• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぶうの愛車 [ホンダ ストリーム]

ドア内装に赤いラインを施工

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
他車種の整備手帳で話題のパイピングバイアステープCP7の赤(色番号310)をドアに施工してみました。

道具は精密ドライバーのマイナス1本と一時的にバイアステープを押さえるテープがあると、便利です。
私は、横着して使わなかったので、何回か抜けました(^^;
2
まずは、フロントドアからです
写真の位置までは、隙間にまっすぐ押し込むだけなので簡単なのですが、そこから先が少しコツがいります。

また、芯部を止めている糸をあまり触ると、ほどけてきて大変な事になるので、気をつけてください。
3
まっすぐ入らない所は、テープを軽く引っ張りながら、テープ幅の真ん中位を、ドライバーで合わせ目に軽く差し込んだ後、プラスチック側の縁を軽く持ち上げる感じで押し込む(この段階の押し込みで芯側の押し込み加減がほぼ決まります)と上手く入ります。
4
その後、残った部分を押し込みます。
押し込み加減が、気に入らなければ、引き抜いて納得いくまで繰り返します。
5
テープの端は折り込んで押し込み、右上の角の所は、一度行き過ぎるまで押し込んでから、不要な分を引き抜き向きを変えると、きれいに出来ます。
6
フロントドア完成
7
リアドアも完成
こっちを先に施工して練習すると、良いと思います。

今回の施工では、2.75m入りのテープを2袋使い、先にハンドルにも施工していましたが、1m位余りました。
8
残ったテープでスピーカー周りにも、試しに施工してみました。
ここは、プラスチック同士の合わせ目なので、テープの両端が押し込めていませんので、今後の課題となりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

インテリアパネル取り付け!!

難易度: ★★

<備忘録>アイラインの車検前後

難易度:

ホイールのインチアップです

難易度:

車検2回目

難易度:

備忘長

難易度:

ヤフオク無限フロントスポイラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「少しずつみんカラ活動再開」
何シテル?   09/26 21:13
ストリームを、少しずつ自分色に染めていっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
いじるネタ(パーツ)はあるけど、いじる時間がない うれしい悲鳴状態です(^^;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.