• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

510@sendaiのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

直ぐそこなのに

直ぐそこなのにみなさま、おはようございます。
今年も今日で最後ですね!
皆様は今年最後の今日をどのようにお過ごしでしょうか?

えっ私?私は朝から・・・会社から持ち込んだ書類の仕上げを(泣
・・・これでやっと年越せます(爆

それにしても、太陽の陽が眩しい位なんですが、予報じゃ今夜は大荒れ!?
このまま、穏やかな天気で正月を迎えたいのですが・・・だめですかねぇ(w

で、何気にリンクしてある市内の道路状況のライブカメラを見たら!!!
濡れてるじゃん。雨降ったの?

今年の洗車はもう終わったのに~と、窓から外を見たら乾いてる・・・(ホッ
ここからわずか4Kmくらいしか違わないところが濡れ濡れなのにねぇ~

今晩の天気お荒れ方にもよりますが、来年の洗車初めは元旦かな~(爆
Posted at 2009/12/31 09:18:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 天気 | クルマ
2009年12月29日 イイね!

しゃんぷうGET

しゃんぷうGET今日は午後からいつもお世話になっているCPworksさんへ年末のあいさつを兼ねて行ってきました。
実はシャンプーが無くなったので小分けしてもらう目的もあったんですけど(w

ここ数年はもっぱらCPさんで分けてもらう業務用(?)シャンプーのみを使用。
泡立ち&泡切れが良いんですよねぇ~♪
今回は2Lを購入。これで当分持つだろう(w
Posted at 2009/12/29 17:59:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2009年12月29日 イイね!

連休初日なんだけど。

どうも、夕べの延長みたい…まだ酔ってる?

折角、早く目が覚めても、何処にも行けません。洗車にも(w

なので、二度寝しちゃいます。おやすみなさい~
(v_v)zzz(爆
Posted at 2009/12/29 07:09:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月26日 イイね!

久々?

久々?今日は雨の予報が出てたので、洗車は明日!と、思ってたんだけど、お昼頃の予報では何故か雨マークが無くなってる!
と、言うことで洗車してきました。

すごーく、久々の洗車…だと思ったら2週間洗ってなかっただけでした(笑
気分的にはかなりサボってた感じだったんだけどねぇ(笑
Posted at 2009/12/26 17:22:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月23日 イイね!

傷を取りましょ

今日は朝から洗車しようと思っていたのですが・・・

この天気ではテンションが上がらなくて。

で、テンションが上がらない理由がもう一つ。



これです。

ちょっと見にくいかも知れませんが、タイヤハウス部に2本の傷が!(実際はもう1本薄い傷)

実はこれ、家の息子君の仕業。
(ズボンにジャラジャラ沢山付けててあれでガリッ!)
このままでは、ずっーと洗車しなくなりそうなので、今日はこの傷を補修することにしました(w

コンパウンドも考えたのですが、最初は取り敢えずポリッシュで。
(使ったのはAUTO GLYMスーパーレジンポリッシュです)

結果は、ご覧の通り!ほぼ分からなくなりました♪



ラッキーな事に、傷はさらっとで、殆どが相手の塗料でした。
下地まで逝っていたらタッチアップかなと、覚悟していたので、良かったです。

最後の仕上げは、息子に説教で締めたいと思います(爆

Posted at 2009/12/23 17:14:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 磨き | クルマ

プロフィール

「@うばざくら さん:仙台よりも寒いのですが👀‼」
何シテル?   12/14 07:42
はじめまして510です。 最近は車に乗るよりも洗車している方が長いんじゃないか?と言われていますが、基本的には運転大好き! 暇な休みは意味もなく近所をブラブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RECARO SR-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:18:33
12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:56:38
ダッシュで奪首 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 06:48:10

お友達

同じ車好きな方、お話しましょう~

実はシャイなオジサンなので、お誘いを待っていたりするのです。宜しく(^-^)/(笑
200 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * papanecopapaneco *
せっきぃ(555せっきぃ(555 * okuchanokuchan *
t-山だt-山だ * ゆめりすゆめりす *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
暫くぶりの新車で、暫くぶりの2ペダル。そしてそして、久し振りの左ウインカー…交差点ではワ ...
イタリアその他 GIOS PANTO pan君 (イタリアその他 GIOS PANTO)
MTBからミニベロに乗り換えです。 高校以来のロードで、ドロップもそれ以来。 久々に乗っ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
一度、AT車に浮気しましたが、やっぱりMTの気持よさが忘れられず、この車に戻って来ました ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オペルザフィーラのOEM版 2.2Lの7人乗り 車自体はGMタイ工場での生産でしたが、足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる