• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジネッタ男のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

想定の範囲内です(笑

想定の範囲内です(笑開発中の素材の試作パウダーが今月中に完成する予定となり、ようやくカタチになって来るので開発担当としては嬉しい限りです(^^ゞ

今週も沢山、新幹線に乗って移動しました・・・綺麗な富士山も見れましたよ。

では、今週食べた美味しい物から紹介です(^^ゞ





まずは上野の「立ち飲みたきおか」さんです、ホッピー中3杯と写真の食べ物で1500円と大変リーズナブルで美味しいです♪



福島県のJR福島駅近くにあるラーメン店「らぁめんたけや」さんで福島鶏白湯ラーメンです♪



福島では人気の温泉地「岳温泉」で宿泊しました、温泉は硫黄泉で雰囲気良く食事も美味しかったです♪

だれも乗っていないバスで移動です・・・


岳温泉です・・・


足湯・・・


ph2.6…硫黄泉なので酸性です。



公共浴場で至福のポーズです♪



宿での夕食です・・・


滋賀県彦根市でラーメン店「チキン野郎」さんで濃厚こってりラーメンです、天下一品のラーメンを上品にした感じの濃厚なラーメンでした♪



琵琶湖とアルトとツーショットですが、曇りで湖がわかりません(-_-;)

しかも、この後に悲劇が・・・続きは後で


岐阜県岐阜市でラーメン店「岐阜タンメン」さんでピリ辛タンメンです、辛口で美味しかったです♪



若い頃に岐阜市内に住んでいた事があり、その時にお世話になっていたショップさん・・・今は営業されていない感じでした。

お宝が一杯です・・・残念




愛知県みよし市のラーメン店「よなき屋」さん30分並んで入りました、魚介スープの中華そばです♪



今朝は昨日届いたバージョンアップされたFコンの取付です♪



素人なので違いはわかりませんが、インパネを見て想像力を働かせると「GTーR35のインパン」に見えます(爆

GT-R35インパネ


アルト君・・・(汗


実は琵琶湖で写真撮影の後に縁石でサイドスポイラーを傷つけてしまいました(-_-;)


幸い見えにくい部分だったので自宅にあったバンパースプレーで塗装しました・・・



そして今日はショップさんに行きました、若き通天閣のSU-GIさんも来ていました(^^ゞ

SU-GIさんブログより引用させて頂きました。



SU-GIさんより「ジネッタ男さんは忙しいのに暇そうなブログにするのは大変ですね」と言われました、流石SU-GIさんは若いのに立派な性格の持ち主ですね♪

九州のあるみん友さんは誤った認識でラインで私をイジメます・・・(涙


猫達も元気でなによりです♪


迫力あるアルテッツァ君、エンジンは1JZ?


