• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

はじめての洗礼・・・

はじめての洗礼・・・ 風邪が治ったかと思ったら土日も暇なしおまけにネタ無しのヒカリノです。
みんな、僕の事忘れないでねぇ~!

そんなわけで本当にネタがないのでつまらない話を書きます。

僕んちはマンションの地下に駐車場があるんですが、先日クルマで帰ってきたら窓が汚なかったんですね。
そんでちょっくらウォッシャーで洗ってやっぺと、うっかりレバーを引っ張ったんですが、ウィンドウの遙か前方から水煙が・・・

はい、ヘッドライトウォッシャー初噴射の巻!(恥)

返す刀で VCDS 繋いでウォッシャー殺したことは言うまでもありません(爆)

来週はお盆休み。恒例の尾道里帰りツアーを敢行します。
GTI になって初めての帰省、楽しみであります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:51:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

コラボ😘
デリ美さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 22:57
ダメですよ!!殺しちゃ!!!

こいつは、オフ会の時にバシャ~っと撒き散らして、ドン引きにする為に有るんですから~~

コメントへの返答
2011年8月7日 23:48
SAI-STAR みたいな夜系オフでは一躍脚光を浴びる(顰蹙を買う)でしょうね!

けっこう派手に出るのでびっくりしました。
2011年8月7日 22:58
遣っちゃいましたか(笑)
自分は洗車して10分でやっちまった事が(笑)
コメントへの返答
2011年8月7日 23:48
洗車直後だとダメージでかそうです(笑)
うっかりやりそうな僕は殺しちゃいました。
2011年8月7日 23:02
こんばんは。

ウォッシャー液がヘッドライト以外にもかかるので、間違えた時は拭き取りが面倒なんですよね(汗)

僕も何回も噴射してしまったのでキャンセルしました(笑)
コメントへの返答
2011年8月7日 23:50
都合よく雨が降って流れてくれましたが、たしかに結構広範囲に飛び散りました(汗)

あれは MFI で止められるようにすべきだと思うんですけどね。
2011年8月7日 23:05
フフッ

僕も噴射してイラッとして

ウォッシャー殺しました(爆)

尾道に帰省気を付けて~~^^

今年は嫁さんの出産が近いので帰れません(涙)
コメントへの返答
2011年8月7日 23:51
日本でいうところの寒冷地仕様でいいと思うんですけどね。

特に雪の降らない静岡にはまったく不要な装備かと(笑)

帰省気をつけていってきます。
向こうで会えたら楽しかったんですけどね。
また今度ということで!
2011年8月7日 23:08
この機能間違って洗車直後にやってしまったら悲劇ですね(><)
コメントへの返答
2011年8月7日 23:52
☆ゆぅー☆GTI さんがやっちまった系ですが、想像するだけで泣きそうに・・・(涙)
2011年8月7日 23:09
これ殺すと、いつ撒き散らしてくれるんですか?自分の任意に撒き散らせるんですか?

サビキャンのネタを待ってますよ。それでイシカワエンジニアリングさんにいきました。紹介ですか?と聞かれ、ヒカリノさんの名前でなくて、シロのアディダスでぇ~と、説明しながらでした。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:54
殺したら一切撒き散らしませんよ。

今回のサビキャン、人柱みたいになっちゃいましたね。
本当に残念でした・・・
2011年8月7日 23:09
http://www.youtube.com/watch?v=V-GDF-pq5C0

↑こんな状態に(笑)

メルセデスみたいにライトウオッシャーボタンがあれば良いんですけどね。
夜に使う時面倒ですが、機能的には良いものなので殺してません。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:56
おお、まさにコレです。
このシルバーの GTI はズライ号ですか?

夜にウィンドウウォッシャーを確実に出す方法ってあるんですか?(取説読んでません)←読め!
2011年8月7日 23:24
こんばんは(*^^*)
ヒカリノ神でもやってしまうんですね♪
僕はいまだによくやります(>_<)
これも消せちゃうんですんね。
うらやましいっす(;´д`)

ご帰省中お気をつけて(^_^)/~~
コメントへの返答
2011年8月7日 23:57
こんばんは。
ウォッシャー殺すくらいでしたら、今度お会いしたときにでも・・・

帰省は例によって実況っぽい感じでブログ書こうと思ってますのでコメントくださいね!
2011年8月8日 0:30
こんばんわ~♪(^O^)/

あらら~やっちゃいましたね♪自分も昔は間違えてやってました…(∩。∩;)ゞテレテレ…

でもどっかの山奥さんは帰りがてらに作動させてびしょびしょに撒き散らしてますよ♪(笑)(^w^)ププブ…
コメントへの返答
2011年8月8日 0:51
どもです!

やっちゃいました。
いつかはやると思っていたら、その日がやってきました。

どっかの山奥さんにはそんな逸話が(笑)
それでも止めないのは、冬の奥多摩には必需品なんでしょうね。
2011年8月8日 0:44
やっちゃいましたかぁ、っていうか殺してなかったんですね^^;
私もこれが嫌で、ヒカリノさんに殺してもらったんですよね。

私も、今週末から妻の実家(岡山)へ帰省します。
シロッコでは無いですが・・・。

お互い気をつけて(パトにも)帰省しましょう!
コメントへの返答
2011年8月8日 0:53
やられたら殺してやろうと思ってたんですが、あっさりやられちゃいました。
そう、わかばさんのを殺しながら、ウォッシャー付いてて羨ましなーと思っていたあの日が思い出されます(爆)

ウチから尾道よりも、栃木~岡山のほうが遠そうですね!
ってこのネタ去年も使いましたっけ(汗)

今回もクルコン使ってエコランしますのでパトカーとは無縁のはず(?)です。
2011年8月8日 1:25
お久しぶりです!
これをつけるより、クルコンとか、カーテシランプを標準でつけて欲しいなあと常々思ってますが、、


コメントへの返答
2011年8月8日 6:36
ご無沙汰してます!
そうですね、ウォッシャーは要らないからもっと実用的な装備付けるとか安くするとか・・・再考してほしいところです☆
2011年8月8日 6:05
パッシングのつもりで出してるのかなぁ。

どうすると出るのか、全く把握していません・・・
コメントへの返答
2011年8月8日 6:37
暗いところでうっかりウォッシャー出そうとすると高確率で発射します(笑)

洗車後にやるとガッカリ感 MAX ですよ(爆)
2011年8月8日 8:18
ウンウンわかります。
ひょっとしたら雪の日に困るかもと思い、殺して無いので夜にどーしても必要な時はライト消してウオッシャーを噴射しております(照)
選べたらいいのに…
コメントへの返答
2011年8月8日 12:27
そうか、ライトオフにしとけばいいんですね!
ズボラな僕は普段 AUTO に入れっぱなしなので気づきませんでした(汗)
2011年8月8日 8:39
尾道へ帰省ですか?

今度は 経費が大分掛かりそうですね(笑)

早く 高速無料になれば良いですね………(^_^;ムリダロウケド…
コメントへの返答
2011年8月8日 12:28
そうなんです。
それでも家族3人の新幹線代と比べたら安く上がるんですよ♪

高速無料・・・たぶん生きてる間はムリ!ですね。
2011年8月8日 12:44
えー、この機能、殺せるんですかあせあせ(飛び散る汗)
以前お会いした時に施工してもらうんだったふらふら

僕の場合、ウォッシャーが出た上に蓋が吹き飛んで14000円無駄な出費をししちゃいましたたらーっ(汗)
コメントへの返答
2011年8月8日 18:11
殺せますよ~
お会いできればいつでも♪

ヘッドライトウォッシャーの蓋が飛んじゃったんですか?
普通に使っただけならクレームものですね!
2011年8月8日 18:41
あのーー 滅茶苦茶少数派ですが、あの機能は重宝してますよ♪

釣りに行くとき深夜出発が多いのですが、結構役に立つので気に入ってますが・・・・素
コメントへの返答
2011年8月9日 8:03
賛成派の貴重なご意見、ありがとうございます。
アレは雪を溶かす以外に使い途があるんでしょうか。
もしあるなら便利な使い方、教えてくださいね!
2011年8月8日 22:28
まえに神奈川のサ○コネさんでLED化頼んでた時に、ピカピカの屋内ガレージで社長、何を思ったのかエンジン始動してハイビームしようとして間違えて右のレバー引っ張っちゃって、窓もヘッドライトまわりもビシャビシャになって泡くってたのを思い出しました(笑)
やはりライトのスイッチはAUTOは危険ですねwww
コメントへの返答
2011年8月9日 7:58
なるほど、ヒトもクルマも文字通り「泡食った」わけですね・・・って誰ウマ(;゚ロ゚)

AUTOは危険なんですが一度使うとやめられませんね。やはり殺しとくのが無難なのかな~
2011年8月9日 22:31
あー、それはよく夜にバッシングの代わりに使いますが何か?(笑)

あの機能を本気で使ったことって、免許取って以来、通算でも一度しかないです。
コメントへの返答
2011年8月10日 9:05
パッシングのつもりでうっかり右引っ張っちゃうんですね、わかります。(笑)

あの機能を本気で使う場面って、豪雪でヘッドライトまで雪が付いちゃったみたいなケースですよね。
うーん、当分なさそうだなぁ。

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック エアコンフィルター交換(格安) https://minkara.carview.co.jp/userid/597672/car/3123954/7095830/note.aspx
何シテル?   10/29 20:47
車道楽は安く楽しくカッコよく。 「それ、自分でできるんじゃない?」からイジり方を考える人です。 イジった結果に責任を持ち、法に基づいて周囲の方への不快・迷惑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

異音対策20 メーター表面のビビリ音(メーター取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:54:54
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 04:42:23
給油口にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 15:26:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 三代目ヒカリノ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
10年ぶりの乗換えで、またまたゴルフのGTIです。 嫁と自分の希望を擦り合わせた結果、4 ...
ホンダ ライブディオ 通勤準急 (ホンダ ライブディオ)
ライブディオ J (AF34)、排ガス規制後 5.6ps 仕様。いわゆる蜂の巣マフラー。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目ヒカリノ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011/5/21 納車の二代目ヒカリノ号、念願の GTI です。 初代は地味カッチョイ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 初代ヒカリノ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
正直なところフォルクスワーゲンにあまり興味はなかったのですが、TSIやDSGという革新的 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation