• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

広島帰省。ぐるめつあー。(笑)

広島帰省。ぐるめつあー。(笑) さて、8月。広島に帰省してきました♪


やっぱ広島といえば・・・






お好み焼き~♪
肉玉そば、イカ天、ネギかけでーす♪
まごうことなき広島のソウルフード♪
たっぷりのキャベツの甘みに、豚肉、イカ天の旨味に、ソースの焼ける匂いがもぉサイコーっす♪ホントは鉄板の上で食べたかったんですが、たまたま鉄板のトラブルで・・・それだけが残念。


広島離れる前は週に何食も当たり前に食べてたのに、今はなかなか食べられなくなったのが、かなり辛いです・・・。
仙台でも広島のお好み焼きで有名なとこにも行ってみましたが、なんか違うんだよな~。( ̄▽ ̄;)

好みの問題もあるでしょうが、広島だと有名店でなくても、普通に町のお好み焼き屋さんで十分美味しいんですよね♪
広島行く機会のある人は是非!


広島らしいといえば、





カープ鳥という焼き鳥屋さんがあります。
店内にはカープ選手のサインやらグッズやらが並び、TVはもちろんカープ戦の中継。

さらにここはメニューが特徴的で、





串の名前がカープ選手の名前なんです。
カープ好きな方は一度行ってみると面白いかもしれません。逆にここでカープ以外の球団の話をしてると・・・回りの視線に殺気を感じることもあるかも・・・。(笑)


第3弾は、あまり広島関係ないですが、今回の帰省でどうしても行きたかったところ。




トラットリア ルッツォ と読みます。(笑)

山間部に近いとこにあるイタリアンです。
すぐ裏手が・・・





小川。テラス席もあって、デートとかには雰囲気のいいお店だと思います。今回は暑い日だったので、室内にしちゃいましたが。(笑)


注文はもちろんパスタのセット。
私は手長エビのトマトソース。これが食べたかったんです~♪
私、あまり美味しいと思うパスタに出会ったことがなかったんですが、ここは一発でハマってしまいました。



これにサラダとバゲット、ドリンク、デザート♪

デザートはティラミスにしました。




ここは広島7DAYの草刈りの後に皆で来たのが最初ですね。それ以前から気になってたお店ではあったのですが、お一人様では入りにくくてねぇ。(笑)

美味しそうなメニューが沢山あるので、色々食べてみたいんですが、なかなか行けないのが残念で・・・。廿日市から広島7DAY会場であるもみのき森林公園まで下道で来る途中にあるので、気になる方はどーぞ♪(* ̄∇ ̄)ノ




さ、広島ネタに戻りましょう♪
お次は・・・あまり他県の方には馴染みがないかも。



広島つけ麺です。
知らない?

スタンダードなつけ麺だと魚系のスープだと思います。

広島つけ麺は、醤油ベースの辛~い唐辛子のスープなんです。ま、辛さは0倍から選べるので、辛くないヤツも食べられますが。ちなみに私は20倍♪(* ̄∇ ̄)ノウマカラダゼ

それにたっぷりの野菜。茹でキャベツ、ネギ、きゅうりにチャーシュー。それにトッピングで海苔を追加しました。

あ、お店は色々ありますが、私は「辛部」というところが好きです。もと職場のすぐ近くにあったのでよく行ってました。


あとは何故かハンバーグをよく食べた帰省でした。(笑)








一つは実家で母親と一緒に作ったヤツですけどね。(笑)


最後に抹茶ラテを広島駅で飲んで再び埼玉に。


食べ物ばかりしか挙げてませんが、妹のプレオのバタバタ車検やプールに行ったりと楽しい帰省でした~♪



これを見る方なら車好きでしょうから、マツダミュージアムもありますし、日本三景宮島もあったりとなかなかに楽しめるとは思いますので、一度は来てみてくださーい♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2017/09/11 21:31:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お昼
super8さん

広島風お好み焼き もみじ屋🍪
ヤマタッツさん

あぁぁ(泣
やうさん

カープかつ おみやを頂きました🎵
としのりさん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:02:44
お好み焼き、美味しそうやん♪

今度、広島お好み焼きオフ会やりましょうよ(^艸^)


広島は、そのうちねぇ~ (^。^)y-~
コメントへの返答
2017/09/11 23:54:00
美味いですよ、お好み焼き♪
野菜たっぷりだから、栄養バランスもいいし。


お好み焼きオフ?
作るのはいいけど、材料費割り勘だかんね。(笑)
2017/09/11 22:08:18
広島のソウルフードにはつけ麺もあるんですね!
三次のイベントの日は市内泊なんで、胃に余裕があれば行ってみます(^^♪
コメントへの返答
2017/09/11 23:57:00
広島つけ麺に汁無し担々麺も激戦ですね。(笑)

冬場は牡蠣があるし、近いんだから、いつでもどうぞ~♪


三次、いいな~。
さすがに3ヶ月連続では帰れないわ。楽しんできて下さい!
2017/09/12 00:06:19
上げるのが遅すぎます!笑

声かけていただけたら参上しましたのに……私も帰省してましたので
コメントへの返答
2017/09/12 12:17:47
( ̄▽ ̄;)アハハ・・・シツレイ

単独で行ったのって、つけ麺くらいなんですよ。ほとんどが家族だったり、会社の人だったりなんで・・・。(笑)次回はみんカラでつぶやいてみましょうか。
2017/09/12 08:21:36
お好み焼きオフどこでやる?
ウチでも良いけど、調理器具誰か用意できるかな?
ヨッシーのウチでは何人も入れないしね。
コメントへの返答
2017/09/12 12:22:54
やる気まんまんですね。(笑)

ホットプレートとヘラがあれば出来ますが。


うちは狭すぎて無理っす~。
2017/09/13 00:30:25
お好み焼きオフ
決定ですね❗ψ(`∇´)ψ

集まる人数からよっしーくん分を除いて、割り勘やね(^。^)y-~
材料購入は任せます。よくわからんので😅

でも、『作るのはいいけど、材料費割り勘だかんね。(笑)』って、ヒドイ
人を誰かと一緒に・・・(笑)

まだおごらせたことないのに‼️
コメントへの返答
2017/09/13 22:01:22
決まりなのね・・・。(笑)

いいですよ、私込みの割り勘で。

鉄板はないでしょうから、ホットプレート(一個は私持ってる)と電源とテーブルがあれば出来るかな~?あとは場所か。



確かにおごらされたことはない・・・かな?( ̄▽ ̄;)アハハ
2017/09/14 21:48:15
お好み焼き、週に何回も食べてたんですか?
(・・;)さすが…。

焼きそばが入ってるのはモダン焼きって言わないんですか?

おうちで作ったハンバーグが一番美味しそう(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/15 11:38:36
だって、職場の目の前がお好み焼き屋さんですし。(笑)
それに、広島ってお好み焼き屋さん多いんですよ。きっとラーメン屋さんよりも多いです。

広島のお好み焼きはそば(うどん)入りが普通なんですよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「広島っす~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ」
何シテル?   10/07 15:14
平成3年式のFC3Sが愛車の「よっしー」です。 FACTORYといえるほどのことは全然してきてないんですが、名前に負けないようになっていきたいなァと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY』の申込みは、8月1日から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 21:24:18
モータースポーツ ジャパン 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 01:57:54
まぁ~あれだ・・・  ってなんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 23:46:10

お友達

よっしーと申します。

FC乗りだけでなく、車好きの方ならどなたでもお気軽に声を掛けてください!!
115 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * レミリアレミリア *
こーづきこーづき * ゆうき@GF-FD3Sゆうき@GF-FD3S
ハ・ばたやんハ・ばたやん げん(^_^)げん(^_^)

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式、グレードGT-RのサバンナRX-7FC3Sです。所有してからもう20年くらい ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.