S15にRB26エンジンスワップ・・・完成が本当に楽しみですね♪


トヨタのデリボーイ・・・


でもエンジンはSRです・・・


そして、衝撃の光景が・・・


ジ男「社長、明日納車日なんですが・・・」

社長「来週頑張ります・・・」

軽い・・・けど恨めない(^^ゞ

まぁ、想定の範囲内ですね・・・でも来週も期待します(爆

さぁ、明日も頑張って神奈川で仕事しますかね(笑

Posted at 2017/12/02 19:30:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

フェアレディな一日(笑

フェアレディな一日(笑最近は自身の仕事の引き際を考える様になりました。

今は65歳くらいまでは働くのが当たり前の感じですが、医師からも65歳で歩行に影響が出ると言われています・・・

硬い事考えても仕方ないので、動けるうちに人生を楽しみたいと思っています。

移住して猫達と暮らしてバイト生活もいいなぁ・・・と甘い妄想をしています(爆

では、先週行ったおいしい物から紹介です(^^ゞ

品川区のJR大井町駅前にある「スタミナカレー」さんです。



カレーと牛丼が同時に楽しめます♪


品川区のJR田町駅から徒歩10分程にある「斬鉄軒」さんです(^^ゞ

最近行きつけになりつつありますが、鹿児島出身のお母さんが営むおでんの美味しいお店です♪

鮪も築地から仕入れています。


良い雰囲気の中で食べるおでんは尚美味しいですね♪



名古屋駅近くにある立ち飲み屋「大黒」さんです(^^ゞ



名古屋は味噌おでんですね・・・


三重県の安濃SAで売っている「伊勢うどんパン」です♪

パンの中に醤油味のうどんが入っています。



そして三重に行った時には立ち寄る「あのう温泉」です、塩化物泉でいい湯がリーズナブルに堪能できます♪




日曜日は休みでしたので、みん友の「のじま」さんが参加する「フェアレディミーティング」に見学に行きました。

沢山のSP・SRが参加されていました。


オーナーズミーティングでのセンターのじまさんの図


同じフェアレディでも多種ですね・・・インパネも個体ごとに違います。



こちらは3人乗りです。




白のフェアレディ・・・カッコいいですね♪



一桁ナンバーも数台ありました、素晴らしいですね♪


SPもSRもスペックは違いますが魅力的な車ですね♪



では、所有歴25年・・・のじまさんの愛車でジネッタ男的なフェアレディの魅力を紹介します(^^ゞ

のじま号にむらがる方々・・・


フロントとリア・・・硬派な雰囲気がカッコいいですね(^^ゞ



リアタイヤの雰囲気もナイスです♪


このボディラインが最高です♪



内装も今の車では味わえないスパルタンな雰囲気です。



この時代での240㎞メーター・・・ロマンを感じます(^^ゞ


手が入ったエンジンルームです。


当然、こういうイベントのギャラリーの車達もステキです。

プリンス2台・・・


ハコスカ・・・


カローラ4ドアというのがいいですね♪



日野コンテッサ・・・



隣ではRX-7ミーティングも開かれていました(^^ゞ





そして帰宅途中にショップさんに寄りました。

手の入ったイカスMR-S・・・



S15にRB26エンジンをスワップ中♪


組みあがったS380のクラッチとミッションを確認しました。




私担当の猫が接客してくれました(^^ゞ


一応念のため(笑

ジ男「社長さん、完成予定は次の日曜日ですが大丈夫ですか?」・・・

社長「来週完成です」・・・

やはり期待します(爆

のじまさん、今日はいろいろとお世話になりました♪


長いブログを拝見頂き有難う御座いました。
Posted at 2017/11/26 18:51:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

ホントかよぉ(爆

ホントかよぉ(爆昨日、仕事の後にショップさんに寄りました・・・

S380のエンジンとミッションが置いてありました。

ジ男「社長、完成はいつごろになりますか?」

社長「来週」

ホントかなぁ・・・(^^ゞ

でも、期待してますよ♪
Posted at 2017/11/25 08:36:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

最近の出来事(笑

最近の出来事(笑最近、仕事上で芸能事務所の社長さんと知り合いとなり関係者の方からアイドルのライブに誘われました。

アイドルのライブなんて人生初めてです・・・

新宿のライブ会場は凄い熱気で「お前が一番!お前が一番!」の掛け声や声援で圧倒されました(笑


私はペンライトの科学反応について考えていました(爆


ライブ参加のアイドルは最近スキャンダルやいろいろ問題があったみたいで、メンバーの挨拶でも苦労や涙の場面が見られました。

真面目に聞いていましたが、何か応援したい気分になって良いライブだったと思いました。来年3月にも新宿でライブをされるみたいなので是非行ってみたいと思います(^^ゞ


会場ではタレントさんと記念撮影して夕食を一緒に食べました。


事務所の関係者の方に「ジネッタ男さん桜金造さんに似てますね」と言われ桜銀造と芸名まで頂きましたよ(爆

ネットより桜金造様…似てるかも(・。・;


仕事では愛媛の松山まで日帰り出張でした・・・片道6時間です(-_-;)

流石に移動は新幹線と特急電車にしました、岡山から特急しおかぜに乗り瀬戸大橋を渡ります。

特急しおかぜは新幹線より豪華な感じでした・・・


よく考えたら先週はこの橋の下をフェリーで通過したんですね(笑


良い景色が続きます♪


ランチは松山駅近くのカレー屋さんで食べましたが凄く美味しいカツカレーでした(^^ゞ


路面電車の線路にはミニSLが走っていました。


松山といえば有名な道後温泉がありますが、今回は仕事の関係で立ち寄り湯は次回持越しです。


タクシーの運転手さんには、先日発生した商店街などで暴走事件を起こした犯人の取り押さえ現場を案内されました。


帰りは新大阪で途中下車して久しぶりに京橋の立ち飲み屋さんに行きました♪

まついさん・・・ここの豆腐は最高の味です♪



2軒目はタコ焼き屋さんのクレオールさんに行く予定でしたがお店が取り壊されていました(-_-;)

近くのタコ焼き屋さんに入りましたが、リーズナブルで美味しかったです♪



そして〆は濃口の昆布うどんです。



3軒ハシゴで一人食い倒れ状態でしたが、払ったのは2300円・・・流石大阪ですね♪

土曜日も仕事でしたが、今日は休みだったので矢作ダムに行きました。

霧の矢作ダムには車達が見当たりません、一瞬曜日を間違えたと思ってしまいました・・・


しかし、おじさまさんが代車のフィットで待機中でした(^^ゞ


その後、ぞくぞくと霧のダムに車達が集まります。


寒くてもいつもセブンなアキさんより差し入れを頂きました♪



なかちゃんマンさんのハチロクはいつも新車のように美しいですね(^^ゞ


アルトはインタークーラーやAGSのバージョンアップで人間の気分的には調子が良いです(爆


後はショップさんから新しいマップと基盤変更したFコンが届くのが楽しみです♪

明日はビックサイトで仕事ですが、夜の立ち飲みを楽しみに頑張ります(^^ゞ
Posted at 2017/11/19 20:06:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

