• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

「MAZDA SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting」へ!

「MAZDA SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting」へ! 久々のブログです。

10/16、愛車FC3S(C)型RX-7の30周年を記念したイベントが横浜のマツダR&Bで開催されました。

主催に関東の悪友3名が絡んでるとのことで、来ないと何を言われるか・・・てな訳で申込み受付初日に即効申請したんですよね・・・。(若干脚色してます(笑))


で、さて、場所は横浜。
仙台からはざっと400Km超え。日帰りで行くにはちょっとキツい距離ですね。

前泊で行くかどうか悩んでたところ、広島からガングロななこさんとガルちゃんが来るというではありませんか。こりゃ都合を合わせてお邪魔するしかない!(笑)
ガングロななこさんと示し合わせて、夕方17時くらいに合流を予定しました。


さて、土曜日。
私は10時くらいに自宅を出発。
ガングロななこさんは5時前には出発されてました。事故渋滞なども経験しながらも、順調に上京できてるようです。

東北道を燃費重視で走行。
いや~、しかし、FCは気持ちいい♪

東北道は普段の営業でもしょっちゅう通るのでより違いがはっきりしたのでしょうが、ただの車線変更も凄くスムーズに自分の気持ち通り動いてくれます。営業車はカローラアクシオの4WDと、駆動方式から何もかもが違うので、当たり前と言えば当たり前なんですが、やっぱこれこそがセブンの魅力の真骨頂ですよね。普通に運転するだけでこんなにワクワクする車はそうはないでしょう♪・・・って他のクルマを知らないだけ?(笑)


話が脱線しました・・・。( ̄▽ ̄;)モドロウゼ

さて、待ち受けるのは問題の首都高。
地理が全然無いため、ナビ無しではまず迷子く。(笑)
しかし、今回は奇跡的に携帯ナビの調子が良く、ほば間違えることなくすみました。それでも知らない道、速度域もそこそこ速く、狭いなど、結構冷や汗かきながらなドライブでした。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでも、初めて見るスカイツリーには感動♪ヾ( ゚∀゚)ノオォ




そしてついにガングロななこさんとみなとみらいで合流。

そう、今晩の宿はみなとみらいなのです。


・・・「宿」でいいのか?(笑)



宿・・・というか、スーパー銭湯?温泉?

万葉倶楽部というところです。



博多で一度行った万葉の湯の系列店です。ここ、リラックスルームで仮眠できるんです。もちろん普通の部屋をとっての宿泊もできます。

とりあえず私のクルマを先に入れて、ガングロななこさんと晩御飯に出掛けました。行った先は・・・




「武信」というとんかつ屋さん。
なんでも横浜は、ななこさんの大学時代を過ごした場所らしく、近所の馴染みのお店だったんだとか。
そんな話をしてると、きたきた、来ました~!



見事なロースカツ定食。
お薦めなだけあって、サクサク、肉汁たっぷりでマジで旨かったです。お近くのかたは是非ご賞味あれ!(*≧∀≦*)


その後万葉倶楽部に戻り、ひとッ風呂浴びた後、ちっーと晩酌♪



夜はリラックスルームで朝までグッスリ寝ることが出来ました。






翌朝。



つーか、ここからが本題だよな。(笑)


早めに出発して、ちょっと寄り道。
ま、すぐ近くなんですけどね。出発して時間にして1分。(笑)



有名な赤レンガ倉庫前でななこさんとパシャリ!
朝方の雰囲気もいい感じ♪


さて、ななこさんに道案内してもらいながら8時直前に会場のマツダR&Dに滑り込み。( ̄▽ ̄;)セーフ



実は私、お手伝いするので、早めに参上しないといけなかったんですよね。

が、8時からミーティングとか言ってたのに、すでに始まっていて遅刻呼ばわり・・・。!Σ( ̄□ ̄;)ヒ,ヒドイ

私は駐車場係で黒担当。
扇状に配列していくんだけど、これがなかなか難しかった!車幅が結構余裕がなくて、結構シビアでした。

不馴れもあって、入場時、何度も位置決めに付き合っていただいた皆さん、ごめんなさい。そして、ありがとうございました。

しかし、その甲斐あって、





じゃん♪
綺麗な並びになりました~。


ほどなく開会式。
ゲストで小早川さんと貴島さんが。



会場風景・・・といきたいところですが、携帯だとナンバー隠しきれなくて断念。いい写真、あるんだけどなぁ。

午前は小早川さんのトークショー。




お昼は弁当でしたが、これが!



