フォルクスワーゲンビートルとカルマンギアが欲しかったアポロ少年がポルシェに乗るとは思ってなかったんだよね!
でもいい歳になって家を建てた。
鬼の35年ローン(滝汗)
人生終わったと思った。
だってローンが終わるのが75歳
俺そこまで生きてるのか?
丁度厄年、厄払いの代わりに高い買い物すれば良いらしいぜっ!って聞いた。
単純な僕は、ポルシェ買うべって思った。
2001年の事だ。
当時993が好きな僕は911に乗れる身分じゃないと、チョイと993に似てる?(って僕は思っていた)968を買いに世田谷の友達モータースに行ったんだ。
そしたら968買うより911買った方が壊れないよ!って言われたんだよ!
えぇっ〜っ!
だって雑誌を読むと購入資金の他に100万円は用意して置きたいって書いてあったんだよ!
もうその営業マンの台詞は衝撃的だった。
単純な僕はカエル顔のポルシェが本当は好きだったので、速攻964Carrera2の5MTを探したんだ。
当時もなかなか予算に叶うカレ2は簡単に見つからなかった(汗)
世田谷のプレ舞台に綺麗なマニュアルの964発見。
トップの964が僕の初ポルシェ
コバルトブルーメタリック
でもカレ2見つからなくてCarrera4だったんだよ。
でもカレ4買って良かった!初ポルシェだったからね!
で、964をいつの間にか手放したけど、ポルシェ菌は充分残ってた見たい(汗)
一番安く空冷ポルシェに戻る為に、不人気3大チャンピオンの 911を選んだんだ。
それがゴールドの930SCTarga しかもアメリカ並行車
でもね、良い意味で期待を裏切ってくれたよ!
SCは180psだったけど決して遅く無いし、何と言っても音が良いんだよ♬
何とも言えず乾いた音がするんだ。
まるでナローに近い音(ナロー乗った事ないからよく分からないけど)
でもね!930の仲間とツーリングに行くとみんなクーペなんだよね!
リアに掛けてクーペのラインがカッコ良くて3.2Carreraに乗り換えたんだ。
ヤフオクで現車確認もせずにね!
でもね、まだSCも持っていた僕の3.2Carreraの最初の印象は、何だコレ?
乗用車じゃないか?って思ったんだ。
まぁSCの時はフルバケ、3.2はノーマルシートだからかな?
でも音は間違いなくSCが良い!僕はねっ!
でもこの930ワイン号はは最高の911だった。
86年 ポルシェシンクロ 西ドイツの並行輸入車でサンルーフ無し。
ナローの雰囲気を残した最後の911だね!
86選んだのはEnjyoi師匠の影響大デス。
このワイン号でサーキットもデビューしたし、レース(もどき)にも参加した。
最高の930でした。
手放したのを今でも後悔しています(泣)
でもひょんな事から諦めていたナローちゃんと出会ってしまったのでした(ニヤリ😎)
911Sメカポンが欲しかった僕はSでも無くメカポンでも無くウェーバーでも無い、ゼニスのアメリカ野郎とご縁がありました(嬉)
でもポルシェ菌が抜けない僕はタルガのオープンエアが忘れられなくてタルガを書い足したのでした(阿呆)
みなさん、ヤフオクに出しても全然売れない914
質問は6気筒ですか?
うま鹿か?
僕が一番嫌いな質問だね!(怒)
4気筒に決まってんじゃん!
でもね、全国の911フリークの皆様
914 バカにすんじゃないよ!
ハンドリングは911より良いね!
もうね!売ってやらない事にしたよ(爆)
でも、言ってもジジイでしょ?
昨今の夏、クーラー無しじゃ、あんた!簡単に死ねるぜよ!(汗)
って事で2018年 晴れてエアコン付きのポルシェに乗れる身分になったよ(嬉)
今度は念願のCarrera2だよ!
最初の964と同じ1991Model
でも今度はTipなんだ。
Tipをバカにしてた訳じゃないけど積極的には選ばないけど。。。
Tip全然ありですね
僕のナローは1970Tなので115ps
遅いけけど軽さを感じて、運転が楽しい愉しい911です。
方や964は250ps ナローより250kg重いのかな?
でもパワー感あるので、不思議と重さを感じないんだ。
964のtipはナローと比べると運転の楽しさは薄まるけど・・・
運転してて嬉しいんだ!
車内のサイズは、ナローと同じ。
ポルシェを着るって良く聞くでしょ?
渋滞でクラッチ踏まなくて良くて、夏にエアコン効いて、音楽聴きながらドライブ途中で雨が降って来ても焦らない(笑)
それぞれ良さがあるんだよ!
んで、僕のポルシェ雑感としては、全てのポルシェがそれぞれの良さを持っていて、全部惹かれるんだよね!
2001年から2018年の間に一回りして964に戻っちゃった(汗)
2周目はあるのか?
無い事を祈るばか(馬鹿)りだ〜(😸)
Posted at 2018/08/25 00:14:18 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | 日記