• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

510@sendaiのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

梅雨なんだよね~

梅雨なんだよね~今朝の仙台は昨夜からのシトシト雨が残りご覧の感じでした~

こりゃ今日の洗車はお預けだね~と二度寝モードに♪

しかし、8:00過ぎに起きたら曇りになっていて路面も乾きそう!

と言うことで慌てて洗いに行って来ました~(爆)

因みに写真のボンネットは先週、買ったコーティング剤(メンテナンス剤?)を使った所です。

今朝の雨に当たったままの状況。
疎水タイプなんで水は結構流れてますが、意外に水弾きも良いなぁ~

それと艶が良いです。
予想通り細かい傷は誤魔化してくれます♪

問題は塗り込み(拭き上げ)に使ったクロスが水を弾くようになっちゃう(笑)

それ以外はお気に入りなのでもう少し使ってみます♪
Posted at 2013/06/30 11:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2013年06月23日 イイね!

近場を散歩

近場を散歩今日の午後から暇になったので一人で近場を散歩してきました~

途中、何してる?にupしていたのですが、結構イイ感じの写真だったので改めてblogに(笑)

先ずは仙台新港で1枚
今日は日差しが強いものの海辺は潮風が有ってとても気持ち良かったです♪
岸壁には釣糸を垂れてる人が沢山いました~


次は港からちょっと南下した所にある大沼へ行ってみました。

ここも水面を伝わって来る風が心地よかったです。

お次はここ

実は↑の大沼の隣に有る、仙台市農業園芸センター。

今は薔薇祭りの最中で、園内はバラの香りで一杯でした。

ここは昔、子供たちが小さい時によく遊びに来ていた所で、奥の芝生でお弁当食べたり、ごろ寝したりしてました。
懐かしいなぁ~

と、近場でこじんまりした散歩でしたが、何気に気分は良かった散歩でした♪


Posted at 2013/06/23 18:12:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2013年06月23日 イイね!

輸出用ー

輸出用ー港で見たアクア。

なんか雰囲気が違うと思えば、ライトの横に黄色いマーカー

よーく見るとテールランプの横には赤色マーカー

左ハンドルでした。

納得(笑)
Posted at 2013/06/23 15:39:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

イイね~

イイね~今朝の洗車で昨日買ってきたブツ(D-PRO type-113D)を使ってみました。

イイね!(笑)

これ、ちょっとした洗車傷なら誤魔化してくれます(爆)
まっ、消えはしないけどね(笑)

艶の感じもイイです♪
後は耐久力とか汚れの付き難さとかがどうか?ですね。

…それより昨日のテスト部位の方が遥かに良いんですけど~

もう少しテストして良ければD-PROから出るかもしれないと言ってましたが、問題は値段とも…けど、これなら高くても欲しいですね~

けど、こんなの出したら良すぎてある意味まずいかも?
コーティングに出すお客さんが減っちゃうかも(笑)
Posted at 2013/06/23 11:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月22日 イイね!

メンテナンス用○秘な液体w

メンテナンス用○秘な液体w今日はいつもお世話になっている磨き屋さんへ行って来ました~

目的は黄色の液体。
これ、決してオ○ッコじゃないですよ~w
因みにこれ、カー用品店では売ってません。

更に左側のはメンテナンス剤?と言うより、もはやコーティング剤かな(笑)
明日の洗車で早速使ってみま~す♪








そうそう、最近皆さんのblogにちょくちょく登場しているこのミニカーに私も遂に遭遇!
流石に全種類はもう有りませんでしたが(有ってもこれ以上は無理でしたが…)今回はこの2台で勘弁しといてあげます(笑)
Posted at 2013/06/22 16:24:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@リベレガ さん:遭難しないようにねぇ~(笑)」
何シテル?   12/12 12:27
はじめまして510です。 最近は車に乗るよりも洗車している方が長いんじゃないか?と言われていますが、基本的には運転大好き! 暇な休みは意味もなく近所をブラブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RECARO SR-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:18:33
12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:56:38
ダッシュで奪首 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 06:48:10

お友達

同じ車好きな方、お話しましょう~

実はシャイなオジサンなので、お誘いを待っていたりするのです。宜しく(^-^)/(笑
200 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * めがねっ湖めがねっ湖 *
WゆうパパWゆうパパ * シロナガスシロナガス *
meitanteimeitantei * oyajinoyajin *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
暫くぶりの新車で、暫くぶりの2ペダル。そしてそして、久し振りの左ウインカー…交差点ではワ ...
イタリアその他 GIOS PANTO pan君 (イタリアその他 GIOS PANTO)
MTBからミニベロに乗り換えです。 高校以来のロードで、ドロップもそれ以来。 久々に乗っ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
一度、AT車に浮気しましたが、やっぱりMTの気持よさが忘れられず、この車に戻って来ました ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オペルザフィーラのOEM版 2.2Lの7人乗り 車自体はGMタイ工場での生産でしたが、足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる