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イイね!
2017年05月27日

元のオイルに戻した。

元のオイルに戻した。
60℃超えると相変わらず3→4速の
シフトアップでギア鳴りが直らないので、
今まで使っていたスノコブリル(75w-120)に戻しました。

整備手帳


しか~し!

気温が高いせいか?記憶にある粘度より軟らかそう?
注入する時もゲップ一つせず入りました。

丈夫なのか?

パッケージが新しくなって中身の変更もあったのか?
不安を抱えながら試走・・・

・・・症状変わらずw!
いや、悪化してるww気のせいか?

油温を90℃付近まで上げる為さらに走らせる・・・

ダブルクラッチ踏めばギア鳴りしない事に気付く。

普通にシフトアップするとやっぱり4速に入れる時だけギア鳴り。

まったく、改善される気配はないので帰路に着く・・・
途中、停車中クラッチ切って1速に入れる時までギア鳴りが・・・

明らかにおかしい。
トラブルシュートは難しい・・・
少し進んだつもりが、元に戻った感じだな!


もしかすると、ディスクかカバーに問題があるかも?
やっぱり一度、ミッション降ろしてみないとダメかも・・・・(涙)

6月のジムカーナ申し込んじゃった・・・
80w-140のオイル入れてだましだまし走るか?

どーしよー!?
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2017/05/27 16:44:59

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この記事へのコメント

2017年5月27日 17:36
クラッチのペダルの調節で少しだけ切れやすい方に回してみたらどうでしょう?
コメントへの返答
2017年5月27日 17:46
それは散々やりましたが、まったく症状変わらずなんですw!
2017年5月27日 18:40
うちのはクラッチラインにエア噛んでて温度が高くなるとギアなりがしてて慌ててエア抜きし直しました。
コメントへの返答
2017年5月27日 19:28
念のため2回エア抜きしましたが、まだ残ってるのかな~?
2017年5月27日 19:10
カウンターシャフトのボルトが緩んでるに一票!
コメントへの返答
2017年5月27日 19:32
どちらかと言うと、クラッチの方が怪しいですが、まれなケースもありますからね~
そこまでたどり着くことを考えると気が滅入ります。
2017年5月27日 21:37
チラッ
コメントへの返答
2017年5月27日 22:19
ジーーッ
2017年5月27日 22:11
お金振り込んでなければ即キャンセル
コメントへの返答
2017年5月27日 22:20
振込んじまった(涙)

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「あら http://cvw.jp/b/597428/47096678/
何シテル?   07/19 14:09
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