アルトターボRS鹿児島に行く(笑

アルトターボRS鹿児島に行く(笑一ヵ月前のブログアップから休みもなく仕事していますよ(^^ゞ

原因は○ランプ大統領の関連企業から開発中の素材を使用したアイテムをアメリカ国内で販売したいとの提案を受けて、何故か私だけがハードな仕事になっています(笑

昼の仕事が終われば夜はエビデンスの英語資料を作成しています、いつのまにか本当に仕事人になってしまいました(爆


先日は開発の仕事で鹿児島に行く事がありました、名古屋から鹿児島まで約1100㎞で身体も疲れていたので飛行機で行こうかと思いましたが、やはりアルト君で移動しました(^^ゞ

鹿児島に行く前に宮崎の大学で打ち合わせをしました。大学に行く前に久しぶりに宮崎の柔麺うどんを食べました。

人気店の豊吉うどんさんのごぼ天うどん・・・久しぶりの味です♪



大学での打ち合わせ後にI教授に「派手な軽ですね」と言われたので「息子の車です」と言っときましたよ・・・52歳息子号なんで(爆


そして鹿児島に移動します、高速は本当に空いていて走りやすいです。



下道もアルト君の為にあるのかと思うくらい鹿児島の道は楽しかったです。


途中、こんな空き家をリフォームして愛車と猫達と田舎暮らしをしたいと思ってしまいましたよ(^^ゞ


鹿児島での仕事が終わり、夕食はお世話になっている@Take4@さんと地酒と美味しい料理で一杯です♪いろいろ将来の事も相談させて頂き本当にお世話になりました。


そして翌日は早くも鹿児島から大阪に移動です・・・あんまり時間もありませんでしたが名湯に寄って行きました。

本当に雰囲気と佇まいが最高な2湯でした、まずは「川内高城温泉」です。




左が熱湯で右がぬる湯です、弱硫黄泉です・・・


感動の至福のポーズです♪


次は20分程アルトで走って到着の「柴垣温泉」です。


右と左で二色のにごり湯です・・・



ここでも大満足の至福のポーズです♪


鹿児島の新米をお土産に買いました、新米のおにぎり最高に美味しかったです(^^ゞ


ランチの黒ラーメンも美味しかったです♪



そして、仕事の後流石に大阪への移動はフェリーにしました、門司港を見学しました。



フェリーに乗る前に汚れたアルト君を洗車しました(^^ゞ


洗車場ではカッコいいチューニング86のオーナーさんと仲良く話しながらふき取りしてました♪


そしてフェリー乗り場に到着です・・・アルト君カッコいいぜの図


翌朝のフェリーから見た明石海峡大橋が綺麗でした・・・



翌日大阪で仕事をしてアルト君のモディファイの為にショップさんに寄りました。

台乗せしてFコンのマップ調整です・・・



そして名古屋に向かいます、帰宅途中にディーラーさんでAGSのバージョンアップをしました。


そして6月に注文したモンスタースポーツ製のインタークーラーユニットが昨夜やっと届きました、今朝さっそく取付です♪

純正インタークーラーと比較してニンマリです(笑


そして装着しました♪


今まで低いブーストで我慢していましたが、これで1.4kまで安心して使用できそうです(^^ゞ


ちょっと気分が良くなったのでS380の仕上がり具合を見に行きました。

東名から戻ってきた腰下を組み上げ中でした、ビックバルブVEヘッド綺麗・・・今年納車だったんで当たり前ですよね(涙



2.2L用のH断面コンロットが見えます・・・


カーボンクラッチパーツも到着していました・・・


ここに来るといつも猫達と遊んでいます(^^ゞ


さぁ、明日の日曜日も夕方から神奈川で仕事です・・・仕事も忙しいけどアルトのお蔭で気分的にはリラックスできます♪

鹿児島も宮崎と同じく良いところですね、温泉は最高レベルでした。

足の具合の問題もあり仕事がひと段落したら本格的に九州移住を考えたいですね(^^ゞ

そーいえば次の木曜日は仕事で愛媛県松山市に行く予定です・・・道後温泉ですね(笑

皆様、明日も良い日曜日をお過ごしください。。。

「追記」
間違えて下書き➡アップしてしまいました、内容に変更はありません。失礼致しました(´;ω;`)



Posted at 2017/11/12 20:55:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@@Take4@ さん、まだ完成しましたの電話がありません・・・夏にイージスを着る事になるのかを心配しています(/ー ̄;)」
何シテル?   12/14 21:11
名古屋近郊に自宅がありますが、普段は東京都中央区に住んでいます。〇あと申し訳御座いませんが、お友達登録後に絡みのない方は削除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産 その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 06:23:26
週末は足とスイスポの治療でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 20:32:11
アルトターボRSで温泉ツーリング(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:47:02

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
78歳親父スーパーカー号
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
51歳息子仕事号(ブーストアップ燃費仕様)
日産 その他 日産 その他
NISMO S380 SR21VEビックバルブ4スロ
ホンダ ビート ホンダ ビート
修理完了、金沢在中号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる