• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IS@Kenのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

雨が降ってきた

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

本日部品取外ししてきました。
ロールセンターアダプタと車高調とエンブレムはそのままにしましたが
マフラー、スロコン、ヘッドライトを交換しました。

ヘッドライトの黄ばみが前のやつはすごい。
取り外したのが綺麗すぎるw

マフラー交換して純正になったからめっちゃ静か(´・ω・`)
スロコン取り外して電スロに戻って運転しにくいの何のw
フルバケから純正シートになったから目線高いしホールド感なさすぎw

足回りだけしっかりしてるから気持ち悪い感じがするが、このまま楽しもう。

シート交換してる最中に雨が降ってきたので気合で交換したけど
また、後でシート直さないと・・・
ベルトのボルトとか適当に付けすぎたw

取り外した部品は保存してますので、日時合わせてお届けになりそうです。
前回ブログにコメくれた取外し部品関係の連絡ちょこちょこし始めます。

次の車何にしようかな~。
面白そうなのないかな・・・

やっぱり乗るならMTがいいか
MTの無い車も捨てがたい
新車にするか中古にするか悩みどころだ
一度は新車乗ってみたいと思うがこれといってめぼしいのがない
そしてお金もない
Posted at 2012/11/11 23:23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2012年10月28日 イイね!

ご無沙汰しております。

みん友の皆様 ご無沙汰しております。

仕事が忙しくオフ会にも顔出せず、ただただ何もなく日々が過ぎております。

そんな事もあり丸一年更新してなかったようですw

更新してなくて近況がまったくわからない状態ですが、オフ会に声をかけて
頂いた方ありがとうございました。

この一年間はっきり言って何もやってませんw
現状維持でメンテナンス以外やってません。
このままではダメなので何かしようと思い切りました。











突然ですが・・・・・



























「アルテッツァを降りよう」と決断しました。



アルテッツァは自分が学生時代に販売された車で当時から欲しかった車でした。
はじめは買うお金もなくレビンになりましたが、1年月後に結局アルテッツァを買ってしまいました。
それからアルテッツァに6年乗り、いじる楽しさやスポーツ走行する楽しさはいい思い出です。
買った時はドノーマルのアルテッツァでした。
もともとサーキットとか走りたかったのでスポーツ方向に考えていましたが、
いつの間にかLEXUS SPORT'S方向になりました。

見た目は自分らしく人とは違くがモットーにいじり始め見ればわかる車になったかと思います。

そんな車で愛着はかなりありますが、今年で13年落ちという事もあり次回の税金はあがり
また、年式相応であちこちガタがきている為、交換やオーバーホール時期になってきました。
好きな車なのでいつまでも乗っていたいですが、経年劣化には勝てない感じです。
ついこないだアフォ毛がもげました。

アルテッツァに乗り、オフ会に出させて頂き沢山の方々と知り合えました。
みん友でない方もいらっしゃいますが皆良い方々でとても感謝しております。

まだ次の車が決まってないのでしばらく乗りますが年明け目標で乗り換えしようかと考えてます。



車は売却予定でいるのでパーツ取りします。

今の所、取外予定部品が↓になります。
ヘッドライト 左右
スロットルコンバートキット
GPスポーツマフラー
Lexusエンブレム
BS S001付SE37Kガンメタ&ポリッシュ
USフロントバンパー (ネモッチさんより譲渡品)※使用してくれる方
ブリットフルバケ用シートレール(運転席側)

取外要相談品
シルバーカーボンボンネット (純正銀ボンネットがない為)
Tom'sスポーツサスキット (経年劣化により純正ショックオイル漏れの為)

みん友や知り合いの方でいましたらメッセください。
ただでとはいきませんが、それなりの値段でお譲りします。

車がかわっても今まで通りお付き合いよろしくお願いします。
Posted at 2012/10/28 23:38:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2011年10月02日 イイね!

何故かわからんとです。

昨日、ECUリセット掛けてみました。

そしたら、アイドル不調もいいところw
回転数あがらないのなんので、学習中に3回もエンスト・・・w
水温70~80℃くらいの所で回転数300rpmとかエンジン揺れまくりw
エンジン揺れまくりでこの車大丈夫か?と思えるほどw

気がついたら揺れる以前にプスッとエンストw
カタカタカタ・・・・プスッ
アイドル状態でエンストとか初めて体験したw

学習中になんどかアクセルあおったのでちょっと不安ですが
学習が終わると一応アイドル安定したのかも?って感じでした。
回転数690~705rpmで安定
エアコン入れたけど気温が低くてまったく意味がなかった(ぉ

てなことで、昨日Dラーに連絡いれて予約を急遽とり
本日Dラーで見てもらいにいってきました。

相変わらず、ダイアグには載らずセンサー関係には異常なし。

原因は不明のままとりあえず、スロットルボディ確認してみました。
前回の洗浄から1万2千kmしか走ってないのですが

スロットルがまあまあ汚れていた感じですが、これが原因なのかはわかりません。

とりあえず、汚れを落としてもらい、アイドルが一応安定して振れなくなったので様子見です。
まだ洗浄してから数時間しかたってないのでどうなる事やら。

このまま安定してくれればいいですがね。

Dラーの人に1万2千km程度でこの汚れは結構回してますか?と言われましたがw
確かにぶん回しているようないないような(ぇ

今月頭のサーキット走行も効いてるのかもしれませんw

まずは様子見してみます。
Posted at 2011/10/02 20:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2011年09月25日 イイね!

連休最終日

連休最終日3日間の連休もあっという間に過ぎました。

本日も車ネタになってしまった。

リアスピーカーボード外してスピーカーカバーばらしてみました。
リアシート外すの久々で始めはてこずりましたが
慣れればらくらくですね。

リアシート下は簡単ですが、背もたれが結構苦労してたのでコツがつかめて今後は楽そうです。
サーキットもこれから行く前にちょちょいと外していけるかもw
(今までめんどうで外さなかっただけ)

スピーカーカバーは内側に金具で止ってたのですね。
一度も外してなかったので知らなかったw
金具はルーターで削り落としました。

今日も少しだけ車を動かしたのですが、アイドルがやっぱ不安定
しかもエンジンの掛が悪いw
早くどうにかしないとな・・・
Posted at 2011/09/25 22:37:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2011年09月24日 イイね!

急に涼しいを通り過ぎて肌寒く感じる

急に涼しいを通り過ぎて肌寒く感じる昨日は雨が降ったり病んだりでしたが・・・。

今日は快晴でしたね。

昨日アイドル不調の件でDラーいってきたんだけど
結局、ダイアグにもでないしDラーまんが試運転したらしいが状態がわからなかったらしい。
普通に運転したなら、症状わかると思うんだが・・・。

最近のDラー車が古くなってくるとわからないのかな・・・。

とりあえず、様子見って事で帰ってきたけど
近いうちにスロットル洗浄でもやってみようかとw

本日は、天気も良く台風で車が汚れていたので洗車しました。

高圧洗浄機大活躍wwww

かなりあると楽だw
汚れ吹き飛ばせるの面白いw
洗車場だと時間制限付きだし急いでやるから結構適当に洗っちゃうんだよねw

自宅に洗浄機があると自由に時間も使えるしかなり楽すぎるw
愛車が結構綺麗になりました。

明日も休みだがやる事が(ry

何しようかな・・・
Posted at 2011/09/24 19:30:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「先ほど帰宅~。寄り道してたらこんな時間にw」
何シテル?   10/30 20:03
IS@Kenです。よろしくお願いします。 愛車はアルテッツァ RS200 Z-ED LEXUS SPORT’S目指してる変態です。 愛車いじり、サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です。
アル友も募集中です。
情報交換しましょう

気になったら友達申請
お気軽にどうぞ~。
31 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
猫男爵猫男爵 * KuruKuruKuruKuru *
monkenmonken 344ROCK344ROCK

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
愛車プロフ 内部 エアクリ       HKS 純正交換タイプ アーシング     ス ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
10ヶ月間と短い愛車でした。 96年式 走行距離3万8000kmと少なかったです。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.