• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

パワーショット620HS購入。

こんばんわ★


秋口に旅行をするというので、
iPhoneのカメラでは不便に感じて、コンパクトデジカメを買いに行きました。

ヤマダ電機では良き情報が無いと決めつけてみても寄ってみた。

うーん・・・
イマイチよくわからん説明を受けましたぞよ。
なので、次はカメラのキタムラ中央店に。


さすがはカメラ屋。
スキルが違いすぎる。
でも、私はこれっていうものを決めておらず、とにかくWi-Fi経由でiPhoneに移せるのが良い。ということだけ伝えました。


するとSONYのWX350と、キヤノンのSX620HSが候補に上がりました。
店員はキヤノンをオススメしてきたけど私は金額感覚でSONYを選んでました。
デモ機でiPhoneにアプリを入れて、SONYとキヤノンのアプリテストをWi-Fi経由での接続もしてみました。

うーん。
どちらも変わらなくね?と思ってて、SONYの白が欲しかったと伝えると他の店舗にあるから取り寄せ出来るよ?と言われて予約しました。


で、
ここでやっと価格ドットコムでレビュー見てると・・・SONYの悪い所が沢山・・・
あれっこんなつもりでは・・・(苦笑)
と思い、それからWebで検索。

すると・・・
なにやらキヤノンのアプリの仕様に、リモート撮影なるものを発見(๑´ㅂ`๑)
いわゆるスマフォをリモコンの様に使える機能。

あれっ、これって使いやすくね?と思ってしまって、友人にどうしょうか?と尋ねたら、「石原さとみさんでしょ?イメージガールは?少々高くても、買うのは1度なんだから、今の時点で良いの買えば?」との返信。


給料日が近かったのですが、郵貯で下ろして、カメラのキタムラ中央店に行き、予約を入れてもらったおじさんに、「やっぱりキヤノンが欲しいんですが・・・」と言ったら快く承諾。

おじさんもキヤノンのデジイチ持ってるオーナーならば、SONY WX350を進めるんじゃなかったって言ってました。電話かけても出なかったので注文の品が届いてから、改めてまた聞こうかと思ってましたって言ってました。
SONYは型も古いし、やはりオススメは今年の5月下旬に出たキヤノンのパワーショット620HSが良いよね~と太鼓判。


今まで持ってた富士フイルムのデジカメは下取りで引き取ってくれて、その分で液晶フィルムを買いました。


フル充電して、色々と触ってみましたが、Wi-Fiって素晴らしい~(๑´ㅂ`๑)

タケタケさんが買われた、富士フイルムのXQ2も良かったけど、タケタケさんが買われた時に在庫のみだったので、あれは生産終わってて新機種が出てるんだよなぁ~



良い買い物をしました。
Wi-Fiとリモート撮影。便利すぎる~( *´ω`* )/
リモート撮影でズーム撮影とかハイテクすぎる~(笑)

買ってよかったキヤノンのパワーショット620HSでした。



ちゃんちゃん(*´艸`)
Posted at 2016/08/19 23:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ
2016年08月10日 イイね!

真夏に屋根裏部屋に入るのは危険!!

こんばんわ☆

どうしてもMRTの電波状況が悪くって、
最初はトルネを疑った。

アンテナ線→トルネ→テレビ
で、テレビオンリーだと映像が乱れる。
torneのデジタル放送だと映る。

プレステの電源を入れて、
テレビを見ると見れる。


ということで
最初はトルネとテレビに二股で配線を繋ぎ直せば良いと思ってた。
結果、実験失敗。
ヤマダ電機の家電コーナーの人の説明悪すぎます。

で、ハンズマンに行ってみる。
で担当の方に聞くと
さすがはハンズマンの従業員。
専門的な質問に親切に答えてくれた。

まずはアンテナを見直す。
テレビのアンテナレベルを見る。
他のところのテレビは映るか見る。

アンテナレベルをチェックしたら34だった。
ハンズマン店員曰く、アンテナレベルが低すぎますね。
と・・・
torneとかレコーダーを噛ませるとアンテナレベルのブースターが動いて綺麗に映る見たい。
元々あるのアンテナは、比較的古いのでこれも変えてみる事に。

という結果を伝えたら、アンテナを立て直して、ブースターを買ってみては?との打診。

これが当たりだった。
最初から自分判断でアンテナの事を選択したりヤマダ電機の従業員に聞いたりがダメだった。

ブースターもランクがあって、
今回は安い7000円くらいのをチョイス。
アンテナも4000円くらいのをチョイス。

帰って繋ぐと、
アンテナレベルが34から58へ。
もちろんトルネも綺麗に映り、トルネなしでのテレビオンリーだけでも映るようになりました。

さすがは餅は餅屋です。

なんで今まで映っていたかが謎でしたね。


快適にオリンピックが見れるようになりました。とさ~

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる