• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八金のブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

ご来社ありがとうございま~す

3連休は如何でしたか? 八金です。 こんばんは。。


台風や・・・


家族サービスで・・・


疲れ果てているのですが。。




さすがに3連休ですから、自由な時間も♪





いやぁ~

ディフーザーがなんとも目に毒なリアビューですねぇ!








カミナリモータースから使者でーす(笑








・・・






・・・・・・







あれ?




なんか八金号が格納されている!?


























八金、本社移転してました^^;
(ガレージライフってやつ?)





そのお祝い♪
(一瞬、取立てかと思ったのは内緒)






カミナリモータースから納車してもらったのは・・・






































ドン!


あざ~す^^
Posted at 2015/07/20 23:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年06月21日 イイね!

やっぱ、リコールなんですよねぇ(笑

もう夏日ですね・・・八金です。 こんばんは。。

やっぱ・・・タカタさん問題で、リコールのお手紙がきましたよぉ。


ということで、Dさんに行って参りました。




作業は30分程度ということで・・・




やるこたぁ、一つ。






こいつに試乗してきました^^



ボディラインはとっても魅力的でしたねぇ。


ルーフの格納は、もうこれ以上はないってぐらい素晴らしい!


ホントに信号待ちで開閉できちゃうよね。


シートも違和感なく、いい出来だなぁ・・・と。




一番ビックリしたのは・・・




クラッチがめっちゃ軽い!!



軽すぎ。。




トルクもあって、上までしっかり回るエンジンもよく出来ている
エラそうだな・・・



てことで、早速・・・




『見積しますね!』











てな話にもならず!?
拍子抜け



冷やかしバレバレ(汗





試乗コースも超短いし、



『こんな感じに仕上がってます♪』



と締めくくられて終了(爆





ホント優等生な、走って楽しい車のようだ!




八金的には、顔付にあわせてもう少し悪っぽくてもいいと思う。





ん~





やっぱ、エイト♪

Posted at 2015/06/22 00:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年05月30日 イイね!

社長号はどうしているかというと。

社長号はどうしているかというと。もう夏日のようですね、八金です。 こんばんは。。


さてさて、社長号。
もちろん、活躍中です(笑


とはいえ・・・



中華製HIDがご臨終を迎えられ交換。

3年もったしねぇ^^ CP最高!?
当然、今回も中華製



とか、




定番の・・・




AC故障

アァ~



いきなり温風になったり。


リバースに入れると、STOPしたり。。


原因究明できず・・・orz





結局、、、






こんなアラレモナイ姿にしてしまって
(ホントはもっと脱いでます!)








コンプレッサー交換(爆




当然、多くの諭吉様とお別れしてきました(泣
(といっても、部品持込で○本輪業さんにお安くしてもらいました^^)




社長号だから



予算申請不要で即対応!
ズルくね?




これで直ってくださいね(キッパリ





でないと・・・ この夏怖ろしいことになる
キャ~



Posted at 2015/05/30 23:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2015年05月16日 イイね!

八金号はどうしてるかというと。

八金号はどうしてるかというと。今日も一日お疲れ様! 八金です。 こんばんは。。

GWはガキンチョ奉仕で

”あっ”という間に過ぎて、早や一週間。



今日は、快速通勤である我がRX-8の近況を(笑



今年初めに・・・





12万kのキリ番Get!
(ボケてるな・・・)


今も頑張ってくれています^^





一時期、温間始動が悪かったのですが・・・






こいつを投入して、フィードバック走行
(といっても、3k縛り)


を2ターン。
(RECSに手を出せなかった、チキンです)





今は元気に一発始動!!





さぁーて、どこまで頑張ってくれるかな!?






もちろん、まだまだ乗るつもり^^
Posted at 2015/05/17 00:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年05月06日 イイね!

13ヶ月ぶり・・・

13ヶ月ぶり・・・13ヶ月ぶりですね・・・八金です。 こんばんは。。

おひさしぶり(笑




2014年も色々とありましたが・・・
(今頃?)



一番の出来事は、我が社の相談役が他界したこと。。




相談役といっても



・・・



『お前の好きにすればええんや』



が口癖。







ロクデナシに向かって言うには、なかなか勇気が要る。



まだ、八金には言えない”言魂”


てなことを、一周忌に想う。






そんな忌明けのGW、


みん友さんのイベント 加古川GP!に参加。




こいつで風を感じながら、


久々の投稿を・・・と早4日(汗







今年も、、、



気の向くままに・・・
Posted at 2015/05/06 02:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クアトロポルテ・・・やっぱスゴイっすね♪」
何シテル?   07/25 23:12
ラディアントエボニーマイカのエイトに一目惚れ^^ 5年目の車検を機にモディ始めました。 社長のGOLF mk5 GTIも加わって、少ない予算で奮闘中w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

色々ネタはあるのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 19:15:10
🤔コルベットの中で反省する✍🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 23:23:05

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ベージュの内装と特別色に一目惚れ。。 早朝ドライブ・・・やっぱ、おにぎりは気持ちいいっす ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
うちの社長号として、2009-Sepに仲間入りしたmk5。 初のNAVI付(といっても前 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エイトの前の相棒です。 初めてのBOXER ENGINEとAWD。 250Tってマイナー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての愛車^^ バイトしまくって手に入れたなぁ笑 ホントはGT-Fourが欲しかったん ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.