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GCボロハチの"GCボロハチ号" [スバル インプレッサハードトップセダン]

フラホ&クラッチ&ミッション取付

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月18日
1
ギア鳴りの原因であろうと、すり減ったフラホとディスク&カバーを新品に交換。
ODO 60641km
2
フライホイールの取付けボルトは新品にネジロックして7.3kg-mで締付け。
ベアリングも新品交換。
ディスクのセンタリングしてカバーを取付けます。
3
カバーの取付けボルトにもネジロックを使用し、1.6kg-mで締付け。
4
レリーズベアリングは、昨年の交換時に新品に変えているので、
今回は再利用。
各部にクラッチグリースを塗りました。
5
レリーズホークのプラグキャップは、4.5kg-mで締付け。
ゴムブーツもミッション降りてるうちに取り付けました。
6
ミッション側は、これで完成。
後は、エンジンと合体してチマチマ外したパーツをただひたすら元に戻すだけ!
7
オイルは、最初に入れたタクミの75w-90で様子見。
んで、ちょろっと試乗して来ました。
気になるギア鳴りは・・・・・・

直ってない!
クラッチ新品にしたのに・・・・

やっぱり4速のギア鳴りは、シンクロの摩耗が原因なんかな~?(涙)
まあしゃーない!しゃーない!
とりあえず、ダブルクラッチ踏めばギア鳴りしないのでしばらくはこのまま使うかな~?
今度、油温を90℃くらいまで上げてみて、停車からの1速のギア鳴りがしなければ
とりあえずはこのままで様子見ます。


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