• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

USB3.0・・・

こんばんわ☆



昨日はハローウィンって事で、
がぼちゃネタでの絵チャットをしてました。

絵ちゃっとは久しぶりだから緊張しました。
総勢6名での、絵ちゃっとは、
場所を各自で決めて、描き描きと。

ジェネレーションギャップを感じましたね。
BL、NL、百合系などと、広いジャンルの方と
チャットは面白い。

もちろんUNDOなんて出来ないから、
他の人のスピードに遅れると、
すかさず「ペースアップですよCLAMPさん!!」
と多々に突っ込みが(笑)

楽しい一日でしたw





で、
今日「USB3.0」のMacintosh用のPCIカードを
ポチリ。。。

USB2.0と比べるとこんなに違うのね。
「Early 2009」のMac-Proを買ってて正解でした。
最高転送速度5Gbpsなんて・・・(笑)

そろそろ身の回りのLAN環境の
整理をしなくては・・・


2013年10月30日 イイね!

iPhone5Sを受け取って一ヶ月。。。

こんばんわ☆



iPhone5S、5Cが発売されて、
1ヶ月と10日。。。

私が5Sユーザーになって、
一ヶ月。。。

SoftBankの頃の金額(iPhone4S 16GB)と
ÅUの今の金額は500円増(iPhone5S 32GB)。

AUの「うたパス」は毎日使っている。
これだけでも有線放送を
聞いているから得なんだが〜



あとLTE回線がまだ遅いのだが、
ケーブルテレビwi−fiの回線よりも速いw



そして。。。
今日docomoさんからお電話がありましたが、
AUの即売会には敵いませんでした(苦笑)



まぁ。。。
ゴールドをを使っている優越感だけで、
たいていは満足しています。



新iPadもdocomoは、まだ販売予定無し。。。
まぁ後手後手に回るのはしょうがないw

まぁ。。。どうなるやらw
Posted at 2013/10/30 23:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | apple | 日記
2013年10月28日 イイね!

火狐のアップデート

こんばんわ☆



やっとこさ・・・
お仕事が終わりました。
今日も一日液晶ディスプレイの前で、
録音した会議の言葉をひたすら文字入力。
いわゆる『テープ起こし』ってやつです。

知らずにテープ起こしすると、
「え〜本日は・・・」
とか
「う〜ん。。。そこはつまり・・・」
とか
感情面も入力するのか?
「う〜ん」とか「え〜」とか。
これからPTA新聞を作るので、
いらないんですが(笑)
勿論等倍速でのタイピングは無理なので、
CD再生機を1/4速とかに落として、
タイピングをするんですが。

昔仕事を始めたばっかりの時は、
その手のプロがいたので、頼んでたんですが・・・

音楽を聴きながら歌詞を入力とか、
当たり前にする人です。
餅は餅屋というか。。。です♪


で、さきほど。。。
ブラウザ・・・がよく落ちると言う事で、
3年ぶりに火狐をアップデートしました。
FTP経由でのアップロードの遅さも気になっていたんで。
『火狐14.0beta12』から・・・





『火狐25.0beta1』へ・・・




アイコンが「iOS7」っぽく立体では無くなった。
v25は、インテルプロセッサー対応。
64bitアプリになって帰って来ました。


使い勝手は、アドオンだけが対応していれば、
新しいブラウザーのバージョンがセキュリティ的にも
良いですが。



久しぶりにpixivにもアップロード。
自己満足な場所なんですがね(笑)



定時でお帰りの方お疲れ様でした。
夜勤の方、頑張って下さい。


デザインで少し困っているCLAMPさんであった。
スランプだな。。。(苦笑)
Posted at 2013/10/28 18:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年10月27日 イイね!

イオン in ディラーズフェア♪

こんばんわ☆



今日も晴天な日で。。。
行ってきました。ディラーズフェア♪



久しぶりにワクワクしながら行きました。
沢山の車を見て、86やBRZなぞ
いいなぁ・・・と思うけれど、
欲しいという車は無く。。。



マツダのブースで。。。



目立つね・・・COPEN君。

今なおこの金額・・・



で。。。
マツダの店員につかまり、談話。。。

私にCOPENを薦めてきましたw
「今乗ってますw」って言うと、
「いいですね〜」って、世間話が始まり。。。
本格的に椅子に座り話し込んで・・・
「CLAMPさんは欲しい車は無いんですか?」
ってぐいぐい来る営業マンは、好きよw


で、もしあったら。。。
と思って。。。
「RX−8があれば考えるんですが。。。」
ってぽろっと。。。
「しばしお待ちを」
と。。。

「マツダのディラーで店長と話してもらえないでしょうか?」
と。。。
「私も終えたら行きます」
と。。。

まぁ・・・行きましたね。

で、店長さんが女性店長さん。
ディラーで珍しいなって思いました。

で、私の要望を。。。

・RX−8
・MT6速
・BOSEシステム
・白か赤(出来れば白)
・レカロシート
・ビルシュタイン足回り
・ETC
・HDDナビ(地デジ)
・3〜5万キロ走行ぐらい
・後期型(平成24年6月に販売終了)
・月々の支払いが今より低い

かな〜。



ディラーズフェアでホンダのブースで、
作業ツナギを来ている女性発見。
初々しいなぁ〜って思いました。

おしまい(*^_^*)
Posted at 2013/10/27 22:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車とバイク | 日記
2013年10月27日 イイね!

臨時収入!!

こんばんわ☆



ヤフオクにて、出品した物が落札され、
来月末には入金されるみたいです。



まぁ・・・
COPENのエンジンの挙動がおかしかったのと、
ブーストの不安定な要素があったので、
スピード&ブーストリミッターカットの物と、
ブーストコントロールする物を外したら、
ブーストも0.9で止まってくれて安定してくれて、
低速のトルクとか普通に戻っちゃってて・・・

まぁこの二点が一番の原因かと(苦笑)
安定しちゃってて外してそう思っちゃいましたw
お友達の整備士さんにも見て貰ってたから、
みように納得www



まぁ売れたからいいか〜♪
テイクオフさんの二つの商品ですが、
5年間も持ってくれて有難う〜♪

嫁ぎ先で頑張っておくれやす(*^_^*)
Posted at 2013/10/27 01:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤフオク | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる