• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

年始初めのお買い物を予定♪♪♪

こんばんわ☆

今年最後の日になりました。

今日は。。。
母の車を洗い、
父の車を洗い、
COPENの車を洗い、
GROMを洗いました。



そして。。。
何を根拠にネットサーフィン♪


とりあえず、
購入リスト。
を上げると。。。


・液晶LED液晶(EIZO/27inch)ディスプレイ
・YOSHIMURA(GROMマフラー)
・Adobe CS6

こんな所かな〜♪

皆様。マッタリと年越ししましょう♪♪♪



一年間、有り難うございました。
Posted at 2013/12/31 18:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車とバイクとmac | 日記
2013年12月30日 イイね!

28日から30日まで忘年会してきました。

こんばんわ☆

28日は、日南で忘年会。
29日は、日向で忘年会。
30日は、宮崎市で忘年会。


今・・・へべれけになってますw


酒を飲んで楽しいと思えるのが
いいですね。

今年もあと二日!!


年賀状が楽しみです。
何人返ってくるかな・・・w


明日の朝は、餅つきだ〜♪

年末年始の事故が相次いでいますが、
気をつけて運転して下さいませ。



明日は。。。
年末ジャンボの当選日。
7億円当たっていると嬉しいのだがw
2013年12月28日 イイね!

今年最後のブロック注射!!

こんにちは☆


今日は外科でした。
今年最後の痛み止めの注射の日です。

そこで、
頸椎に痛み止めの液を入れるんですが、
痛み止めなのに針を刺して、
そのポイントまで針を伸ばし、
で、注入なんですが。。。
それが超絶痛い…(苦笑)
一瞬で終わらず、
三分間かけてゆっくりと注射から、
痛み止めの溶液を入れる苦痛が(汗)

でもこのおかげで1ヶ月持つのだから、
万能薬ですね(*^_^*)


なんか・・・
やっぱり凄いブロック注射は凄い。
痛みが嘘のように消えた(笑)


主治医の皆様有難うございました。
これで年を越せそうです♪


今日は壱日目の忘年会。
明日も忘年会。。。

吐くまで飲むぞ〜♪
Posted at 2013/12/28 16:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2013年12月28日 イイね!

病院の駐車場で車をぶつけられました(苦笑)

こんばんわ☆

27日は、内科の受診だったので、
父に送迎されての受診だったのですが、
その間に。。。

父が病院の駐車場の一番端に止めて、
iPhone3GSでゲームしていたら、
隣にフォルクスワーゲンの車が止めて来たらしく、
駐車場が混んでいるわけもなく、
止める場所は沢山あった。
(近い場所も沢山、駐車スペースは空いていた)

それにも関わらず、
(父は、あえていつも病院の一番端に止めて私を待ってます)
わざわざ父の車の横に止めて来たのですが・・・
まぁ・・・止めて来てもいいんですが、
駐車してきて、
止まって、
後ろ側に乗っているおばさんが、
・・・


なんと・・・

何の抵抗もなく、後ろ座席のドアをフルオープンしてきて、父の車の後ろ座席のドアにぶつかってきました(苦笑)



それに気づいた父は、
「ぶつけたよね?」
「保険会社を教えて?」
「車の保有者の住所、固定電話番号、携帯番号、名前を教えて?」
「車検証見せて?保険は入っているの?(私のバイク事故の件でその辺は敏感でした)」
って言ったら。。。



そのおばさんが・・・



なんて言ったと思う???



「風が強くて当てたのは、風のせいです!!
「警察が来るまで、住所とか名前とか保険会社とか素性は教えません!!」
運転手のおじさんは「あんたは口出ししなくてもいいから!!←」




・・・・
呆れたおばさん2名とおじさん1名がこういう態度。
それに完全に父の車は、エンジンを切っていて、
駐車状態。完全停止状態。
そこにフォルクスワーゲン乗りの父より年上のいい歳した大人3名が、
「父の保険屋さんとか教えてくれ!!」


って・・・・



呆れたらしい。。。



停車中。それもエンジンが始動さえしていない
父の車に非があるわけない。



そう・・・
当然の結果だが、残念ですが今回の事故の比率は、「警察が来る前に確定」してて、
『10対0』で、100%で相手が悪い。

そして「警察が来て完全に確定」を告げられても、向こう(私の父も)悪いんじゃないの?(苦笑)どういう思考回路しているのか??

それを認識できないほど、病んでるなら、
内科ではなく、別の病院に行った方がいいです。




その後、
警察が来て、
実地検証をして、
やっとこさ・・・
『警察官を通して』住所、名前、電話番号を教える始末。





これっていい歳したおっさんとおばさんの
知能が低いの?馬鹿なの?アホなの?
なんで免許持っているの?常識知らずなの?
宮崎市の住民なの?宮崎県民なの?
勢いよくドアを開けたら、隣の車に当たるって思わないの?
同じ生物なの?一緒の通院先なの?
主治医も一緒なの?常識って知っている?
マナーって知っている?ボケなの?痴呆なの?
老化現象のせいなの?わざとなの?
免許取った時に、降りる時はちゃんと確認して降りると習わなかったの?



仕舞いには・・・
おばちゃん
「このフォルクスワーゲンの車は、どうなってんのよ?」

おばちゃん
「なんで10対0なの?」
おばちゃん
「フォルクスワーゲンの営業マンに電話して!!その人と警察と通して話して!!」
おばちゃん
「がん!!ってドアが開いたのはぶつけるつもりは無い。全ては風が強かったせいだから、しょうがなかったの!!」


フォルクスワーゲンの営業マン呼んでどうするつもりだったのだろう?フォルクスワーゲンの営業マンが不憫でしかたがない・・・実際になんの為に呼ばれて、実地検証に付き合わされたらしいから・・・可哀想すぎる営業マン・・・(苦笑)




そして。。。
おばちゃんのつぶやきで・・・
「なんで乗ってたのよ!!乗ってなかったら言わなかったのに・・・」本音?(汗)」←
って父が他の同乗者二人と話している時に聞こえたそうな(苦笑)
iPhone3GSのボイスメモの使い方教えておこうかな・・・



もう呆れる!!

私も現場に立ち会えばよかった。



あぁ。。。
最後には、病院の副院長が出てきて、お詫びをする始末だったそうで。



フォルクスワーゲンは、全然悪くないが、
今回のせいで、大嫌いになった(苦笑)
GTIとか好きなのに・・・(苦笑)



トヨタも今日まで営業だったらしく、
父は、早速見積もりを取って、相手の保険会社が来るのは、
来年となりました。

父はトヨタで40年、板金塗装をしていた2級自動車整備士。
直すのは簡単だけど、
保険屋に見せないといけないので、
そのまま年越し・・・



年始に、内科に行って、
素性を教えて貰うつもり。


私の気が収まらない!!


年末年始の事故には、
加害者だけでなく被害者も多いはずです。
皆様気をつけて安全運転で行きましょう。


※フォルクスワーゲンが悪い車とは思ってませんよw
※気分を悪くされたらごめんなさい<(_ _)>
Posted at 2013/12/28 01:38:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2013年12月27日 イイね!

今日、RX-8を見てきた。

平成14年式。
レッド。
6MT
フルエアロ。
BOSEスピーカーシステム。
USB機器からの配線方法。
タイプS。

と好条件を出して頂いたのにも関わらず、
ホワイトじゃなければ判子は押しませんよ?
と・・・

レッドの再塗装でホワイトに
塗ればいいじゃないですか?
いい加減の営業・・・(汗)
あとはオーディオ周りが良くない。
BOSEを付けているのに
外部の商品は売ってないと・・・


とりあえずカタログだけ貰ってきた。



で今回も見送る事に。
ホワイト前期型19年、18年モデルが欲しいです。


今日は「ノエルちゃんを育てました」



なんと可愛すぎる(*^_^*)




明日はしょうがなく洗車かな・・・(苦笑)

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる