• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしーFACTORYのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

広島帰省。ぐるめつあー。(笑)

広島帰省。ぐるめつあー。(笑)さて、8月。広島に帰省してきました♪


やっぱ広島といえば・・・






お好み焼き~♪
肉玉そば、イカ天、ネギかけでーす♪
まごうことなき広島のソウルフード♪
たっぷりのキャベツの甘みに、豚肉、イカ天の旨味に、ソースの焼ける匂いがもぉサイコーっす♪ホントは鉄板の上で食べたかったんですが、たまたま鉄板のトラブルで・・・それだけが残念。


広島離れる前は週に何食も当たり前に食べてたのに、今はなかなか食べられなくなったのが、かなり辛いです・・・。
仙台でも広島のお好み焼きで有名なとこにも行ってみましたが、なんか違うんだよな~。( ̄▽ ̄;)

好みの問題もあるでしょうが、広島だと有名店でなくても、普通に町のお好み焼き屋さんで十分美味しいんですよね♪
広島行く機会のある人は是非!


広島らしいといえば、





カープ鳥という焼き鳥屋さんがあります。
店内にはカープ選手のサインやらグッズやらが並び、TVはもちろんカープ戦の中継。

さらにここはメニューが特徴的で、





串の名前がカープ選手の名前なんです。
カープ好きな方は一度行ってみると面白いかもしれません。逆にここでカープ以外の球団の話をしてると・・・回りの視線に殺気を感じることもあるかも・・・。(笑)


第3弾は、あまり広島関係ないですが、今回の帰省でどうしても行きたかったところ。




トラットリア ルッツォ と読みます。(笑)

山間部に近いとこにあるイタリアンです。
すぐ裏手が・・・





小川。テラス席もあって、デートとかには雰囲気のいいお店だと思います。今回は暑い日だったので、室内にしちゃいましたが。(笑)


注文はもちろんパスタのセット。
私は手長エビのトマトソース。これが食べたかったんです~♪
私、あまり美味しいと思うパスタに出会ったことがなかったんですが、ここは一発でハマってしまいました。



これにサラダとバゲット、ドリンク、デザート♪

デザートはティラミスにしました。




ここは広島7DAYの草刈りの後に皆で来たのが最初ですね。それ以前から気になってたお店ではあったのですが、お一人様では入りにくくてねぇ。(笑)

美味しそうなメニューが沢山あるので、色々食べてみたいんですが、なかなか行けないのが残念で・・・。廿日市から広島7DAY会場であるもみのき森林公園まで下道で来る途中にあるので、気になる方はどーぞ♪(* ̄∇ ̄)ノ




さ、広島ネタに戻りましょう♪
お次は・・・あまり他県の方には馴染みがないかも。



広島つけ麺です。
知らない?

スタンダードなつけ麺だと魚系のスープだと思います。

広島つけ麺は、醤油ベースの辛~い唐辛子のスープなんです。ま、辛さは0倍から選べるので、辛くないヤツも食べられますが。ちなみに私は20倍♪(* ̄∇ ̄)ノウマカラダゼ

それにたっぷりの野菜。茹でキャベツ、ネギ、きゅうりにチャーシュー。それにトッピングで海苔を追加しました。

あ、お店は色々ありますが、私は「辛部」というところが好きです。もと職場のすぐ近くにあったのでよく行ってました。


あとは何故かハンバーグをよく食べた帰省でした。(笑)








一つは実家で母親と一緒に作ったヤツですけどね。(笑)


最後に抹茶ラテを広島駅で飲んで再び埼玉に。


食べ物ばかりしか挙げてませんが、妹のプレオのバタバタ車検やプールに行ったりと楽しい帰省でした~♪



これを見る方なら車好きでしょうから、マツダミュージアムもありますし、日本三景宮島もあったりとなかなかに楽しめるとは思いますので、一度は来てみてくださーい♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/09/11 21:31:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年09月02日 イイね!

7DAYリターンズ初参加。

7DAYリターンズ初参加。だいぶ時間が経ってしまいましたが、NightJackさん主催のリターンズに初参加してきました。

川口PAで集合でしたが、肝心の隊長が来ない・・・。( ̄▽ ̄;)
私はいつも通り遅刻なんかしてません♪(* ̄∇ ̄)ノ


時間も時間なので、隊長は現地合流という事で出発。

途中にゃんこさんたちと合流して、大黒PA到着。

トラックレーンに堂々と駐車してるスーパーカー軍団やVIPカー軍団の取り締まりを見たり、しばらく駄弁っていると、隊長の重役出勤です。(笑)





皆さんそろったところで自己紹介タイム。
私と同じように初参加の方も居ましたね~。


ほどなくお腹も空いてきたので横浜へ~♪






そう、ランチは横浜中華街です。



なんか修学旅行みたいな感じ。(笑)
そーいや、私、横浜中華街は高校の修学旅行以来です。たしかその時は肉まんしか食べてなかったよーな・・・。だからまともにご飯食べるのは初めてです。


お店到着~♪




そして、キャバ嬢同伴でご満悦な隊長。(笑)




Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒッ








美味しゅうございました。エビマヨが一番だったかな~♪

食後、くじ引きのプレゼント交換があったのね・・・。初めてなんで知りませんでした。次回はちゃんと持ってきますね~。&皆さんの期待に応えられず12番(だったっけ?)引けずに申し訳ない。(笑)

ちなみに当たったのはこれ。



Doエンジニアリングのシフトノブ~♪
あざーす♪


再び大黒PAに戻り、



駄弁りながら



遊びながら(盗撮するつもりがバレました)、


ある方待ち。


そしてついに、夕方になって待ち人来たる!






ヒデさん。
造ったばかりで、本日シェイクダウンだったそーで・・・。

ヤバい。カッコ良いです♪


リターンズの〆が盛り上がる一台でした~。
幹事のNightさん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~♪






・・・遅刻したけど。Ψ( ̄∇ ̄)Ψケケケ
Posted at 2017/09/10 22:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | セブンミーティング | クルマ
2017年08月11日 イイね!

わらじカツ丼つあー♪

わらじカツ丼つあー♪北関東7DAYの翌日、7月16日。


にゃんこさんからお誘いいただき、dramsukoさん企画のわらじカツ丼を食べようツアーに参加してきました。


朝、どこだったかな?神社に集合。





一応神社参拝して、




なぜか猫を愛でて、




出発。


まずはイニDでも舞台になった正丸峠に。
秋山の86ターボとのバトルだったっけ。




狭いね、ここ。キャッツアイも出来てるし。
でもおいら、こういう道が悪くて狭いとこ大好き~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノナンカモエマス

でも、夜じゃないと対向車わかりにくいし、丸3年くらい走ってないのでリハビリしないと無理~。

なので、大人しく、先行くdramusukoさんについていきました。(笑)


上の茶店?みたいなとこで小さなステッカーだけ買って、一番の目的である「わらじカツ丼」目指して出発。





最初は有名店に行ったのですが、長蛇の列。



とまぁ、ここまではある程度想定内。



さて、ここからです。(笑)

とりあえず並んで待っていると、おねいさんが注文を取りに来ました。



「何にしますか?」



いやいや、ナニもコレも・・・メニューもらってないからわからんし!( ̄ヘ ̄メ)
「メニュー何があるかもわかんないんですけど、メニューは?」


「ありません。1枚か2枚か3枚かだけです。」



「あ、そうですか。ちなみにどれくらい待ちますかね?」
そう、次に川下りの予約をしているので、待つにも時間制限があるのです。


「さあ?皆さん、食べる時間も違うのでわかりません。」



「え?だいたいどれくらいかもわかんない?」



「はい。」




いやいやいや、30分は待つとか一時間くらいは・・・とかあるでしょう?



「私ら時間が限られてるんで、とりあえず押さえといて、周り見てきてもいいですか?」


「いや、注文いただいたらキャンセル出来ません。」


さすが有名店。殿様商売です。(笑)
そもそも、メニューは1つ。あとはカツが何枚乗るかだけです。外でオーダーを取る理由も、ましてや、キャンセル出来ない理由もわかりません。だって私らキャンセルしても、カツは後ろの人達に回るだけで、無駄は何一つありません。

というか、厨房はあの時間ならオーダー関係無しにカツを次から次へガンガン揚げているのでは?
(久々に毒吐いたかな?(笑))

私も客商売してた身ですので、心底イラッとしてたところ、


お店から出てきたお客さんに聞いてみたら、中は外より暑いとか、話した感じ、「待ったけど、暑かったけど、よかったわ~。」みたいな感触が得られなかったのでさっさと退散。


近くに「鹿の子」というお店を見つけてそちらへ行きました。




わらじカツもちゃんとあるみたい。



早速入るとガラーンとしてまして・・・





あり?失敗かな?σ( ̄▽ ̄;)




と一瞬思ったりもしましたが、テーブルに着きそれぞれ注文。




ほどなく出てきましたよ、わらじカツ丼♪




美味しそうじゃない。カツも大きいし。




1枚から3枚までのカツ丼が揃ったので、




3枚は流石にボリューミーだねぇ。( ̄▽ ̄;)オイラ,ムリ
ちなみに3枚はそーたさんが頑張って食べてました。(笑)


叩いて伸ばされたカツですが、柔らかくてサクサクであまり油こくなくて美味しかったです。
となると、有名店の味が気になりますが、ま、また気が向いたら・・・かな。


ここ、鹿肉のメニューもあったので、次来ることがあれば、そっちも食べてみたいなぁ。


さて、お腹いっぱいになったところで、食後は・・・




もちろんデザート♪(* ̄∇ ̄)ノ
かき氷(ハーフ)。ハーフでも意外と大きいのね。(笑)
シロップはゆず。氷の爽快感にゆず

あ、わらじカツ丼とは違うところですよ。( ̄▽ ̄;)


その後は「肉の丸清」さんでお土産購入~♪



味噌漬けした豚ロースとホルモンを。みんなクーラーboxなんて持ってないので、にゃんこさんのに無理矢理・・・。( ̄▽ ̄;)


さあ、最後は長瀞のライン下りです。




私の予想に反して、めちゃめちゃ人が多く、駐車場もかなり上のほうで駐車するまでに一苦労。( ̄▽ ̄;)





そして、乗り場近くの受付までの周回バスがあるのですが、時間が時間なだけに帰る人が多く、車が全く動かないため、あきらめて歩いて下山。途中、かき氷屋さん(有名らしい・・・)が大繁盛でした。


受付して、あっちこっち振り回されたりはあったものの、無事船に乗れる番に。



救命ジャケット装着後、船出~♪









なかなか景色はいいし、川遊びに来ている水着のおねいさんは居るし。(笑)

今年は雨が少ないぶん、水かさがなくて流れが穏やかなんですとのことでしたが、それでも2箇所ほど流れが急になるところもあって、マイナスイオンも浴びれて楽しめました。


さて、帰路につくわけですが、滝のようなどしゃ降りに。いやー、船乗ってる時じゃなくて良かった。(笑)

休憩兼ねてデニーズでみんなで夕食して、解散となりました。



企画してくださいましたdramsukoさん、楽しい1日をありがとうございました~♪
Posted at 2017/08/13 11:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年07月28日 イイね!

北関東7DAY2017参加~♪

北関東7DAY2017参加~♪さてさて、7DAYはまだまだ終わりません。


7/15、北関東7DAYに行って来ました。



朝はちょっと仕事というか用事がありまして、正直行こうかどうしようか悩んでいたところ、悪魔のLINEが入りまして・・・。






連行されることになりました。(笑)




10時過ぎにはLINEの送り主hiroさんと合流出来る予定でしたが、この日はスタジアムでサッカーの試合があり、大渋滞。( ̄▽ ̄;)


結局30分くらい遅れて合流し、出発。
たんたんとバイパスを走り、12時半前くらいに到着。

お昼時なので、参加されてる皆さんも食事に行っているみたいなので、私らもお昼にすることに。

暑いので・・・。





そして食事後のデザート♪
どこかのメロンの話題にそそられてメロンシャーベットです♪






さて、駐車場に戻りまして駄弁りタイム♪





今年はちょい少なめでしたね。





にゃんこさん喜びそうなFCが来られてましたので、








写真送るとやはり食い付いてきましたが、ゴニョゴニョ・・・。(笑)


しかし・・・いつも北関東7DAYは暑いですね。
私、目が弱いのかな?暑すぎで目が日焼けしちゃうのか、痛くなっちゃいますね。来年はグラサンが要るかな~?


らでぃっしゅさんからこれをいただき、ちょい復活。(笑)




メロンマンさんにはナスにオクラと夏野菜をいただいちゃいました♪

写真無いですが、オクラは鰹節とすりごまで和えて、ナスは煮浸しにして美味しくいただきました♪


のーんびり出来る、楽しい7DAYでした~♪
主催のこーづきさん、ありがとうございました&お疲れ様でした~。(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/08/07 21:07:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブンミーティング | クルマ
2017年07月26日 イイね!

念願の水信玄餅を食す!

念願の水信玄餅を食す!さて、広島7DAY優先で置き去りにしてたにゃんこさん企画「水信玄餅ツアー」です。





・・・。( ̄▽ ̄)







・・・・・・。σ( ̄▽ ̄;)あれ?








どんなだったかな?(; ̄ー ̄A








ヽ(・∀・)ノあっ!思い出したぞ!(笑)










なんて。ちゃんと覚えてますよ。( ̄▽ ̄;)






さて、当日。(笑)

幹事のにゃんこさんから、


7時に談合坂ね~♪
遅刻したら置いてくから~ヽ(*´▽)ノ♪


と脅されてたので、しっかり5時過ぎには出発。
天気がなぁ。( ̄▽ ̄;)アヤシイ

首都高では何故か逆走の向きで停車しているbBに遭遇。酔っ払っとんのか?
( ̄ヘ ̄メ)アブナイッチューネン


ま、朝早い・・・わりには交通量多いな~と思いながら、6時半くらいには談合坂SAに到着!



・・・って!Σ( ̄□ ̄;)











ほぼ満車ってナニよ!?





みんなヒマなのかよ~。



ま、私も同じか。(笑)




警備員に誘導されるままに入口の一番手前に駐車。

早く着いたので、のんびりテラスでbreakfastしながら「まだかな~」とLINE送ると、


ありゃ来てるじゃない。




皆さん、出口側でした。

仮眠してたそーたさんも目覚めたので、早速出発♪






道中やはり雨は強くなり、台ヶ原に到着する頃には結構な雨に。



お店からちょっと離れた市営だったかな?無料駐車場に停めて、いざ水信玄餅が待つ金精軒へ。


整理券をもらったけど・・・開店までにはまだかなり時間が。





と、







お向かいにいいものを見つけまして突入♪






なかなかに雰囲気のいいカフェでございます。




私はエスプレッソだったかな。みんなでお茶して時間を潰して・・・





そろそろかな~というところで外に出ると、店の前にはどこに隠れてたん?ていうくらいの列。




この行列、写真では見えませんが建物の奥まで続いてます。それでも雨なんでこれくらいとの事。


看板が期待させてくれますね。




さて、いよいよ水信玄餅とご対面。










待望の水信玄餅です♪
思い返せば、コレの存在を知ってから何年でしょう?
それもにゃんこさんのブログで知ったんだよなー。



さ、浸るのはもーやめて、現実のものにしましょう♪


最初の一匙。お、意外と弾力が・・・。表面が切れると中は抵抗なくスルッと。きな粉と黒蜜が餅自体の仄かな甘さを優しく引き立ててます。しかし、やっぱり一番は食感になるのかな?「水」というにふさわしいですね。


おいら満足♪(* ̄∇ ̄)ノ


ちなみにこれで300円♪
都内某所のそっくりさんはいくらだったかなぁ?(笑)





さて水信玄餅のあとは、すぐ斜め向かいの酒造へ。





そこで、そーたさんは・・・




なんと、おねいさんにつまみを要求した上、甘酒注がせてる~♪



お昼は廃校を利用した建物で給食♪
その名も、「おいしい学校」だったかな?



ちゃんと学校の雰囲気で。
しかし、微妙に大人サイズです。(笑)





私は「夏のおたのしみ給食」というメニューに。
お値段は1,080円なり~。




お味は・・・。( ̄▽ ̄;)





まぁ、雰囲気を味わうところだと思えば・・・。て、雰囲気味わうにしちゃあ高いな。(笑)



その後はにゃんこさんお気に入り(?)の場所で写真を撮りに向かいましたが・・・









霧がスゴくてもぉ。(;´д`)


ここ、晴れてたら真ーっ直ぐの道で綺麗らしいんですが、今回はこれが限界でした。


仕方ないのでこれで諦め、もちやへ。近くなんで休憩がてら、寄りました。



ここも当然一面霧。





人がいなけりゃどこかのホラー映画のようです。



そう、ここにも犠牲者が・・・。













みんなで翌日のEXPOの駐車場を見に行ったはずですが・・・













あれ?みんなはどこ?(byそーた)










そして、そーたさんも帰ってくることはなかった・・・。






人( ̄ω ̄;)ナムー





なんてね。(笑)




さて、帰路につきますが、その途中で。






美味しゅうございました。
甘いの、大好きです♪(* ̄∇ ̄)ノ



最後にある用事を果たそうと新倉に寄ったんですが、辿り着くまでの間に、ホントにそーたさんがあちらに招かれかけまして・・・。
( ̄▽ ̄;)マジデヤバカッタンヨ

無事たどり着いて何よりでした。(笑)







結局用事は果たせなかったんですが、トリのイベントとして、




朝購入してた、談合坂あんぱんと北海道あんぱん。
謎の価格差(確か100円くらい)のあんパンの食べ比べを皆で。(笑)


結局、違いはただクリーム入ってるかどーかの違いでした・・・。ちょっとガッカリ。せめてもう一捻り。100円の違いをみせてくれ。(笑)






以上、にゃんこさん企画「水信玄餅ツアー」でした♪
念願叶って満足♪
にゃんこさん、企画ありがとうございました♪
Posted at 2017/07/27 19:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「@にゃんこせぶん さん、hiroさんみたいにエ◯動画ばっか見るから・・・。(笑)」
何シテル?   09/16 12:02
平成3年式のFC3Sが愛車の「よっしー」です。 FACTORYといえるほどのことは全然してきてないんですが、名前に負けないようになっていきたいなァと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

『Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY』の申込みは、8月1日から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 21:24:18
モータースポーツ ジャパン 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 01:57:54
まぁ~あれだ・・・  ってなんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 23:46:10

お友達

よっしーと申します。

FC乗りだけでなく、車好きの方ならどなたでもお気軽に声を掛けてください!!
115 人のお友達がいます
にし24にし24 * シャネル0912シャネル0912 *
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) * MAKO’SMAKO’S
TMsFCTMsFC 前期FC前期FC

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式、グレードGT-RのサバンナRX-7FC3Sです。所有してからもう20年くらい ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.