• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

記念病院の地域では、駐車場では身動き取れなかったそうな。

こんばんわ☆



今日も変な天気でしたが、
仕事も順調で、
今日、
校正ゲラを持って行くことが
出来ました。



昨日は父が、
記念病院に定期検診に
行ったらしいが、
駐車場が川の増水で
運転が出来ない状態まで、
駐車場に水が溢れてて、
動けなかったらしい・・・



今日の朝に見積もりを
取ってて、
FAXで送って貰った、
OKIデータ製の
1055PSのトナードラムの見積もりが、
73440圓・・・


流石に手が出ないので、
ネットで検索したら、
純正ではないが、
「EPC-13-001 リターンリサイクル品」が、
16200圓・・・

う〜ん。
悩むなぁ・・・

でもこのリサイクルの商品に手を出したら、
「OKIデータでのサポートは出来ません。」
と言われた・・・

純正で・・・
お安く・・・って探したら・・・
56160圓まで落ちた・・・

長く使っていきたいならば、
純正なのだろうが・・・

迷う所です・・・
ただ間違いないのは、
EPSONのリサイクル版は、
インクヘッドの寿命を
縮めると言うことです。
それは実験済み。

インクジェットだからって、
少々の額を削っても、
良いことは無いです。。。
経験上(苦笑)



ただ・・・
レーザープリンターで、
もう製造してない品物を
リサイクル商品で
万が一を考えたら、
業務的の考えをしたら・・・

やっぱり純正なんだろうね(^^ゞ



今日も23時から仕事します。
今から休憩タイムです。


皆様、お疲れ様でした<(_ _)>

台風は来るのかな・・・?
Posted at 2014/07/31 19:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年07月31日 イイね!

ガラガラ・・・ゴロゴロ・・・ピカッ!!

こんばんわ☆んです。



先程近くに落ちたようで、
停電になりました・・・

室内灯は真っ暗で、
エアコンや扇風機もリセット・・・
電話もファックスもリセット・・・



で、
点いたら点いたで、
ファックスとか留守電機能が、
ピーピーガラガラ・・・



で・・・
お仕事機はというと・・・
UPSを搭載しているので、
電源復帰までの間に、
通常終了する時間があるので、
(私のUPSは10分間の蓄電容量を持ちます。)

重たい作業は終えていたので、
急遽電源を落とし終え・・・

停電が解除されてから、
再度パソコンの電源をつけました。

夏場の停電で
何度もデータを失ってから、
UPSの存在の有り難みが・・・(^人^)

※UPSって「無停電装置」というモノです。



さて・・・
データをアップロード中に
次の作業をするべ・・・



アウトラインを取って
納品する時は・・・
DVD-Rでは無理なので、
DVD-R DLか
Blu-rayでの納品かな・・・
アウトラインを取らない状態で、
この容量。


アウトライン+αで
10GBコースかな・・・

Blu-rayディスク買っておかないとな・・・


プリンターのインクが切れたので寝ます。
疲れました〜♪
やっぱり夜の作業は捗ります♪

おやすみにゃん(-_-)zzz
Posted at 2014/07/31 01:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年07月30日 イイね!

のほほんと・・・雷にもマケズ・・・

こんばんわ☆
っていう時間帯です。



今日の天気は変でした。
午前中は、豪雨だったのですが、
夕方は快晴日和。


赤江の事務所と、
清武の事務所と、
佐土原の事務所と、
新名爪の事務所とへ・・・

請求書と校正ゲラと、
校正用の原稿と、
持って行きました。



雨が降るかも・・・
って車で行ったのですが、
全然そのような兆しが無く・・・

バイクで行っても良かったなぁ・・・
っていうぐらいの気温でした。

今もドライのエアコンが
入っているぐらいで、
暑くはないかな・・・



そいでもって、
今日の校正帰りび
原稿を見ながら、
写真をスキャニングとか、
文字校正とか、
PSプリンター出力とか、
しています。

スキャニングをしている、
冊子の印刷屋さんを見ると・・・
私が以前勤めていた会社だったりw

って事は、
ニアミスとかあったりするのかなぁ・・・



ページ物の単価は安いモノの、
数有れば、稼げるモノだから、
増ページとか嬉しい響きです。

どんどんページ増やしちゃって〜♪




この業界に・・・
青写真屋を辞め、
印刷屋に勤めるも、
体の不調で休み気味になって、
クビになったり・・・


なんだかんだで、
営業トークとか・・・
訪問先のお客さんに
話してたりとか・・・
担当営業以外の人に
声をかけたりとか・・・

電話で「お仕事ありませんか?」
とか・・・

結構話せるようになった
自分が居たりして・・・

人見知りな私がどこへやら・・・



今日の校正帰りの、
今週末の4回目の校正ゲラとか、
なんとかなりそうな予感・・・


でも・・・
納品ではないPDFで、
校正用に軽くしたPDFで、
お客さん(印刷屋)のお客様(依頼主)が、
「出力原稿の写真が見づらいけど、
綺麗には出来ないの?」
って言われたらしく、
印刷用のPDFで対応出来ます。
と答えたが良いが、
1ファイルPDF(88ページ/フルカラー)が
「304MB・・・(汗)」
ギガファイル便を使ってアップロードしますが、
USBメモリーに入れて、
PDFデータを持って行って、
お客さんのWin機にコピーした方が
早そうですが・・・(汗)



私の回線は、
ケーブルテレビ回線で、
ベーシック回線なので、
下りは理論上30Mbps出るのですが、
上りは全てのプランが5Mbpsという遅さ・・・

印刷屋さんのお客さん三件にも、
「そろそろ光を導入しないとお仕事まわせないよ?」
っていう通告を頂いた・・・

AU光ケーブルにするか・・・
フレッツ光ケーブル(隼)にするか・・・
BBQ光にするか・・・


コスパ的には、
BBQ光なのかな・・・

今や・・・
ADSLより遅いケーブルテレビインターネット。
レンタルサーバーとかもいい加減に、
自社サーバーにしたいとも思ってます。

自社サーバーにするなら・・・
Windows Server 2012・・・
Mac OS X SERVER ver.3・・・
Ubuntu Server・・・

選択が難しいです。。。


とりあえず、
AUとNTTとBBQに
見積もりを取ってみて考えよう。






・・・って
ネットサーフィンしていたら、
やっとプリント出力が半分終わり・・・
チェックしながら夕ご飯を食べます。

カラーインク足りるかなぁ・・・
明日にでもヤマダ電機で
インクを買いに行こう。

在庫が無くなって、
出力が出来ないのが
一番困るので<(_ _)>



今日お仕事、学業されていた方、
お疲れ様です。
今からお仕事をする方、
頑張りましょう♪

私も明日の4時まで起きて、
仕事します。


土曜日に校正を持って行けるように、
睡眠時間とかちゃんと計画しないとなぁ・・・



デザイン料・・・
プラスアルファの料金。
それに対価する明瞭会計な数字。
それが固定化されてないから、
見積もりとかに差がでるんですけどね・・・

私の事務所は、激安ですよ・・・
テヘヘ・・・(。・ω・。)
Posted at 2014/07/30 22:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年07月30日 イイね!

校正5校に来て、さらなる変化・・・

こんばんわ☆


先程お客様に呼び出され、
校正が帰って来たから、
原稿を受け取りに来て!

って言われて、
久しぶりにRX-8に乗って
打合せ。

それは良いのだが・・・

おのおのページが入れ替えとなり、
新たに追加されたものを含め・・・

5校目の校正上がりというのに、
初稿よりぐちゃぐちゃに変更された。

印刷屋は、
凄く申し訳なさそうでした。

私も呆れちゃった表情を・・・

新規で作った方が速いじゃん(苦笑)


納期は今週末。


頑張ろうと思う。
ユンケルさんとアリナミンVで
徹夜での作業になりそうです。


お仕事を頂けるだけでも
感謝しないといけないご時世だから、
頑張るしかない・・・

そして
印刷上がりは9月ということ・・・
のんびりしているS自治体。

来年もお仕事を頂ける前提で
作っているので、今は耐える所。



くじけるな私〜(。・ω・。)
Posted at 2014/07/30 17:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年07月29日 イイね!

今日の6時にパズドラ&パズドラWのバージョンアップ♪

お疲れ様です。


今日は、
ニコ生公式放送。
「AppBankの宇宙一早い『パズドラW』実況プレイ」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv187711780?ref=zero_mynicorepo

を見ながら仕事をしていました。

さすがに6時からは、
起きられなかったですが、
10時くらいから見てて、
終了時間が13時だったのが、
終わったのは15時でした。

コスケ氏に降りかかる
山本プロデューサーの
挑戦を受けて、
10万コイン+10万コインの
計20万コインを
ユーザーに配布される事に
なりました。
(パズドラWのアバター変換画面♪




ノーマルステージの風景。




ノーマルステージ。




新しいパズル要素なので、
(ちょっと「ぷよぷよ」の
パズル力育成に似ています)
パズルが苦手な方とか、
コンボ縛りのしかたとか、
色指定の縛りのコンボとか、
色んな要素で、
本家とWとで共有しているので、
(フレンドのリンクや魔法石のリンクとか)
これでパズドラ人口も増えるといいなぁ〜♪♪♪

がちゃがメダルになった事が
一番大きいですね。
運要素がちょっと
強くなった感じでした♪
Posted at 2014/07/29 21:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | SNS(スマフォゲーム等) | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.