• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

510@sendaiのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

御礼

御礼今年も残すところ後数時間ですねー
ただいま実家に来ていました。
今年は、このままここで年越しです♪

そんな今年はを思い返すと、みんカラ、イッズミー、アッズミー、港の集い、新港RCクラブと皆さんには、お世話になりっぱなしの一年でした。

特に今年は福島のお友達や新港オフでのお友達など 、新たな繋がりが拡がった年でも有りました。
来年もまた、今年以上にアグレッシブに遊びたいなぁ~と思いますので皆様、お付き合いのほど宜しくお願い致します(笑)

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
Posted at 2014/12/31 15:24:06 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

結構、大変(笑)

結構、大変(笑)年末に購入していたラジコンのシャーシですが組立作業に難航してやっとここまで(笑)
(見にくいですが前後にスタビ付きです!これも調整が面倒w))

後はダンパーやメカの積込、その後はボディ作成…まだまだ先が長いなぁ~

明日からは実家へ帰省なので作業は一次中断。

お正月休み中に、シャーシだけでも完成させたいなぁ~
Posted at 2014/12/30 02:16:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | RC club | 日記
2014年12月28日 イイね!

新港オフ、集い納め

新港オフ、集い納め皆さん、お疲れさまです!
今日は今年最後となるであろう新港オフへ行って来ました♪

最近は平行してRCクラブの方も活発で、今日も大挙して(笑)


そんなわけで、今年一年皆様、色々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。

なお、新年の活動は4日からとのアナウンスも有りましたので、皆さんそれまで愛車のメンテナンスをお互いしっかりと、決めておきましょ~♪

Posted at 2014/12/28 21:22:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | RC club | 日記
2014年12月23日 イイね!

11.86倍!

11.86倍!「新幹線鉄道開業50周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セット」
はぁ、長げぇ~( ´Д`)

先日は東京駅開業100周年記念のSuicaが話題になってましたが、こちらは新幹線50周年の硬貨です。

少し前にネットで情報を知り申込んでいたのですが、最終的には11.86倍になったそうで…なんか私も当たってたみたいです(笑)

でも、1000円の硬貨に8,300円は高いなぁ~(笑)

昨日、ネットでみたら硬貨を扱うショップやオークションでは30,000円超えの値段も付いてるみたい。
将来子供が「生活に困ったらこれを売りなさい」と、遺すために買っておこうかなぁ~と思います(爆)

でも、こんな所で運を使うと、肝心のジャンボが逃げちゃうんじゃねぇ~(-_-;)

Posted at 2014/12/23 08:32:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

少しづつ、始めますか~

少しづつ、始めますか~ほぼ、パーツが揃いました~
後の用意は自分のモチベーションかな?(笑)

先ずはタイヤとホイールの組み込みから

タイヤの中にはインナースポンジを入れてホイールに組み込み。そして瞬間接着剤で固定。
以外とメンドイ(笑)

そうそう、タイヤに組み込みは回転方向に注意ですよね♪


インナースポンジの種類(固さ)は空気圧の代わりに、タイヤもパターンからコンパウンドの違い、タイヤの幅や径、回転方向…ん~奥が深そうだ♪
Posted at 2014/12/22 22:33:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | RC club | 日記

プロフィール

「@研兄ロバⅡ さん:もしかして下道ですか?お気をつけて~」
何シテル?   12/13 12:46
はじめまして510です。 最近は車に乗るよりも洗車している方が長いんじゃないか?と言われていますが、基本的には運転大好き! 暇な休みは意味もなく近所をブラブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RECARO SR-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:18:33
12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:56:38
ダッシュで奪首 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 06:48:10

お友達

同じ車好きな方、お話しましょう~

実はシャイなオジサンなので、お誘いを待っていたりするのです。宜しく(^-^)/(笑
200 人のお友達がいます
papanecopapaneco * Mt.鳥海Mt.鳥海 *
t-山だt-山だ * ゆめりすゆめりす *
lupin_kidslupin_kids * ニューマウンテンニューマウンテン *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
暫くぶりの新車で、暫くぶりの2ペダル。そしてそして、久し振りの左ウインカー…交差点ではワ ...
イタリアその他 GIOS PANTO pan君 (イタリアその他 GIOS PANTO)
MTBからミニベロに乗り換えです。 高校以来のロードで、ドロップもそれ以来。 久々に乗っ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
一度、AT車に浮気しましたが、やっぱりMTの気持よさが忘れられず、この車に戻って来ました ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オペルザフィーラのOEM版 2.2Lの7人乗り 車自体はGMタイ工場での生産でしたが、足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる