• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

 我が娘のコレクション!


これソフビフィギュア! (写真)

娘の宝物の一部。

部屋に数個のアクリルケースを買い込み、
ケース内に整然と陳列されています。
・・・・・が、

おいらには何がなんだか、全然理解できないシロモノ( ̄Д ̄;;


以前チト話したことありますが、
何を隠そう
我が娘は今をときめく?漫画家の卵。
※現在はアシスタント。

なので
締め切り間近には、連続3日徹夜してPCとにらめっこ。
・・・・・とゆうのもザラ。

ちらっと見ると、ソフビフィギュアのような漫画を描いているようなのだが、
おら達家族には、その実態を全く公開してはくれません・・・(゚ーÅ) イイモンイイモン

おいらは現在7年物のポンコツPCを使って、日々フリーズと戦っていますが、、
娘ったら、最新式のPCに、高機能タブレット・高精細スキャナ・ 作画用ソフト等、
仕事とはいえ、快適なPCライフを送っています。
 うらやますい!






好きで選んだアニメ道!

弱音を吐いたら
おいら
絶対許さない。・・・(`・ω・´) シャキーン






 






 






 






 







 






 











ここで

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3







ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2011/08/07 17:43:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箕面の紅葉の色づき始めを見てきまし ...
FLAT4さん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

くつきむら
3kさん

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

美女と変〇!
ふーさん★さん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:53:55
最近では、アニメもPCで制作しているようですね。

昔、同級生の母親が、サザエさんの制作アシスタントしていましたが、透明フィルムにプラモで使うような塗料で色づけしていました。

でも今はCGで色づけしているようですね。

時代ってもんですね。

コメントへの返答
2011/08/08 08:36:11
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今は最終的にはPCですが、やはり基本は漫画家の狙い・想いを鋭くキャッチすること、そしてPCでの作画力。

これがなければ、すぐポイされるみたい。

いつの時代も基本は変わらないんでしょうね。
2011/08/07 19:38:20
お邪魔します。

今は頑張って修行中なんですね~。

一度、sennaさんと愛車をマンガチックに書いてもらってはどうでしょう?
コメントへの返答
2011/08/08 08:38:34
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん

何事も修行は大事ですが、将来目が出るのか、心配でなりません(T_T)

そんなこと怖くてゆえませぬ( ̄Д ̄;;
2011/08/07 19:38:23
(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

娘さんに一筆お願い(人'д`o)したいですwww
コメントへの返答
2011/08/08 08:40:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようどすえ

サイン・コサイン・タンジェントだすか?

ヒラメ一匹で手を打ちましょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2011/08/07 19:39:05
エヴァの明日香だと思いますが、、それだけ判りました(^^;)
コメントへの返答
2011/08/08 08:42:21
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

えっ、lajさん意外!スケベ!(゚▽゚)笑
知ってるんですか???

おいらチンプンカンプン!
2011/08/07 20:31:47
おばんですぅ♪
この手の話題にはジッとしてられません!(笑)

フィギュアは、エヴァとFate/stay nightとストライクウィッチーズかな?
2~3体判らないのもありますが・・・(;^_^A

マンガ家さんのアシさんとの事ですが、先生の名前が知りたい・・・(--;)
あとで、コソッと教えて貰えますか?(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 09:16:08
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

えーがら、そのままねまてれって(゚▽゚)笑

おいら何ゆわれても???

マンガ家は誰なのかは、大鬼も知らないみたいσ(^_^;)アセアセ...

娘は年に何回か行われるマンガ販売会??
にマンガを出品してまして、結構売れてるみたい。
全国からマニアたちが何十万人も集まって、この時期はTVニュースにもなってますね!

マニア恐ろしや~( ̄Д ̄;;

2011/08/08 01:24:39
突然毛色の違ったブログにビックリしましたが、娘さんのものでしたか…

メカ娘といい、綾波ではなくアスカを選択するあたり娘さんのセンスの
良さがうかがえます。

ブログへのアップを娘さんが承諾しているのであれば、よい親子関係を
築かれているようで、嫁なし子供なしの自分にはうらやましい限りです。

しかしソフビフィギュアというとブルマァクを思い出してしまうのは年代の
せいですかね…
コメントへの返答
2011/08/08 09:23:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん

おいらも手並みの違うブログで恥ずかしいだす。

センスがいいのか悪いのか???だすえ!

アクリルケースはおいらがプラモ用のを買ってあげたんで、コレくらいは文句はゆえない(゚▽゚)笑

ブルマァクって、怪獣ソフビだすね!
そーゆうおいらも年のせい?・・・( ´艸`)ムププ
2011/08/08 22:00:17
私親に猛反対されて今の職業ですからねぇ。
羨ましいです。
大丈夫!
プロの世界はアシでも、
同人界では評判の方かもしれませんよ!
温かい目で見守ってあげて下さい(>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 22:30:31
▽・w・▽こんばんわんこそば

コメありがとうございます。

親馬鹿かもしれませんが、絵のセンスはずば抜けていいと思っていました。
・・・が、

いざ就活時期を向かえ、”漫画家になる”とゆわれた時には、正直、女房とともに固まっちゃいました。(゚▽゚)笑

タブレットにヨダレを垂らし、爆睡している姿を見ると、親としては応援せざるを得ません。

好きな道とは言え、今から健康が心配ですね・・・(^▽^;)

2011/08/12 07:43:05
娘さんに頼めば簡単にイタ車に・・・(アセ

頑張れ!娘さん!
コメントへの返答
2011/08/12 09:17:24
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

多分デザインだけなら10分ぐらいで作っちゃうでしょうね!

応援ありがとうございます。

また締め切りが近いみたいで、部屋に閉じこもっています(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「着々と完成形へ…( ̄ー+ ̄)キラリ」
何シテル?   08/31 11:02
見た目より”快適・韋駄天ラクティス”を目指しています・・・・・が、 息子には”チョロQ”みたいと言われています(汗 車の基盤整備は、CS.ARROWS ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京トヨペット 東村山青葉店 
カテゴリ:お世話になっているプロショプ
2011/09/11 07:05:21
 
コメダ珈琲店 相模原相生店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:11:24
 
コメダ珈琲店 東村山店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:03:24
 

お友達

現在「お友達申請」はお断りしております。ご了承下さい。
144 人のお友達がいます
ジェダイジェダイ * MAXMAX *
cuscocusco *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ケー@秋田ケー@秋田

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
■息子免許取得につき、泣く泣くコンパクトカー購入。弄り代はオヤジ持ちなので、息子は楽勝な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
100系tourer-v(前期) ノーマルでも加速力は強烈だったが、チト弄った後のパン ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
パワー25ps 性能・・・ウcc、テ気筒 なんちゃってアレジ車 妻の買い物用???
その他 その他 その他 その他
ブログ用 ニコンD200
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.