車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!


ヒール&トーは、私も時々使用して走りを楽しんでいます。
きっと、CT9A乗りの方の多くはそうでしょう。

しかし、この画像のそれはスピードがプロフェッショナル!(^^)!

そして、左足ブレーキの絶妙な加減がクレイジー(笑)

そこまでシビアに加重制御してたんですね(^^;)

グループB、あらためて凄いすごーいと思います(^^♪
Posted at 2016/10/15 22:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRC | クルマ
2016年10月09日 イイね!


大好きなドライバーのひとり、ユハ・カンクネンさんのWRCオンボード映像です。

1993年のRACラリー、バリバリ全盛期でしょうか。

ドライビングは一見すると緩慢に見えなくもないですが、
豪快でクレイジー、そして正確無比。

コ・ドライバー(ナビの人のことです)ニッキーさんのわかりやすいナビも見どころです。

実は一世代前のST165(流面セリカ)は、大学生の時に本気で欲しかった車。

こんな風にドライブできたら、きっと笑いが止まらないだろうなー(^-^;
しかも、1ステージで2キロくらい痩せること確実だな(笑)
Posted at 2016/10/09 16:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | クルマ
2016年09月19日 イイね!
島根旅行2016私の仕事のついでに、家族を引き連れて島根旅行を楽しんできました。

宿泊は松江宍道湖温泉のとあるお宿。

食事はもちろん地元の食材とお酒中心。

松江はお酒も食べ物もおいしくて最高です!(^^)!



↑「べた踏み坂」として有名になった江島大橋に行ってきました。
 雨で景色がはっきりせず、若干残念な結果だったので、次回の松江で晴れたらリベンジかな。

江島大橋の無効は鳥取県境港だし、松江は広島からのアクセスもいいし、今後は山陰観光に力を入れてみようと思いまーす(^^ゞ
Posted at 2016/09/19 18:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
九州旅行2016毎年恒例の九州旅行に行ってきました。

今年も移動はシエ号にて。

道中、ドライブイン「みちしお」にて、恒例の貝汁(^^)/
ホント、ほっとする味なんですよ。



↑湯布院にて、源泉かけ流し温泉とご当地のおいしいお酒(*^^*)
日常を忘れて、命の洗濯(>_<)



↑アンパンマンミュージアムにて、6歳、2歳の娘も大喜び(*^^)v

九州大好き!
これからも応援します!

のんびりさせてもらって、ありがとう(^^♪
Posted at 2016/09/05 21:22:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月21日 イイね!
ドラム式洗濯機メンテナンス我が家の8年目を迎えたパナソニック製ドラム式洗濯機、しっかり乾燥してくれません。
しかも、なんだか音がやかましい(;一_一)

この症状は初めてではなく、1回は業者に診てもらい、2回目はフィルターを手の届く範囲で清掃してなんとかしていました。

保障期間外となった今、DIYの清掃でかなり復活する方法があるようなので、これを実践してみました。



↑まずはパネル関係を外します。
車のDIYをやっている方なら簡単なレベルです。

画像の黄色部分はなんとか手の届く範囲で清掃できるのですが、オレンジ部分はそうはいきません。ここに大多数のホコリが蓄積されるとのこと。



↑やはり、たーんまりホコリがフェルト状になって蓄積(^^;)



↑ホコリは手で引っ張り出しました。
ご覧のように、てんこ盛り(@_@;)

これではエアが通らず、乾燥できないのも納得。



↑問題の部分は解決しました。
ついでに後ろのフィルター関係部品も清掃できそうだったので、取り外して清掃してみました。



↑あー、すっきり(*^^)v
8年目ということでこの作業に踏み切りましたが、日常「ちょっと乾燥しなくなった」的なメンテナンスであれば、ここまでは必要ないと思います。



↑試運転中。
音が格段に静かになりました。
きっと、乾燥機能も復活していることでしょう。
Posted at 2016/08/21 19:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「[整備] #シエンタ アルミホイール超簡単錆落とし http://minkara.carview.co.jp/userid/597037/car/511269/4012851/note.aspx
何シテル?   12/03 19:18
車ネタや日常ネタ、共感できる方々とまったり交流できればいいですね。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きの方、ランエボ好きの方、シエンタ好きの方、DIY好きの方、のんびり好きの方、お気軽にどうぞ。とはいえ、情報公開薄めの方はちょっと考えますのであしからず。
17 人のお友達がいます
ひろんた.ひろんた. * オッティオッティ *
しみまこしみまこ なおゑもんなおゑもん
MuryaMurya みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII エボ号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
ラリーカーのレプリカではなく、レッキカー(ラリーのコース下見車両)のレプリカがコンセプト ...
トヨタ シエンタ シエ号 (トヨタ シエンタ)
普段使いに大活躍! 最大7人が乗れる利便性を大いに発揮するかわいいヤツです。道具として優 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.