• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

AU〜初デビュー♪

こんばんわ☆

ご無沙汰しておりました<(_ _)>




。。。
結論から言いますと・・・



au

SoftBank

docomo
でiPhone5S 32GB(シャンパンゴールド)を
発売日の20日に
予約していたんですが。。。



昨日。。。
予約の具合はどうかな。。。
って予約した所を
巡っていたら。。。。

このキャリアから
キャンセルされた方の
一台が放置されていて・・・

当初予定の・・・
docomoから5S購入から・・・

に乗り換えちゃった♪
てへっ(^.^)


ちまたで流行の、
「プラチナバンド〜♪」
やっと意味を把握しました。
周波数が高ければ
良いって物じゃないのね(苦笑)
SoftBankは700MHzで
AUは800MHzらしいです。



料金プランの誤差もどの会社も似たり寄ったりで、
今の時点ではAUが圧倒的に基地局が多いので、
その情報に踊らされる事にしましたw

参考記事。
ドコモが大変な結果に…!iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました
http://labaq.com/archives/51804099.html



ここからはアップル信者になりますw

シャンパンゴールド林檎の刻印♪


シャンパンゴールド書体の刻印♪


ちょっとずらせば金色に見えるかな?


中身も豪華!!



一番感動したのが。。。
指紋認証システム。。。
ホームボタンがそのセンサーになっており、
指紋の一部(指先認証)も行ってくれる。。。

良いおもちゃが出来ました(笑)

純金の延べ棒にも匹敵する格好良さ。
参りました<(_ _)>



ちなみにAUショップさんが
「iCloudでバックアップしますね。。。」

あのう・・・
「16GBで容量が少なすぎて
 乗り換えるのに、
 iCloudの無料で5GBには、
 バックアップ出来ないのでは。。。?」

ショップさん。。。
「あっ出来ないですね(苦笑)」
「iTunesにて同期して
貰わないと出来ないですね・・・」

おいおい。。。(苦笑)



帰ってから早速
iPhone4Sからバックアップを取って
5Sに入れようとしたら、
iTunes11.1にしてねっと(。・ω・。)

XPでも11.1にするって・・・
XPもMSは来年の4月に
XPのサポートが終わるというのに。。。



Airで4Sをバックアップし、
5Sに入れようとしたら、
今度は
「iPhoneのバックアップのロックを解除するパスワードを入力する」
と意味不明な事を訪ねてきます。
解除のパスワードを入力してくれ!!と。。。。



多分ですが。。。
iTunesでバックアップを復元する時に
最初で最大の難関だと思います。
Apple IDのパスワードではなく、
iPhoneのパスワードでもなく、
パスロックのパスワードでなく、
MacBook Airのパスワードでなく。。。

登録した覚えが無いですよね。。。
私もありません。。。

これからは手当たり次第に
思いつくだけのパスワードを入力します。
どれかには当たります。
当たらなかったら不運と思って下さい。



せっかくのAppleCareサービスだ。
早速聞いてみた所。。。

「個人で設定して頂いた
パスワードに対して、
当社では応えかねます」
と。。。



この手の事をググってみても
最終手段のAppleCareサービスの
意味を持たない。。。

余計にヒートアップして
サポセン怒っても、
解決はしませんよ。。。
ちなみにですがAUも問題外。。。



私はメモっていたパスワード集を見ながら
数十個目でがなんと当たりました(苦笑)

なんとYahooフリーメルアドのパスワード。。。
記憶にはございません。。。

しっかりしてくれよ。。。Appleよ。。。



それと年末に遊ぶプレステ3の
ウイイレ2013を買ってきました。
中古で1980円♪


しっかりと遊ぼう(笑)
Posted at 2013/09/30 22:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | apple | 日記
2013年09月29日 イイね!

楽天が優勝して。。。色々と買ったw

こんばんわ☆


こんなイベントないぞ〜と
楽天祭は、財布の紐を・・・
緩めちゃう(苦笑)


明日は一人で焼肉喰いに行こうかな・・・
2013年09月26日 イイね!

今日は栗を食べました。初栗は・・・アイスでした(笑)

こんばんわ☆



何かとせせこましい秋口です。
今日も午前中でお仕事終わって、
午後から「InDesign CS5」のお勉強だったりします。



でもお客さんで
「Illustrator CS2でアウトラインを取った物を」
とか
「Illustrator8でアウトラインを取ってくれ」
とか
「透明とかアピアランスを解除しててね」
とか
「アウトライン無しでくれ」
とか
「PDFオンリーはちょっとね。。。」

・・・
InDesignとEDI Colorの出番は・・・(汗)
冊子物とか無い限り需要無いよな。。。



はぁ・・・地元の印刷業界の底が見えるよ・・・

確かにフィルム出力機とか
数千万円単位の投資らしいし、
そこがクリアしちゃえば、
あとは・・・
「WordだってJPEGにして貼り付けでも構わない」
という・・・(苦笑)



でもプラットフォームで
winのイラレデータは、
winのイラレで開かないと(アウトライン無し)
文字化けするという・・・



WordもExcelもPowerPointも嫌いだ・・・←
Posted at 2013/09/26 19:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年09月25日 イイね!

デイダラって女と思っていた(笑)

こんばんわ☆



さて。。。
カレンダーの受注がひっきりなしになっているが、
一軒一軒の簡単さに。。。
綺麗にトレースしてやる物の。。。
相手に通じる訳でも無いしw


高解像度スキャンしたデータでも
あっさりとクリアしてくれるのが、
ハイデルベルグのドイツ製スキャナーの恩得かな。





ってわけで、お昼から暇〜してて、
昨日の続きをする事にした。
「CLIP STUDIO PAINT Pro」の勉強。

今日は良い所まで仕上がったのでアップします♪
勿論版権物ですが(笑)
描いていて。。。私は女性と疑わなかった彼が、
男だと知ったのが先ほどのWikipediaでした(笑)

まぁ。。。
よしとしようw




岸本さんってか藤島さんよりな
描き方な方面なキャラでw
デイダラというかウルド姉さんって感じw


色付けたら年賀状用イラスト行きかな〜♪
勉強が楽しすぎるw


こう言う絵をラスターデータではなく、
ベクターデータで描けるのは有り難いですね♪
編集が楽すぎます。

こりゃ。。。Photoshop卒業かなw
後のエフェクトだけをPhotoshopだよりだろう。
Painterの持っている意味がわからなくなった。
多分バージョンアップする度に重くなり、
金食い虫になるよりかは良いだろうし。。。(苦笑)
Posted at 2013/09/25 21:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2013年09月25日 イイね!

WacomTablet_6.3.6-4へのバージョンアップ。

古いバージョンのアンインスト
※タブレットドライバのアンインストールは、
PCから製品のUSBケーブルを外した状態

行ってください。
・[Finder]-[アプリケーション]を選択します。
・.ドライババージョンごとに該当するフォルダから、
ユーティリティを開きます。

V6. x. xワコム タブレット→ワコムタブレットユーティリティ

ユーティリティ画面を開き、
画面中段のタブレットドライバ
[削除]ボタンをクリックします。
・アンインストール完了後、
PCを再起動します。
※ごみ箱への削除は行わないでください。
正常に削除できない恐れがあります。




アップデート♪♪♪

・WacomTablet画面内の
「Install Wacom Tablet.pkg」を
ダブルクリックするとインストーラが起動します。

・インストールの前に
使用許諾契約が表示されますので、
内容をご確認の上、
ご同意いただける場合には
”同意します”ボタンをクリックいただくと、
タブレットドライバのインストールされます。

・インストールを継続するには、
認証作業が必要です。

・画面の指示に従い、インストール。

※インストールは、
タブレットをパソコン本体のUSBポートに
接続した状態で行ってください。
古いドライバが
インストールされている場合は、
アンインストールを行いPCを再起動後、
インストールしてください。
※ペンタブレットの詳細設定は、
[システム環境設定]→
[ワコムタブレット]で行います。

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる