• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIN@32のブログ一覧

2011年09月07日 イイね!

マフラー自作。

毎回ですがお久しぶりです。
そろそろZ3のマフラーを変えたいのですが、BMWに安い中古マフラーなんて無い!
という事で、マフラー自作しようと思います。
用意するものは以下↓
・純正マフラー(ヤフオクで12000円くらい)
・32スカイラインの直菅マフラー
・32スカイラインの社外フロントパイプ
・会社の溶接機
・会社のサンダー

純正マフラーを切る→フロントパイプも切る→純正マフラーとフロントパイプの間に直菅マフラーを挟んで溶接!→ステーを溶接→取り付け→完成\(^o^)/
という流れ。

当初は純正マフラーに適当な社外マフラーくっつけようと思ったのですが、良い素材が家に転がってる事に気付きました(笑)
ただ、これだと必然的に直菅に…。
純正のリアピースに触媒が付いてるので、そこに頼るしかない!


再来週の土曜日に決行しようと思います。
果たして大量の材料はZ3で運べるのか?(笑)
次の日記はマフラー製作記!
Posted at 2011/09/07 23:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月18日 イイね!

皆さまお久しぶりです。

皆さまお久しぶりです。皆さんお忘れかもしれませんが、元トルネオ乗りのSIN(元Sakura)です。
トルネオからスカイライン→スカイライン→ローレルと乗り換えてきましたが、またまた乗り換えです!

今回はなんとBMW!
Z3というオープンカーです。
今日契約してきましたw
初の左ハンドルでしかもマニュアルですが、納車が楽しみでなりませんw
自分を含めアコトルを降りた方も結構いるようですが、7月辺りに車種関係無くまた岩槻のウェアハウスに集まりたいです。
ではまた!
Posted at 2011/06/18 21:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月07日 イイね!

C35ローレル!

C35ローレル!買いました!
ドノーマルのNA・AT、サンルーフ付き!


シャコタンにしてホイール変えて、大人しく乗りますよー。
Posted at 2010/10/07 23:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月22日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。かなーり放置してました…w
余りに放置期間が長すぎて、車も変わっております。


まずシルバーの32は解体処分しまして、黒い4ドアの32を買いました。
サンルーフ付き!
まだ車検が無いのですが…。
今週末に社外のピロテン付けてアライメント取る予定。


あとこれは最近ですが、ATのC35ローレル買いました!
黒のサンルーフ付きっていう同じ感じの車w

四台目にして初めてAT買うなぁ。
そのうち33スカイラインのエンジンとミッション乗せようw


とまぁ近況報告でした。
Posted at 2010/09/22 12:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月15日 イイね!

昨日は。

21歳の誕生日ー。
特に何もなく仕事してましたw

これで少しは保険料が安くなるぜ。


もうすぐ4ドアサンルーフ付きの32買います。
Posted at 2010/07/15 07:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「Z3で池袋へ。オープンカーって洗車機入れないからダルい…。」
何シテル?   09/18 10:49
初めまして。 BMWのZ3に乗り換えました。 初の左ハンドルMTです! みんカラでも乗ってる方が少ないので、Z3乗りの方よろしくお願いします。 バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ドリフトやってる方や興味ある方、32スカのカスタムやパーツに関する情報交換ができたら嬉しいです!
9 人のお友達がいます
PROJECT.NPROJECT.N * バルトロバルトロ
とるねことるねこ ふり~ほい~るふり~ほい~る
zilch@福島県zilch@福島県 さくら@アコRさくら@アコR

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初の外車、左ハンドルのマニュアルです。 見た目がすごく好き&昔からオープンカーに憧れてた ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
Sir-tのルビーレッド(超希少色)です! MTなので渋滞に弱く、深夜に乗るのが多いです ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドリフト練習用に買いました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の32スカイライン。 4ドアのサンルーフ付きです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.