」なんちゃってsennaのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」なんちゃってsennaのブログ | チョロQ ラクティス - みんカラ" /> 」なんちゃってsennaのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

 ハセプロ マジカルアートレザー 2夜連続 切れ端利用法 exclamation&question

 ハセプロ マジカルアートレザー 2夜連続 切れ端利用法

ご存知のとおり、本来ハセプロネタは土曜日のお約束なんですが、あまりにもラクティスオーナー様から
”もっとやって!、とっととやって!”・・・・・と言うメッセが多数寄せられたため、急遽異例の特集。


そんなのハセプロさんにゆって~~



・・・・・とゆうことで、

この暴風の中、マスクしながらやりましたよ~

みんなシドイ!


今回のブツはチト大物に加え、曲線ばっか!

流石のオイラもカット作業には苦労しました。

外装はマジカル・カーボンを使用しないと耐久性に不安がありますが、なにせ在庫なし。

なので今回はマジカル・アートレザー(ブラック)を使用。

貼り付け前、クリアーを拭けば、相当耐久性も増すんですが、クリアーも在庫なし(滝涙

気休めに、ガラスコーティング剤をタップリ塗ったんで、暫くは大丈夫でしょう。




☆結構でかいリアトヨエンブレム




☆こんな感じ
 曲面多く、剥げてくるのが不安だったんでチト細めにカット。
 もう少し太目が良かったかなぁ~(汗




☆引いたショットはこんな感じ
 気合入れてやった割りには、全然目立たない。
 メッキピカピカよりは、重厚になった感じもするが・・・・・(プチ汗

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:21:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

早出
rontyさん

100均のDAISOでランボルギー ...
marveric740さん

ツアー終了
sinyさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:29:59
ぶっちゃけ以前のママの方がいいような(爆)

あれれ・・・スゥッ・・・(ーoー)y゜゜
コメントへの返答
2010/03/21 18:41:50
アッホ~!
2010/03/21 18:31:34
ごめんチャイ・・・見ているとこ違いました(゚ε゜;)

エンブレムにブラック貼り付けたのですね・・・

おでんちゃんさんのパクリですね(^▽^ケケケ
コメントへの返答
2010/03/21 18:43:51
おでんちゃんさんは、ブラック塗装。

オイラはハリハリ(笑

太めに作り直そううかな('∀`)
2010/03/21 19:21:24
あんら~、、、むっちゃ萌えかも(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


てか、カーボン調で統一って実は秘かに憧れなんですけど
如何せんスキーボンビーなのでハセプロさんのは到底買えません。。。

……セナさん、ギブミードル袋(核爆)
コメントへの返答
2010/03/21 19:34:30
こんばんは~

車内のカーボン化はほぼ完了したんで、コリからはエクステイアだもんね!

まずはスキーをカーボン化。
軽量になりますよ~(汗

大阪まで足をビヨ~ンと伸ばし、ハセプロさんにお願いし、カーボンの切り落としを貰ってきましょう(核爆
2010/03/21 22:49:07
いい感じですね~。

さすがです。

フロントのRも逝ってしまいましょう(ニヤ
コメントへの返答
2010/03/21 22:53:17
やめてぇ~

もう呼吸困難!

フロントは塗装済で~しゅ('∀`)
2010/03/21 23:11:47
ハセプロ完全復活ーーですね。(^o^)
実は考えていたのですが、くぼみがあり施工が難しそうで、あきらめました。
次は、その上のメッキの部分でしょうか!!
コメントへの返答
2010/03/21 23:23:52
そうなんですよ!

上のメッキが邪魔です。

みん友さんは、1週間かけてメッキ剥がして、ブラック塗装しましたよ。
純正品のメッキは焼付塗装してるんで、超堅いんですよねぇ~

オイラにはそんな体力・根性ありません('∀`)
2010/03/22 13:14:41
おケツがハデハデですねw

確かにあの細い部分だと貼ってもそんなに目立たないですよね・・・
いや自己満足でいいんですよね???(*´∀`*)
コメントへの返答
2010/03/22 13:36:28
こんにちは~

少し離れると全然分かりまシェ~ん(涙

フロント・サイドにステッカー貼りまくっていますんで、どっかですれ違うと絶対バレバレなたたずまいだす(汗

今、エンブレムの周りのでかいメッキ部分をどぉ~すべが、悩んでま~す('∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「着々と完成形へ…( ̄ー+ ̄)キラリ」
何シテル?   08/31 11:02
見た目より”快適・韋駄天ラクティス”を目指しています・・・・・が、 息子には”チョロQ”みたいと言われています(汗 車の基盤整備は、CS.ARROWS ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京トヨペット 東村山青葉店 
カテゴリ:お世話になっているプロショプ
2011/09/11 07:05:21
 
コメダ珈琲店 相模原相生店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:11:24
 
コメダ珈琲店 東村山店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:03:24
 

お友達

現在「お友達申請」はお断りしております。ご了承下さい。
144 人のお友達がいます
zero-1128zero-1128 * ジェダイジェダイ *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ぷっぷるぷっぷる *
-shoya--shoya- * TakarobinTakarobin

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
■息子免許取得につき、泣く泣くコンパクトカー購入。弄り代はオヤジ持ちなので、息子は楽勝な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
100系tourer-v(前期) ノーマルでも加速力は強烈だったが、チト弄った後のパン ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
パワー25ps 性能・・・ウcc、テ気筒 なんちゃってアレジ車 妻の買い物用???
その他 その他 その他 その他
ブログ用 ニコンD200
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.