪




シフトが5速まであっても良い感じです。
上のトルクは、ほぼ皆無ですが(苦笑)
街乗りには最適っぽいです。
足つきがよいですし、
PGM-F1らしいトルクですね♪




メットホルダーを付けてみた♪
結構良い感じです。




さすがKITACOって感じですね♪




下が短パンなのは気にせずにw




フルデジタルですね。
クラッチがガン!!って繋がって、
シフトロックしちゃうのが
クラッチが少々強化されている所かな♪






感想から言うと。。。
ゴリラやエイプやKSRとかと
全く全然違うタイプな感じです。
下のトルクがあるのは、
街乗りとしては乗りやすい。

遠出にも疲れにくいポジション。
でも、収納性ゼロ。。。(汗)
ニュートラと一速のポジションが微妙。
軽すぎる部分があって、
MC21やSC57っぽいシフト感が無いです。

色々となん癖もありそうなバイクですが、
うろちょろするのには良い感じです♪



と。。。
いずれは必須と成るこれ〜♪
意外と安いです(MC21とか1マソとかするし)。
GROMのサービスマニュアル(2646円税込)




週末に晴れたら、
道の駅フェニックスに行こうかな〜♪
Posted at 2013/06/27 21:54:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年06月27日 イイね!

病院によって金額が変わるのはどういう事なのだろう・・・

こんばんわ☆



名医であった主治医から、
病を患ったと聞いて、休院する事に。。。



転院をしたのですが。。。

家から近いと言うだけなんですが、
評判が良いとの世間様の意見でしたが。。。



実際に診察に入ると、
「これはだめ。」
「あれはだめ。」
「これは医療費控除にならない。」
「この分は手出しをしないといけない。」

と前の病院では無かった事を、
ずけずけと。。。。(T_T)



はぁ。。。
宮崎の医者のレベル低下って、
こういう所にあるのだな・・・
って思いました(苦笑)



なんだかんだ言い訳して
お金取るし。。。


医大とか県病院とかでもいいんですが、
めっちゃ診察までが長いのよね・・・
診察までが3時間で診察に3分とかw



個人病院のレベルアップを望みます(-_-;)

Posted at 2013/06/27 00:22:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 病気 | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる