• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@のんびりブーの"エボ号" [三菱 ランサーエボリューションVII]

メーターパネル照明灯をLEDに交換

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
メーターパネルの照明を孫市屋のLED、マイクロLED-L型-SMDに交換しました。
メーターユニットの取り出しは簡単ですので省略します。
2
どれを交換すればいいのか、わかりにくいかもしれません。
写真の黄色い丸部分がメーター全体の照明用、赤い丸部分が液晶オドメーター用。
今回は、黄色部分3つをLED-L型-SMD-アンバー、赤色部分1つをLED-L型-SMD-白としました。
3
左が純正、右がLED。
純正に比べてLEDは形状が若干異なり、ぽん付けとはいきませんでした。
基盤の形状に合わるため、カッターで少しカットする加工が必要です。
4
夜、試してみました。
5
※2017年2月8日追記

アンバーは次第に点滅を始めたため、2012年12月にすべて同メーカーのLED-L型-SMD白に更新済み。
それ以降は不具合ありません。
耐久性が改善されたのでしょうかね?
白はメーターの円周が白くなりますが、これはこれで良しとしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【パーツレビュー】スーパーすじがねくんを購入しました!

難易度:

こんなもん四捨五入したら7,000円もしたで!しかし(^_^;)

難易度:

エンジンオイル交換記録用 part3

難易度:

シフトワイヤー交換

難易度:

シガーソケット&コイントレイLED化

難易度:

ハザードスイッチLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車ネタや日常ネタ、共感できる方々とまったり交流できればいいですね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3列目シートベルトがずれないように固定させるの道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 23:49:09

お友達

車好きの方、ランエボ好きの方、シエンタ好きの方、DIY好きの方、のんびり好きの方、お気軽にどうぞ。とはいえ、情報公開薄めの方はちょっと考えますのであしからず。
18 人のお友達がいます
e-7@なまけもの社員に戻りたい!e-7@なまけもの社員に戻りたい! * しみまこしみまこ *
オッティオッティ なおゑもんなおゑもん
あらぽてあらぽて mr.majikmr.majik

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII エボ号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
ラリーカーのレプリカではなく、レッキカー(ラリーのコース下見車両)のレプリカがコンセプト ...
トヨタ シエンタ シエ号 (トヨタ シエンタ)
普段使いに大活躍! 最大7人が乗れる利便性を大いに発揮するかわいいヤツです。道具として優 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.