旨いのよ。
見ると崎陽軒。なるほど・・・というか、崎陽軒てシュウマイだけじゃないのね。初めて知りました。( ̄▽ ̄;)

午後のトークショーは貴島さんにバトンタッチ。



お二人にはFC30周年お祝いのケーキと、我々オーナーからの寄せ書きをプレゼント。
その後はフリータイムでFC乗り仲間で交流したり、ゲストのお二人にサイン貰ったり・・・。



私はいつものナンバー隠しにサインいただきました♪

楽しい時間はあっという間に。17時には完全退場ということでしたが、皆さんギリギリまで粘って、直前に一気に退場。(笑)

ガングロななこさんとはここでお別れ。(^_^)/~~


私は手伝いメンバーと大黒PAへ。

なにげに初大黒です♪





思ってたよりずっと狭くて、もっと広いところだと思ってました。こりゃ大規模なミーティングすりゃあ閉鎖されるわと納得。

初めての大黒の雰囲気を満喫したところで、みんなとレストランで晩御飯した後帰路に。


携帯のナビで帰路を設定して、出発。


すると、hiroさんが「ついといで」と道案内してくれるようで。追走してランデブー走行してたのですが、料金所ではぐれてしまいました・・・。私、今ETC使えないんですよね。( ̄▽ ̄;)
先でhiroさんだけでなく、にゃんこさんやYujiさんも待ってくれていたみたいで・・・ホントすいません。

言い訳すると、ナビは東北道ではなく、常磐道を通るルートで案内してたみたいで・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ


結局遠回りして東北道に入り、途中でやっぱり眠くなってしまい、翌朝帰宅しました。



今回の企画をされた、toshi さん、ナイトさん、hiroさん、ヤマちゃん、お疲れ様でした。そして、記念すべきとても楽しい企画をありがとうございました。



また10年後も楽しみにしておきます。(笑)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/11/06 16:57:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

河原でノビタキ
ひろ@V60さん

ソッコ~デ
えぼかぁごさん

不調なエストレヤのためにGSX40 ...
HinaSaraさん

風が強かったけど
くに@K6Aさん

LEXUS ISC 326POWER
326POWERさん

イベント日には雨 雨男ってのは聞く ...
岡リさん

この記事へのコメント

2016/11/06 23:14:07
見慣れた光景すぎてびっくりしましたw

平日は毎日そこに居ますw
コメントへの返答
2016/11/13 13:08:51
え!?
あそこが仕事場ですか!Σ( ̄□ ̄;)ビックリ

何してるんですか・・・て言えるわけないですね。(笑)


いいクルマ、作ってくらさい。( ノ;_ _)ノ
2016/11/07 00:16:41
当日はお疲れ様でした!

何と、会場入り前に赤レンガ倉庫前で撮影してたんですか( ̄◇ ̄;)

我が家からヨッシーさん達が写真撮影した場所までは信号に引っかからなければ1~2分ですw

当日のお弁当が本当に美味しかったので後日崎陽軒の売店に改めて買いに行きました(笑)
コメントへの返答
2016/11/13 13:15:06
お疲れ様でした~。
雨が・・・と思ったと同時に、

キターーーー(゚∀゚)ーーーーッ‼

って、思ってしまいました。(笑)
ほんのにわかで良かったです。

え?そんなに近いんですか?
なーんだ、じゃ、次回はポン酢さんちに乱入出来ますね。( ̄ー+ ̄)

弁当、旨かったですね~♪
シュウマイヨリモズット・・・。(笑)

2016/11/07 12:52:24
お疲れ様です

せっかく先導して首都高から、第二東名高速に誘導して関西方面に向かわせる予定が(笑)
(^。^)y-~ザンネン

でも、ガングロななこさん、よっしーさんは遠くからでしたから心配してました❗
一応ね(笑)

次は、1月8日(日)佐野クラッシクカーフェスティバルまで遊びに来て下さい
コメントへの返答
2016/11/13 13:18:25
おっ、幹事お疲れ様でした~。

その節は、すんません・・・ってオイ!



ところで、佐野は申込み、要るんだっけ?
まだ行けるか予定がわかんないけど。(笑)
2016/11/07 21:53:45
お疲れ様です!
遠方から参加有り難うございました。

また当日お手伝い助かりましたよ~♪
黒系が多いのわかってたのですがヨッシーさんなら大丈夫だろと思いお願いしちゃいました♪

また機会が有ればこのようなイベントやりたいですね!

またその時は宜しくね~( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/11/17 07:52:11
幹事お疲れ様でした~。

なかなかイメージを来場者の方に伝えられなくて手間取ってしまって申し訳なかったです。でも、完成後の写真を見たら、そんなの吹っ飛びました。いい写真になりましたね~。

またお手伝いできるときはやりますよ。その時は、宜しくお願い致します。
2016/11/10 14:37:52
遠くからお疲れ様でしたー(^_^)

もう東京までなら近くに感じられる時られるようになったでしょ?(笑)

今後、週末にはよっしーさんが新倉に居る日も遠くないな( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

コメントへの返答
2016/11/17 07:55:13
お疲れ様でした~。

いやいや、近くはないから。( ̄▽ ̄;)

さらに週末新倉までなんて、そんな日ないから!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/596996/40847467/
何シテル?   12/13 22:00
平成3年式のFC3Sが愛車の「よっしー」です。 FACTORYといえるほどのことは全然してきてないんですが、名前に負けないようになっていきたいなァと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY』の申込みは、8月1日から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 21:24:18
モータースポーツ ジャパン 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 01:57:54
まぁ~あれだ・・・  ってなんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 23:46:10

お友達

よっしーと申します。

FC乗りだけでなく、車好きの方ならどなたでもお気軽に声を掛けてください!!
116 人のお友達がいます
TEES@LDA-GJ2FPTEES@LDA-GJ2FP * Night JackNight Jack *
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) * シャネル0912シャネル0912 *
そーたそーた * シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式、グレードGT-RのサバンナRX-7FC3Sです。所有してからもう20年くらい ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる