• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

あっ、目眩が~(TдT)

あっ、目眩が~(TдT) 出掛けようと思ったら…

目眩がクラクラ~((T_T))






まだ1ヶ月チョット、1,000kmも走ってないのに~




最近、小さい子供たちが走り回ってるなぁ~危ないなーと思ってたんだけど。

なんか私の駐車場の裏に隙間があるんだけど、子供たちの抜け道になってるみたいなんですよね~

取り敢えず、深い傷もあるので消えはしないと思うのだけど、目立たないようにと磨いてもらい再度コーティングをお願いしてきました。(コーティング剤は1度開封したものは取置き出来ないので、一部分のコーティングでも、1台分になっちゃうんですよね~((T_T)))

はぁ~( ´Д`)
こんなblogは書きたくなかったなぁ~


傷の度合いが分からないので追記。


大体ですが、写真の赤ライン位置に傷が入り、写真では影になりますが右テールレンズの下側辺り迄の傷です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 12:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コーティング完了 GLARE®
プーさん1号@つよさん

コーティング
TAKA_9168さん

MG-1施工車にペルシードを使用し ...
ようちりんさん

ヌルテカへの道【序ノ口】
Phantom52さん

ガラスコーティングは硬いほうが良い ...
CBマックスさん

きれい
スペシーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 12:45:09
あらら…いつそんな日が来るだろうけど…早すぎ!車庫かシートが必要かなぁ〜!残念賞!
コメントへの返答
2015/08/08 12:57:35
やっぱり、集合住宅の定めですかねぇ~((T_T))
2015/08/08 12:58:35
うぁぁぁぁぁあん(இдஇ`。)
子供達よ!傷つけちゃったら言わなきゃぁ😱
ショックでかいっすね…
シートで対策ですね(´°ω°`)↯↯
コメントへの返答
2015/08/08 13:01:25
多分、傷を付けたと認出来ない位の小さな子供達だと思います。
お母さんたちも敷地内だと放し飼い状態なんですよね( ´Д`)
2015/08/08 13:02:24
こんにちは

あらら・・・新車なのに(>_<)

でも、ワザとイタズラでされた訳では無いだろうから仕方ないッスね
( T_T)\(^-^ )
コメントへの返答
2015/08/08 13:20:01
そうなんですよね~家の子供たちが小さいときは駐車場では遊ぶなって言い聞かせていたんですが、(交通事故もあるしね)最近は、そんなことも言わないみたい。
車に関心のない世代が親になって来てるってのも有るかも。
2015/08/08 13:03:42
(>_<)
コメントへの返答
2015/08/08 13:20:32
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2015/08/08 13:04:47
こんにちは。
あらら大変なことですねー

そしてさらに
今後どうするかが問題じゃないですか?
どうしましょう。

コメントへの返答
2015/08/08 13:23:02
実は、コレってフォレの時も2度ほど有ったことで、ここに来てから5台目ですが全部被害に遭ってるんですよね~
コレって引っ越しするしか手は無いかも。
2015/08/08 13:07:40
放し飼い…ぷっ!!あるある!

確かに…ウチも小学校前なので…エボに…

放し飼い生徒が…校長がサマンサに謝りに…

先日夏祭りの反省会で校長さんが隣で…

その話で爆笑なまま飲んでたら同年だった!

何はともあれ…過ぎた事は仕方ないなぁ〜!
コメントへの返答
2015/08/08 13:33:08
分的には、かなり頑張って買った車なので、まだ仕方ないなぁ~と言えるまで気持ちの整理は出来ないです。
それに…子供だと思うのだけど、違ったら…(怖
2015/08/08 13:09:53
近所の子供がサッカーごっこして車にボールが当たったので「傷付けたら弁償できるのか?」と大人気ない対応をしたことがあります(^^;)
その後ボール遊びはしなくなりましたが、小さい子供だと言っても判らないでしょうね。
ご近所さんに気を付ける様に言っておくしか無いのかも。
コメントへの返答
2015/08/08 13:38:14
サッカー!あります(笑)
フォレの時は正しくその状態で、ルーフにクッキリとボールの痕が~
相手は中学生でしたが、弁償出来るのか~って!
その時も自腹で磨きに出しましたけど(笑)

取り敢えず町内会へ連絡して注意喚起文を出して貰うことにしました。
2015/08/08 13:50:29
 かなりショックですよねぇ
 自分も前々車の新車時に子供がボンネットをままごとのまな板に使ったらしく石で雑草を千切りした大きくて深い跡があってヘナヘナになったことを思い出しましたよ(T_T)
 泣き寝入りでした・・・
コメントへの返答
2015/08/08 14:06:27
いやー正直ショックですよね~
それも車を変える度にですから。

今度のボディー色はチョット特殊っぽいので出来れば塗装は避けたいんですよね。
多少の痕は残ると思いますが、色合いを考えるとその方が無難かなと。
2015/08/08 14:06:34
故郷が隣の県ということもあり、東北の空気に触れたくちょくちょく寄らせていただいています。

とんだ災難でした。お見舞い申し上げます。
購入間もない時期の災難、その悔しさはいかばかりでしょう。
自分のことのように悔しさが伝わってきます。
お写真だけでは傷の範囲が今一つイメージできていませんが、かっこいいステッカー類で隠してしまうのも一つかもしれませんね。
我が家は子供達では無く、買い物袋を下げた大人たちにハラハラドキドキです。
コメントへの返答
2015/08/08 14:22:29
今日わ~
確か御隣県が御出身でしたよね~
ルノー初心者ですが、何時でもいらして下さい♪
それから、私も10年以上前になりますが山形市内に勤務していたことがあるんですよ~♪

そうそう、傷の方ですが写真だとなかなか上手に写らなくて…(動揺してるって事も有りますねw)
運転席側の後ろのドアがほぼ1枚から始まってリヤフェンダー、そしてリヤバンパーのコーナー部分迄です。リヤフェンダーのプレスライン部分にも傷が入っているのでここの修整は厳しいですね~
何を擦ったのか、傷も結構幅広で…トホホ(;つД`)

後は上手く目立たなくなることを祈るばかりです。

2015/08/08 14:10:01
こんにちはー

もう・・・ですかー

いつかはあるとしても
早かったですねー

コーティングやり直して
気分切り替えてください。
コメントへの返答
2015/08/08 14:27:28
今日わ!
あまりにも早いですよね~((T_T))

コーティングもするのですが、磨きで傷がどこまで消えるかですね~

自分でやったならまだしも、部分補修とは言え出費も痛いし、心も痛いです。
2015/08/08 14:46:22
うぅー、あれだけ綺麗にしているだけに傷がつくと嫌ですね(つД`)ノ

ボディーカバーとか買って平日は車にかけておくとかではいみないのですかね?

コメントへの返答
2015/08/08 14:51:21
今日わ~
チョット考えたんだけど、カバーで摺れて傷が入るのも怖くて…

あ~ドラえもんのポケットが欲しい(笑)

あれ?ドラミちゃんなのにポケットが無いんだっけ?(と、一人突っ込みw)
2015/08/08 16:59:15
これは、ひどいですねー((((;゜Д゜)))
自分も、前のアパートの時は、よく近所の子供たちが駐車場に入ってきて車に触ったりされてました。(゜ロ゜)
それからは、入ってくるたびに注意してました。だって誰かが言わないと確実にキズ付けられると思ったんで(..)
近所の人達からは、変わり者と思われてたかも知れませんが(。>д<)
誰かが言わないと、わからないですからね
ー(/。\)
コメントへの返答
2015/08/08 17:39:20
今日わ~
こうやって皆さんに話を聞いてもらって、コメントを貰えて少しずつ、立ち直ってきました(笑)

本当は親が子供に教えなきゃいけないと思うんですよね~
家は子供達に教えてきたのですが…

どうも、よその車に触ったり。車のそばでサッカーしたりする子供を見てると、大概その親も車に対して愛情がなさそうな家なんですよね~

まぁ、ハッキリとした証拠があればその親に請求するんですが、想定だけで騒いじゃうと…ねぇ(笑)

それに、私が住んでるところが社宅って言う微妙な場所で(笑)

取り敢えず今回は、町内会から各家庭に注意文を出して貰うことになったので、これで様子を見ようと思います。

後はルーテが綺麗に直ってくれれば良いんですけどね~
2015/08/08 17:43:20
あらら…(´・ω・`)
新車なのに〜早すぎ!><

ボディカバーも結構細い傷が付きますね。
強風の時なんて紐が切れてカバーがバサバサ動いてしまい細くない傷も付きました(泣)
コメントへの返答
2015/08/08 17:48:20
ほんと、今朝はガッカリでした~((T_T))

やっぱりカバーも、危ないですよね~
多分、家の回りには舗装じゃない土の部分が結構有るので、風が強いカバーのバタつき+土埃の侵入で…やっぱ怖い(笑)
2015/08/08 19:00:54
ぐぬぬ・・・・
なんとも悔しいですねぇ。。。
コメントへの返答
2015/08/08 20:46:58
いやはや、何度考えても、何故?って。

答えは出ないんですけどねぇ~(笑)
2015/08/08 19:26:28
!!!

お気持ちお察しします(号泣)

私だったら力が抜けて家から出れなくなるレベルです・・・・|||(-_-;)||||||

無事元に戻ることを祈りますっ。
コメントへの返答
2015/08/08 20:49:28
丁度、買い物へ出掛けるときに気が付いて、買い物はキャンセル。
一日の予定がパーです。
そして明日の山も…(TдT)
2015/08/08 19:32:14
こんばんは。

なんだってまづ・・。

ソコんトコだけは、リスペクトしないでおきます・・。

でも510@sendaiさんは日頃の行いが良いから、何とかなると思います!


うちの場合、タイヤに犬のションベン掛けられます・・。

酷い時は、タイヤの脇にウ○コが・・。

汚いだけで傷にはならない分、助かってますが・・。

 それでは~!
コメントへの返答
2015/08/08 20:53:44
家のフォレはよく野良猫のオシッコ掛けられてたなぁ~って…一応、いつも見てもらってる磨きやさんが一日預からせて!と、言ってくれたのでお願いしてきました。
完全は無理でも、目立たなくなってくれれば。
明日が勝負です!(笑)
2015/08/08 19:45:50
うーん、酷い傷ですね、、、。
対策は駐車中に録画出来るドラレコとボディカバー位でしょうか@@;
コメントへの返答
2015/08/08 20:59:46
ベランダから駐車場が見えるので、常時録画のカメラの設置でしょうかねぇ~

前車のフォレスターも10年間で3回、初めのうちは警察に届け出ていたのですが…なにも変わらずですもんねー
2015/08/08 19:47:12
こんばんは。

昼間にこのblogを見つけてしまった時は、
え・・となり、言葉を失ってしまいました。(>_<)

あまりに酷い・・。
何処にもぶつけようの無い怒りが・・

なんとお声掛けしたら良いのか言葉が見付からず、見て見ぬふりでスルーしてしまいました。

すいません。

磨きとコーティングの再施行で良い感じに復活する事を祈ってます。

明日は、イッズミーどころでは無いですねぇ・・。



コメントへの返答
2015/08/08 21:04:39
今晩わ~
良いんですよ~ここに乗せてチョット気が紛れれば?と思ってただけなので(笑)

明日の山は車も無いので欠席ですね~
お昼前にはルーテシアを迎えに行くので、午後からは港に現れるかも!

復活具合は明日のblogで報告ですね。
2015/08/08 19:52:23
おばんでございます♪

ひ、ひどすぎる~!

眩暈どころか、ボクチンだったら寝込みます?!(自爆)
コメントへの返答
2015/08/08 21:07:06
おばんです。

傷を見たときは一瞬放心状態で、その後は何故か笑っちゃいました(笑)

2015/08/08 20:51:44
(´・_・`)つらいですね

再発防止に、対策しなくては
傷も深くなく、磨きである程度綺麗になる事を願います(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/08/08 21:12:39
mikanさんも大変なときなのに、すみません。

傷の方は何ヵ所か深い所やプレスラインの近くなふど、ポリュシュで深追い出来ないとこともありますが、言われなければ分からないレベル位にはなると思います。

後は対策ですが、コレってのが無いんですよね~
回覧回して貰って、注意喚起に期待するしか…
2015/08/08 21:04:21
オイラんちのGTIは、納車直後にボンネットに傷が。。。
コーティング屋さんで言われました。
うちの傷は消えませんでしたが、510さんのはどうかなぁ?
コメントへの返答
2015/08/08 21:16:33
今晩わ~
多分、殆んどは消えると思いますが、数ヶ所は残ると思います。

まあ、新車でも数ヶ所傷や塗装の剥がれがあるフランス車ですから、それよりは目立たないくらいにはなると思ってました。(…思いたい、いや思わせてくださ~いw)
2015/08/09 00:06:13
うわ~、ショックですね~!
子どもってのは分からないですから困りますよね。
私のも・・・、あっ、あれは林道だった・・・。
コメントへの返答
2015/08/09 05:26:34
ほんとに、小さい子だと加減も分からないですからね~

逆に駐車場なので、当然車の出入りが有るわけで、事故も怖いんですよね~

だから親御さんには注意して欲しいんですが…
2015/08/09 00:48:56
自分でやってしまったら諦めもつくんですが、相手が誰であれ与り知らぬところでこういうことがあると滅入りますよね。

私もいつの間にか見覚えのない傷ができてたりして愕然としてます。
コメントへの返答
2015/08/09 05:29:10
おはようございます!

そうそう、何処で何時?って分からないのが嫌ですよね~

今回もおそらく子供がと、思ってるんですが、違ったら…
2015/08/09 12:45:20
あちゃー大変。
凹みます、早く復活して下さい。
私も(自分でやっちゃいました)チビ姫の部活遠征の際、
駐車場でアルファードのフロントスポイラー下ガリガリやってしまいました。
コメントへの返答
2015/08/09 18:48:04
ありがとうございます。
どうにか復活できました!(気分的にもw)

やっぱり、大事なものが傷つくって、気持ちも凹んじゃいますよね~
2015/08/15 08:17:42
うちのトコも、子供の遊び場になってます(..;)
先日なんて、隣の車のドアノブを引っ張って、中を覗き込んだりして遊んでるのを目撃!
おそらくは、開いている車がまれにあって、それを探している模様(--#)
言う前に逃げられましたけど、自分のも結構付けられているのかもなんですよね(汗
まあその前に、エアロの糊剥がしやらで、傷だらけですが(/_;)
コメントへの返答
2015/08/15 12:10:25
どうしても集合住宅はね~
あーガレージ付がほすい(笑)
2015/08/15 19:34:27
遅コメ失礼します。


同じジョンジリ乗っているので、いかに普段から
綺麗に保っているのか、想像に難くありません。

綺麗に復活したようで何よりです。

ウチも集合住宅で子供たちも結構走り回っている
のでヒヤヒヤしております。
たまに、ほんの小さなこすったような跡を見た瞬間
凍ってしまっております。
ラッキーなことにガラスコーティングを突き破るものは
無いので、磨いて復活ってところです。

これからも、お互いかわいがってあげましょう。

ガレージ欲しいっすネ。
コメントへの返答
2015/08/15 20:18:46
今晩わ!コメントありがとうございます。
ジョンシリ、とても綺麗な色なので何時までも綺麗なままで~と行きたいですよね。

先日の傷は、思わず二度見しちゃいました。おまけに真夏なのに、スーっと寒気も(笑)

今迄の車でも悪戯は必ず有ったので、何れは有るかもと思ってはいましたが、まさか1ヶ月とは…

やっぱりガレージ欲しいですね~雪降ろしも必要ないし(笑)

お互い、綺麗なジョンシリの保存に頑張りましょう!
2015/11/13 21:44:27
今更ながら、これでしたか~(>_<)

やはりガレージ欲しいですね。
どんだけ探しても、仙台では貸しガレージ見つかりません…
私もちょっと遠くても自走立体の管理がしっかりしてそうな所に変えようかと悩み中!
コメントへの返答
2015/11/13 23:27:52
今晩わ~
これなんですよ~
本当、ガレージか部外者が入れないような駐車場が欲しいですよね~

そう言えば、五橋付近のマンションで自走立駐で、一部分が個別で、シャッター付きの所が有るんですよね~
あれは高そうだけど理想かも♪
2015/11/13 23:43:57
連投失礼します。
そのマンション、シャッター付きは分譲ガレージで、ガレージだけ売って!と頼んだら部屋も買わないとダメと断られました…(^^ゞ
直ぐ近くのマンション持ってるんで、部屋は要らないのですが…
ちなみに分譲ガレージだけ買えたなら、今の駐車場を十年借り続けると思えばペイできます。
固定資産税はプラスで掛かると思いますが、駐車場だけならたかが知れてるでしょうし!
コメントへの返答
2015/11/13 23:54:12
やっぱり部屋を買わないと駄目ですよね~w
けど、あれ、良いですよね~w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@澪*4888 さん:あらら~久しぶりの書き込みがww
私も夕べ少し寒気がしたので今日はビタミン補給で、利府梨とシュガープルーンを買ってきました♪
…ビタミン入ってるのか?(爆)

何シテル?   09/25 19:09
はじめまして510です。 最近は車に乗るよりも洗車している方が長いんじゃないか?と言われていますが、基本的には運転大好き! 暇な休みは意味もなく近所をブラブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:56:38
ダッシュで奪首 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 06:48:10
催促・・・(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 22:17:07

お友達

同じ車好きな方、お話しましょう~

実はシャイなオジサンなので、お誘いを待っていたりするのです。宜しく(^-^)/(笑
199 人のお友達がいます
ニューマウンテンニューマウンテン * s.sodatis.sodati *
meitanteimeitantei * t-山だt-山だ *
我侭オヤジ我侭オヤジ * ゆめりすゆめりす *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
暫くぶりの新車で、暫くぶりの2ペダル。そしてそして、久し振りの左ウインカー…交差点ではワ ...
イタリアその他 GIOS PANTO pan君 (イタリアその他 GIOS PANTO)
MTBからミニベロに乗り換えです。 高校以来のロードで、ドロップもそれ以来。 久々に乗っ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
一度、AT車に浮気しましたが、やっぱりMTの気持よさが忘れられず、この車に戻って来ました ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オペルザフィーラのOEM版 2.2Lの7人乗り 車自体はGMタイ工場での生産でしたが、足 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.