ジネッタ男のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

52歳になりました(笑

52歳になりました(笑今日で52歳となりました、もう歳は取りたくないですが仕方ないですね(笑

お盆休みとなりましたが、やる事もなく中華屋さんで夕食を食べて終了です・・・

私は2009年から、みんカラを利用させて頂いており、自身の日記代わりにブログをしています。

誕生日なので、昔を少し振り返りました(^^ゞ

みんカラを始めた当時は仕事の関係で佐賀県鹿島市に住んでいました。当時はジネッタ・996・ネイキッドの3台体制でした。

996では九州の温泉や教会巡りをしていました♪

ネイキッドFF5速は燃費の良く物も積めていい足車でした。

しかし、追突事故に逢い右足の神経に後遺症が残り不自由な生活となりましたが愛車には頑張って乗っていました。(加害者からは無賠償でした)

その後、名古屋に戻り入院離職して宮崎への移住を決意しました。

宮崎県綾町の公民館で仕事もない状態での生活が始まりました。

収入は不安定でしたが、茶トラ猫のぴーにゃんと子供のぴーすけと楽しい生活でした♪

タイカブを購入して、猫達のエサを隣町まで買いに行く事が楽しみでした。

そして再入院となり名古屋に戻ります、退院後は仕事の関係で東京での生活が始まりました。

当時は月島ではなく東京タワーの近くに住んでいました。

車のない生活でしたが、ビートを購入しました駐車場代の関係で千葉に停めて弄りは千葉の海浜公園でしてました(笑

ビートを名古屋の自宅に移動して、自身でレストアを実施しました。レストア完成記念旅行もしましたよ(^^ゞ

親父がワーゲンバリアントのサイズが大きく乗らなくなったので、引きこもり防止でアルトターボRSを購入しました。

しかし、妹が安全性の為に親父には普通車が良いとの事でスイフトスポーツを購入して親父の愛車となりました。

スズキ親子の誕生です(笑

S380の大規模改造も終了して1年半振りに戻ってきました。

そして、現在に至ります。

これからも親父共々、元気に車を楽しみたいと思います♪

皆様、今後とも宜しくお願い致します(^^ゞ
Posted at 2017/08/11 20:54:41 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

出張2500キロ餃子対決とアルト愛(笑

出張2500キロ餃子対決とアルト愛(笑週末は仕事で福島に行ってきました。

親父衝撃の新型スイフトスポーツ販売ですね(爆

夕方仕事が終わり飯坂温泉で宿泊する予定でしたが福島の「わらじ祭りとインターハイ」が重なり、素泊まりの宿しか予約が出来ませんでした(-_-;)

飯坂温泉までの単線電車内には「温泉のれん」がありました・・・流石名湯ですね(^^ゞ

と・・・いう事で夕食は外食となりました。宿からお勧め頂いた「福島餃子の照井」さんに行きました。

通常は1時間待ちとの事ですが、短い時間で入店出来ました(^^ゞ

店内にあった安倍首相の訪問写真より隣の猫が気になります(笑

名物の円盤餃子はニンニクが効いていてビールが進みますが、何故かライスの販売は無かったです。

照井さんを後に飯坂温泉名物の外湯巡りをしました♪

日本最古の木造共同浴場の「鯖湖湯」です(湯船の画像はネットより引用)

飯坂温泉は熱湯なので、すぐにビールが飲みたくなります(笑

宿に戻る前に「保原屋食堂さんで飯坂温泉ラーメン」を食べました(^^ゞ

翌日の土曜日は埼玉北部で仕事があったので、宿を朝6時前に出ましたが共同浴場の駐車場は一杯でした。

仕事先では、エボ10君の白黒2台がいい距離間で止まっていました♪

この日は移動で東北・北陸・東海道の3新幹線に乗る事が出来ましたよ(-_-;)

そして日曜日も午後から仕事でしたが、朝は矢作ダムに行きました、この日は沢山の趣味車が来ていました。

アルト君はつつましくトンネル付近で待機です・・・でもいいポイントです♪

モーガン・・・カッコいいですね!

991GT-3RS・・・オーナーさんとは宮崎の話題で盛り上がりました(^^ゞ

現在のセブンも機関も安定してる感じでいいですね♪

エアコンがバリバリ効いていたNSX君・・・羨ましいですね♪

そして、本日の主役は東京から来た「伝説の弐号」さんです遠路本当にお疲れ様でした。

そして午後からの仕事が終わってからアルトターボRSの洗車&ワックスです、翌日は台風直撃らしいので少しでもボディーの保護になればと・・・そしてピカピカになりました(^^ゞ

月曜日は朝5時から仕事の関係で富山に移動しました、高速では追加メーターも調子よく稼働していました。

早朝からの仕事が終わりランチは「金沢ホワイト餃子の第七ギョーザ」さんへ・・・11時開店で11時15分に入店しましたが1時間待ちでした(-_-;)

名物のホワイト餃子は激辛のタレで頂きます。

餃子とライスが良く合います・・・ビールが飲めないのが残念ですね(笑

夕方仕事が終わりガレージスペシャルさんに顔を出しました・・・相変わらずレア車で一杯です♪

レストア中のハコスカのマフラーが美しいですね(^^ゞ

ロッパと2イレブン・・・

知り合いの激速セブンシーケンシャル・・・

知り合いがオリジナルのG4を買いました・・・これから泥沼ですね(笑

そして宿泊は富山の宮島温泉です、宿の前の道がステキです(笑

温泉はかけ流しのナトリウム硫黄泉で心地よく入浴できました♪

この宿の料理は最高でした♪

前菜

刺身

冷たいスープ

骨揚げ

チーズグラタン

お酒は銘酒立山で・・・

白エビ蕎麦と紫蘇おにぎり

朝食

24時間かけ流し温泉でこの食事で1泊2食12000円は本当にお得感一杯でした、富山で宿泊の際は是非「滝乃荘」さんをお勧めします(^^ゞ

翌日は台風の影響で豪雨でした、岐阜で仕事をして東京に戻ります。

そして、いつもの新橋の立ち飲み屋さんで日常に戻りました(笑

やっぱり、新幹線よりアルトでの移動は楽しいですね♪

アルトを弄ってもスポーツカーの様に高速を速くは走れませんが、日常の使用で不自由がなく峠を楽しく走れてリーズナブルに維持できるアルトは最高ですね(^^ゞ

これからも楽しむぞ・・・アルトターボRS!!!

長いブログを拝見頂き有難う御座いました。
Posted at 2017/08/08 22:00:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

ランチと車弄り(笑

ランチと車弄り(笑最近は週末も休みなく仕事していますが、夏バテしない様に頑張って食べています(^^ゞ

ランチと仕事のダイジェストです(笑

先週末は町田の大手飲料メーカー研究部で仕事した後に、私の研究仲間が開発した天然ガスオイルをモンスタースポーツさんに案内に行きました。

天然ガスオイルは私のアルトターボRSで使用しており現在走行約33000㎞ですがカーボンとオイルが結合しないので綺麗な状態です。

フレキションオフの抑制効果もあり、燃費とパワーに貢献していると思います♪

モンスターさんには初めて訪問しました(^^ゞ

コンプリートカー・・・カッコいいなぁ♪

先代のワークス君も整備中でした(^^ゞ

M19エンジン1900CCで421馬力・・・親父のスイフトスポーツに搭載したいですね♪

思わず、今度販売されるアルト用インタークーラーユニットを購入してしまいました(笑

納期は先ですが楽しみです(^^ゞ

ランチは鶴見にある小さな中華屋さんへ・・・お勧めの担担麺は見た目はイマイチですが辛さにキレがあり最高に美味しく完食しました♪

今週初めに三重に仕事に行った時はこんなイカす車が・・・私には最高のセリフですね(爆

ランチは久しぶりにドンキーのチーズディッシュ300gです、ハンバーグ美味しかったです♪

そして今日は午前中は岐阜で開発関係の仕事をしていました。

ランチは鮮魚販売店でマグロ山掛け丼を食べました(^^ゞ

午後は久しぶりにゆっくりする事にしました、ショップでワイドなS2000の売物を見学して・・・

帰宅して届いていたアルトターボRSの追加スピードメーターの取付をしました、配線多すぎでスピードパルス配線を見つけるのに苦労しましたが設置出来ました(^^ゞ

そしてS380の交換したプラグへの通電チェックをして、少しだけ乗りました。

途中、アストロに寄りバーゲン品のLEDライト800円をゲットしました♪

そして帰宅して半日の休みが終了しました。

開発の仕事が忙しくなかなか休みも取得できませんが、開発は順調に進捗しているので安心しながら頑張っています(^^ゞ

明日は東京に戻り、東北に移動して仕事して来ます・・・健康管理の為に温泉も行きたいですね(笑

忙しくても愛車と触れ合える事を糧として頑張ります♪
Posted at 2017/08/02 19:44:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

地味でボナられた週末でした(笑

地味でボナられた週末でした(笑土曜日は半日仕事して午後からはS380をDIYしていました。

昨日届いたレーシングプラグとマフラーバネを地味に交換をしてました(^^ゞ

今日は朝から雨だったので、S380に自作チョークを設置していました。

以前はショップさんに4スロにチョークワイヤーを設置してもらいましたが、4スロをOHして動きに負担を掛けたくなかったのでアクセルペダルを押す仕組みのチョークを廃材で設置しました(^^ゞ

ネジ式なので微調整も可能で暖気もスムーズに出来る様になりました♪

ランチは自宅でめったに食べない「金ちゃんヌードル」を地味に食べました(笑

十何年ぶりに食べましたが美味しかったです(^^ゞ

足の具合も良くなかったのですが、4スロも新調してプラグ交換したので近所の山まで走りに行きました。

しかし、帰宅途中に大雨に合い緊急避難です・・・

何気にワックスが効いているのが嬉しかったです(笑

リニアモーターカーと愛地球博の会場を見ながら約2時間雨がやむのを待ちました・・・

向こうの空が明るくなり、再スタートです(^^ゞ

雨のお蔭で普段洗浄出来ない部分も綺麗に出来ました(笑

偶然気が付きましたが、アルトターボRSの給油口にこんなステッカーが貼ってありましたよ(笑

最後に先週、足の調子が悪くなった長野県駒ヶ根の仕事先に凄いマシンがありました。

「約20年前のGSX1100カタナファイナル未登録車」です!

ヤフオクでは同じマシンが480万で出品されてましたよ(@_@;)

しかし、もう少し保管状態を良くして欲しいので今度行く時にオーナーさんと対応したいと思います♪

S380はいい感じです(^^ゞ

明日は奈良に仕事に行くので地味にならないように頑張ります(^^ゞ

Posted at 2017/07/23 18:04:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

アルトターボRSで想い出の地に行きました(笑

アルトターボRSで想い出の地に行きました(笑先週末は矢作ダムに行きブログネタもあったんですが、翌日の海の日に長野県の駒ヶ根で仕事中に持病の足の状態が悪化してしまいました。

強い薬を連続して飲んだ関係で副作用が出てしまい、おとなしく仕事をしていました(笑

昨夜、東京から名古屋に戻り今日は三重に仕事に行きました。

高速のJTCでアルトを楽しく走ります、AGSは足に負担のある私には有り難い車です(^^ゞ

朝6時に名古屋を出て安濃SAで名物「伊勢うどんパン」で朝食です♪

仕事が午後で終わったので、ちょっと足を延ばして想い出の地「鳥羽」に行ってきました。

実は24年前に結婚した時に、カミさんが母子家庭で結婚の時に義母の負債を貯金で完済した関係でお金がなくなり新婚旅行は1泊2日での鳥羽旅行でした(笑

当時はスペイン村がブームな時でしたのでスペイン村に行った以外はお金が掛らない場所に行きました、その場所に行ってみる事にしました。

鳥羽は伊勢湾に面していますが、山側はアルトで楽しく走れました♪

途中、お土産を買いました地元産の生ジュースです・・・

お土産を買ったところで地元で美味しいお店を紹介してもらいました♪

そしてお店に到着して遅めのランチです、思わず「やきもの定食」を注文しました(^^ゞ

刺身やあおさの味噌汁も美味しかったですが、ブリのボイル蒸しもナイスな味でした♪

食事をした後に目的地の「南海展望公園」に到着しました、足が腫れている私には酷な階段でした(笑

そして新婚旅行以来の景色です・・・誰もいなかったのでゆっくり出来ました。

その後、海沿いを気持ちよく走りました♪

帰宅途中に温泉に寄りました、以前足が腫れた時にこの温泉に入って回復した事がありました。

帰宅したら、先日ネット購入したレーシングプラグが届いていました(^^ゞ

私の夏バテ対策の黒糖焼酎+クエン酸です(^^ゞ

今日は天国のカミさんに良い報告が出来ました。

明日は半日仕事ですが、あまり無理せず週末を楽しみたいと思います♪
Posted at 2017/07/21 20:05:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「@65改 さん、そーですよね。でも移住が頭をよぎり投資出来ません(笑」
名古屋近郊に自宅がありますが、普段は東京都中央区に住んでいます。車の他には怪しい温泉が大好きです♪

<< 2017/8 >>

日産 その他
2017/04/12 06:23:26
週末は足とスイスポの治療でした(笑
2017/03/26 20:32:11
アルトターボRSで温泉ツーリング(笑
2016/11/23 21:47:02

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
78歳親父スーパーカー号
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
51歳息子仕事号(ブーストアップ燃費仕様)