• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃってsennaのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

 THIS IS IT (マイケル) を見てきました・・・・・感動exclamation×2

 THIS IS IT (マイケル) を見てきました・・・・・感動マイケルが亡くなっって早4ケ月。
複雑な気持ちではあるが、上映期間限定”THIS IS IT"が、10月28日から全世界同時上映となりました。

我が家は、生前のマイケルには差ほど興味は無かったが、死後のTV放映等でその凄さに魅了せれた日本人特有のにわかファン

内容の詳細はこれから鑑賞される人のために省略するが、全世界約50ケ所で行われる予定だったコンサートのリハ風景を中心とした構成である。

しかし、その内容のコンサートを作り上げていく様は、それだけでも完成されたコンサートそのもの。
死の悲しみを感じさせるシーンは全くなく、上映時間2時間中銀幕に引き込まれ、あっと言う間に終了しちゃいました。
マイケル凄すぎ!

鑑賞終了後の家族の第一声が”もう一度見たい”・・・・・がその凄さ表していると思います。

エンドロールが完全に終了するまで、お客さんが1人も席を立たないシーンも久しぶりに見ました。

この映像は音楽的にも素晴らしく、できることならドルビーデジタル・dstに対応した映画館で鑑賞するべきです。
あのサラウンド感・スピード感・アタック感は素晴らしいの一言。

私は埼玉県の”シネプレックス新座”で鑑賞しましたが、その音響は最高でした。

因みにマイケルが召された6月25日は私の誕生日。
生涯忘れることはないでしょう。

カメラ館内ポスター
Posted at 2009/10/31 14:23:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

 ハセプロ マジカルアートレザー 切端利用法 指でOK

 ハセプロ マジカルアートレザー 切端利用法 アートレザーの切れ端がいっぱい残ってるんで、何かに利用できないかと言うことで、携帯を衝撃から守るべく、裏面にブラック・レッドを貼付。

携帯の裏は殆ど平面だと思いますので、添付の型取りシートを使えば簡単に型取りできます。

貼付するときは当然脱脂しないと、取れてきますよ ウィンク



カメラ
 残念ながら施工する箇所なし 冷や汗 



カメラ
 アートレザーが緩衝材になり、机・テーブル等の置いても、カタカタ音は全くしなくなり、
 傷も付きにくくなりました。
 ただ、全然目だちません 冷や汗





Posted at 2009/10/30 18:14:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

 タイヤ・ホイールを新調しましたexclamation&question   それも激安で 冷や汗冷や汗冷や汗

 タイヤ・ホイールを新調しました   それも激安で ・・・・・てな夢のような話、あるわけ無いですよねぇ~冷や汗2 爆弾


先ほど帰宅しましたら、女房が何やらニヤニヤexclamation&question
そして我慢できなかったのか、”今日友達とニトリ行ったらお父さんのホイールに似た時計あったんで買って来た”と雄叫び 冷や汗



どれどれと見たら、どぉ~見てもRE30には似ていない。
でも、にわかに地中海の爽やかなBBS風の風を感じるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


聴くところによると、ニトリではこのデザインで大きさが大・中・小と3サイズ販売しているとのこと。
そういえば何年か前のオートサロンで、実物大のこれに似たものを見たようなexclamation&question

女房が購入してきたのは、小サイズ(タイヤ直径約10cm)で499円・・・・・安いウィンク
秒針と目覚まし機能まで付いている・・・・・安過ぎexclamation&question
ローターとキャリパーまで再現ウィンク
それにタイヤ2本も げっそり
価格の割には質感も非常に高い。

流石、”生活応援価格”は納得の激安 ウィンク

なぜか、PC台の横に飾ってご満悦のオイラでした黒ハート黒ハート黒ハート

カメラ設置例
  本物と見間違える程の出来栄えexclamation&question
Posted at 2009/10/29 19:29:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

 コンデジで流したどぉ~ カメラ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

 コンデジで流したどぉ~    先日またまた凝りもせず、近所の西武新宿線で流撮りのお勉強をしてきましたウィンク

本数の多い西武線であるが、いざ撮影するとなると、電車全然来ないですねぇ~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

待つってほんと時間の経つのが遅く結構イライラしますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
通行人には不審者を見るような目で見られるし~ 泣き顔泣き顔

撮影して分かったことなんですが、私の場合、左から右へカメラを振る場合、カメラのブレが酷く、1枚も成功写真がありませんでした。多分、体のひねり方に癖があるんでしょう 指でOK

あと、コンデジの秒1コマの連写はぜんぜん勝負にならない。
せめて秒5コマは必要なのだが、この状況でトライするおいらは結構りっぱ

身体に両肘を強く押し付けカメラを構え、身体を回転させるように撮れば、軽いカメラとは言え、結構歩留まり高いです 決定

写真好きの方のために、撮影情報を記載しました。
そんな無駄なことしてお前はバカかexclamation&question・・・なんて言わないで下さいネexclamation×2

■撮影情報
 使用カメラ :パナ製 DMC-LX3(コンデジ)
 撮影モード :シャッター優先
 焦点距離 :24㎜(35㎜換算)
 絞   り :F3.5
 Sスピード :1/80秒
 A    F :置きピン、ワンショットAF、手持ち撮影
 その他  :コンデジの絞りはF8までしかなく、晴天時では適正なSスピード確保は不可能。
        よって、今回はNDフィルター使用により、1/80秒(Sスピード)確保。

 成   果 :約30枚撮影中、なんとか見れるレベルが4枚。
        前回の50枚中1枚よりは相当歩留まりが良くなったと思います ウィンクウィンク

カメラ失敗作
  殆どのショットはこんなもんです。
  通過スピード速っexclamation×2


カメラ成功例Ⅰ
  何とか見れるかなぁ~


カメラ成功例Ⅱ
  ギリギリ見れるかも。











Posted at 2009/10/28 19:16:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

 ツールド北海道と遭遇 自転車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  ツールド北海道と遭遇 富良野・美瑛を散策するため、早朝帯広を出発し、2時間ほどで美瑛駅に無事到着したが、何やら駅前がざわついている exclamation&question

駅前のメインストリートもあっという間に規制テープが張られ、審判員風のオジサンが無線でヒソヒソ exclamation&question
パトもゾロゾロ exclamation&question


な~んか変な感じなんで、近くで旗を持ったお母さんに”今日はなんかあるんですか”と聴くと、なっなっな~んと、もうすぐツールド北海道の自転車が通過すると言うではないか わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

早速、カメラを準備してたら、先頭集団がもうそこまで来ている 自転車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
急いでカメラを取り出したはいいが、装着しているレンズは広角・・・・・ヤバっ!
交換している暇がないので、そのまま撮影したが、スピードが超速っ!

詳しくは分からないが、50キロ~60キロは出ている感じ。
なので、ほんの5秒程度で目の前を集団が通過。
おいおいちょと待ってよ~

折角のチャンスだったのにまともなショットが撮れず、ガッカリしながらカメラをしまっていたら、伴走車に続き、今度は各国のサポートカーの集団が屋根に自転車の部品等を満載し、通過するではにゃいの 猫2冷や汗冷や汗

嗚呼~・・・・・結局、お約束どぉ~り、サポートカーの写真は1枚も撮れず撃沈 げっそりげっそり

サポートカーは、国産車はレガシーツーリングワゴン、外車はシトロエン・プジョー等WRC並で、これはこれで見ごたえ十分目でした。

それにしても写真が撮れないとは泣き顔
修行は足りん げっそりげっそり



カメラストレートを激走する先頭集団
 流石国際大会だけあって、外人選手がいっぱい


カメラコーナリング~~~
 カーブはペダルをこぐのを止めるだけで、ノーブレーキで突っ込んでくる


カメラ超有名な富良野の富田ファーム
 訪問するのが半月遅れたため、期待のラベンダーは終了間近でこんなもん 涙
 折角行ったのにこのザマです 涙
Posted at 2009/10/27 18:49:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「着々と完成形へ…( ̄ー+ ̄)キラリ」
何シテル?   08/31 11:02
見た目より”快適・韋駄天ラクティス”を目指しています・・・・・が、 息子には”チョロQ”みたいと言われています(汗 車の基盤整備は、CS.ARROWS ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

東京トヨペット 東村山青葉店 
カテゴリ:お世話になっているプロショプ
2011/09/11 07:05:21
 
コメダ珈琲店 相模原相生店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:11:24
 
コメダ珈琲店 東村山店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:03:24
 

お友達

現在「お友達申請」はお断りしております。ご了承下さい。
144 人のお友達がいます
kaedekaede * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
柿本改柿本改 *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
■息子免許取得につき、泣く泣くコンパクトカー購入。弄り代はオヤジ持ちなので、息子は楽勝な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
100系tourer-v(前期) ノーマルでも加速力は強烈だったが、チト弄った後のパン ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
パワー25ps 性能・・・ウcc、テ気筒 なんちゃってアレジ車 妻の買い物用???
その他 その他 その他 その他
ブログ用 ニコンD200
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる