• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

510@sendaiのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

ロー

ロータイトルからは、なんのこっちゃ?ですよね~

ローの意味は写真を見てもらえれば分かると思いますが、ギヤの事でして駐車時はサイド+ギヤ入れをしてるって事です。

実は3.11の時にうちのフォレ、揺れのため1m位離れた後ろの建物へ突進!
見事バンパーが傷物になっちゃいまして、それからは障害物の方へ極力動かないようにローかバックにギヤを入れて停めるようにしています。

あの時の揺れは半端なかった ですもんね~

↓動画を借りてきました





…で、なんで今更こんな事?とお思いでしょうが、車ネタが無くてたまたま目に付いたという落ちきれないオチでした~(笑)

Posted at 2013/03/24 10:40:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月23日 イイね!

やっぱ、気持ちいいねっ♪

やっぱ、気持ちいいねっ♪先週に続き今日も洗車しました~

先週は洗車後にパラパラと来たのでなんか中途半端感が残ったのですが、今日はこのまま天気が良さそう♪

相変わらず花粉?はすぐに付いちゃいますが、黄砂は今のところ大丈夫そうなのでこのまま穏やかな天気のまま過ぎてほしいです。

後は、あの二人が洗車しない事を願うのみ(爆)
Posted at 2013/03/23 10:52:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2013年03月20日 イイね!

あっ、忘れてた(汗

あっ、忘れてた(汗先日の出張で立ち寄った南三陸さんさん商店街
http://www.sansan-minamisanriku.com/

ここのお店の1件の店先に気になるポップが有りました。
「100人食べて90人が美味いと言ったかりんとう」
…10人には何が合わなかったんだろう?
それを確かめたくて買ってきたのですが、鞄のなかに入れっぱなしでした(笑)

南三陸町、特産の椎茸かりんとうだそうです。
椎茸&かりんとう…そうそう、おからも使ってるんだって。どんな味?


夜も遅いのでチョッとだけ食べてみました。

ほんのりとおからの味がして、優しい甘さ。
椎茸の香りも有りますね。

これは一般的な黒糖のかりんとうとは別物!
椎茸は生地に練り込んであるんですね~

うん、私は90人の方でした(笑)
甘さを求めて買うなら10人の方になるのかも~
次も行ったら買ってこよ~♪
Posted at 2013/03/20 21:43:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旨い物 | 日記
2013年03月19日 イイね!

陸前高田まで行ってきました

陸前高田まで行ってきました今日は仕事で陸前高田まで行って来ました。
実はこの地へ足を運ぶのは震災の後初めてです。

topの写真は鹿折唐桑駅前に打ち上げられたままの漁船です。
よく映像に写っている舟ですね。

周辺はだいぶ片付けられていましたが、瓦礫類が片付いているだけです。
それから先にはまだまだ…って感じです。
これは海岸沿いの町何処も同じ。

印象としては、復興に向けての作業は行われているのですが、物も人もまだまだ足りていない印象です。

私もこれから、ほんの少しですが復興へのお手伝いが出来そうです。頑張ろうと思いました。






Posted at 2013/03/19 21:50:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

引き継ぎ!?

引き継ぎ!?今日はフライング墓参りを決めた後に、洗車をしました。
写真見て下さい。
流石にもう洗ってあげないとねぇ~(笑)

で、ついでにタイヤも交換しちゃいました♪

ここで、C型のSTiでWRブルーにこのホイール…最近箱換えをした某プリンスを思い出した人も居るのでは?(笑)

…只今、雨です。予報では降るなんて言ってなかったのに~
なんか勝手に引き継いじゃったみたいです(爆)
Posted at 2013/03/16 16:18:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@ari-kichi* さん:何故か顔に当たることが多いような気がしますね(笑)

そもそも寝相が悪くて上下逆さまになってるしね(爆)」
何シテル?   12/18 09:59
はじめまして510です。 最近は車に乗るよりも洗車している方が長いんじゃないか?と言われていますが、基本的には運転大好き! 暇な休みは意味もなく近所をブラブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RECARO SR-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:18:33
12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:56:38
ダッシュで奪首 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 06:48:10

お友達

同じ車好きな方、お話しましょう~

実はシャイなオジサンなので、お誘いを待っていたりするのです。宜しく(^-^)/(笑
200 人のお友達がいます
kouくんkouくん * シロナガスシロナガス *
lupin_kidslupin_kids * NAOKINGNAOKING *
papanecopapaneco * 黒森人黒森人 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
暫くぶりの新車で、暫くぶりの2ペダル。そしてそして、久し振りの左ウインカー…交差点ではワ ...
イタリアその他 GIOS PANTO pan君 (イタリアその他 GIOS PANTO)
MTBからミニベロに乗り換えです。 高校以来のロードで、ドロップもそれ以来。 久々に乗っ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
一度、AT車に浮気しましたが、やっぱりMTの気持よさが忘れられず、この車に戻って来ました ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オペルザフィーラのOEM版 2.2Lの7人乗り 車自体はGMタイ工場での生産でしたが、足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる