• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫菜の愛車 [ホンダ フィット]

エアコンパネルLED化

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
前Fitに続きまたまたエアコンイルミです。

今回は前回と少しやり方を変えてあります。
前回→http://minkara.carview.co.jp/userid/597281/car/519561/1049946/note.aspx
2
前回と何がちがうか?

今回は基盤をほとんど使わなかったことが違いです。
理由としては、
・基盤の切り出し・加工をするのが面倒である。
・基盤の無駄になる部分が多い!
・LEDでうまく照射させれない、調整が面倒

なのでLEDをグルーガンで固定する方法をメインにしてやりました。
3
風向調節(?)の部分です。

青色で統一しました。
"AUTO"の文字にはFluxLED 照射角90度のものを使い、
残りは5mmの砲丸型LEDを使っています。
4
ピンボケしてしまった・・・
三脚使ったのに><

こちらは前回のように基盤を使ってます。
FluxLED 照射角90度のものを3つです。
5
温度調節のつまみです。

こちらは青、赤、白の砲丸型LEDをそれぞれひとつずつ使用しました。

赤色LEDの光が強すぎてグルーガンで固定するときに調整するのが苦労しました(´∀`)
6
前回エアコンパネルLED化したときと比べれば割とうまく照射できてると思います。

7
そこそこ満足できる出来でした(`・ω・´)
8
配線はリレーを通してのイルミ連動です。

外気・内気のところはくたびれてやってませんw
また時間とやる気があるときにでもやろうかと思ってます。

終わりです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

A/Cスイッチ、リアデフロスタースイッチの球交換②

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

6回目の交換

難易度:

エアコン異臭対策

難易度:

こんな感じに(ノ_<)

難易度: ★★

A/Cスイッチ、リアデフロスタースイッチの球交換①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/04/30 02:50:30
こんばんは。

とてもよい雰囲気ですね♪

うちのフィットさんは、エアコンパネル照明が、きまぐれでついていたり消えていたりします(^^;。
ディーラーさんには、「たたけばなおるんじゃないですかねぇ」といわれたりしています。

姫菜さんの整備手帳を参考に、自分で外して、中を確認してみようかなあと思ったりしています。
コメントへの返答
2012/05/01 17:21:18
こんばんは^^

ありがとうございます。

一度中を見てみて確認してみたほうがよいかもしれませんね♪

プロフィール

「上越へドライブ(国道292号) http://cvw.jp/b/597281/40545249/
何シテル?   10/08 13:57
前車のフィットは車いじりの情報がたっくさんあって、たくさん勉強させてもらいました。 アテンザスポーツも皆さんの整備手帳を参考にコツコツいじっていきたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

後席フットライト用 エーモン テープ LEDレンズカバー(1848) 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:21:06
[GH] ライセンスランプの2灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 22:59:24
コンソールボックス照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 23:09:55

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2015年3月よりアテンザスポーツに乗り換えをしました。 初めてのMT車でいろいろと悪戦 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
身内から譲り受けたフィットです。 はじめは完全なノーマル車ですが少しずつ変化しています。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年3月20日納車されました。 ホンダ フィット LA-GD1 タイプW Sパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.