• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月15日

ゴルフ7のバイキセノンは2種類あるって話

満を持して日本にも登場する新型ゴルフ7。
当初は限定車の "Der Erste" シリーズのみが売られ、高い方(Highline) と安い方(Comfortline) の2種類あるというのは皆さんご存知かと思います。

装備を見ていくといずれもバイキセノンヘッドライトなんですが、HL にはわざわざ「LED ポジションランプ付き」と但し書きがついてるんですね。
気になって調べたらこういうことのようです。

▼Highline の LED ポジションつきバイキセノン


普通はこっちを想像しますよね。

▼Comfortline のバイキセノン


ほー、そこ光るんかい。

ってな具合です。

これに加えてハロゲンもあるでしょうから、3種類のヘッドライトが用意されることになりますね。

それにしても日本仕様のフロントナンバープレートは少し上すぎると思うのあたいは。

フロントバンパー開口部の上のほうセンサーがあるから逃がしてるらしいけど、これってユーロナンバーしか考えてない設計者のミスと違うの、VW AG さん?

ちなみに GTI のバンパーはさらに上のほうまで開口してるようだからナンバーがもっと上に移動したりして、とんでもないブサメンになるんじゃ・・・なんてちょっと心配してるんですが大丈夫ですよね、VGJ さん?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/15 00:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2013年4月15日 0:37
こんにちは、

リアのテールが、GTI では、
異なっているようです。

普通が、凹 2連とすると、
GTI は 、凹 3連って感じデス。
(だと 思います・・・。)
コメントへの返答
2013年4月15日 0:49
1コメありがとうございますー

そんな違いがあるんですね。
やっぱり R は LED テールなんでしょうかね?
2013年4月15日 1:45
ぶつからない為のセンサー
ごときでそうなんですか。

シンメトリックに仕上げないと
ダメだしされちゃうんでしょうネェ

いっそのことエボみたいにそぉーっと
右にずらしちゃったりて・・・
(許しませんケド)  ヽ(`Д´)ノコルァ






コメントへの返答
2013年4月15日 9:10
ぶつからないセンサーはもしかするとフロントウィンドウかもしれないですね。バンパー内はアダプティブクルーズコントロールのクリアランスセンサーかも?

いずれにせよあと 3cm くらい下げられなかったのかと設計者を問い詰めたいです(笑)

ナンバー位置はシンメトリーじゃなくても法的には問題ないんですが、ゴルフというコンサバな車ではなかなかムズカシイ判断になるのでしょうね。
2013年4月15日 8:10
カタログにわざわざLEDポジションと書かれていたので

そうだろうとは思いながら、やはりそうなんですね。(^_^;)

ナンバープレートの件、御意!
コメントへの返答
2013年4月15日 9:13
ええ、実は土曜日にアユミさんでその話題になり慌てて調べたというのが真相です・・・

なんとなく、ナンバー移動キットが流行りそうな予感がします。あんまり下品なの作ってほしくないですが(笑)
2013年4月15日 8:19
そうでしたか。
ワタシもカタログを見て、ポジションランプの位置が気になっていましたが、コンフォートは、そこが光るんですね。

ということは、2グレード強引に合体させると両方光る?(笑)
コメントへの返答
2013年4月15日 9:15
最初は同じように U 字型に光りつつ、光源が電球なのかな(ちょっと前までの BMW イカリングみたいな)なんて思ってましたが、違いました(笑)

合体の発想はさすがのぶりん師匠です!
2013年4月15日 9:41
こんにちは、

ハッと 思いましたが、
筐体は 同一で コーディング
で、対応してるって変更コトは
ないでしょうか ?
コメントへの返答
2013年4月15日 9:51
たしかに点灯している場所が違うのでその可能性もなくはないと思いますが・・・うーん、どうでしょうね?
2013年4月15日 10:46
こんにちは(^0^)/

私の所にはカタログが来て無いので良く判らないですが
個人的にはCLのライトの方が好みです(^O^)!
悩む人も出て来そうですね(^^;

検討していたのでチョット気になりますが
今はGTIで満足してます(^o^)/
コメントへの返答
2013年4月15日 11:49
こんにちは。

カタログで見てもポジションが光ってないのでどっちも同じに見えるんですよ。笑
CL のライトも確かに捨てがたい魅力がありますね。

GTI に不満なんて感じたことないですよ。って言ったら嘘になりますが、2年経った今でも乗れば乗るほど楽しすぎて困ります。ってか早くまた乗りたいです・・・
2013年4月16日 0:25
こんばんは☆

なぜか、GOLF7に心がときめきません・・・
デザインが、あんまり好みじゃ無いんだろうか・・・

店頭に並んだら、見に行くかもしれませんが・・・



やっぱり、GOLF6がイイですね(笑)

コメントへの返答
2013年4月16日 0:28
こんばんは。松山は寒かったです!

いや・・・・実はですね、僕も全く同じ事を思ってまして、やっぱり6が、そして GTI が最高だよなーと再認識しているところでございます。
もちろん展示車があれば見に行くし試乗もしますけどね(笑)

たとえばシートのチェック柄ひとつ取っても、7 は 5 に近い繊細な感じになってますけど、6 GTI のあのざっくりとしたチェックがいいんですよ!
ってチェックシートじゃない奴が言ってますけど(笑)
2013年4月16日 20:12
こんにちは、
(ココへ 何度も スンマセン、)

少なくとも Ⅶ は、リアのデザイン力
が 弱いような気がします。

Fドアのウィンドウ スイッチも
Ⅵ の斜めの取っ手に
位置するのが好きっ、
コメントへの返答
2013年4月16日 20:18
毎度です!いえいえ。

慣れみたいのもあるかもですけど、車重も噂された -100kg かと思いきや実際あんまり変わらないみたいだし、僕も「今のところ 6 のが好き」ってところで落ち着いてます。

なにはともあれ、実車に乗ってみたいですよね!

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック エアコンフィルター交換(格安) https://minkara.carview.co.jp/userid/597672/car/3123954/7095830/note.aspx
何シテル?   10/29 20:47
車道楽は安く楽しくカッコよく。 「それ、自分でできるんじゃない?」からイジり方を考える人です。 イジった結果に責任を持ち、法に基づいて周囲の方への不快・迷惑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

異音対策20 メーター表面のビビリ音(メーター取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:54:54
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 04:42:23
給油口にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 15:26:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 三代目ヒカリノ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
10年ぶりの乗換えで、またまたゴルフのGTIです。 嫁と自分の希望を擦り合わせた結果、4 ...
ホンダ ライブディオ 通勤準急 (ホンダ ライブディオ)
ライブディオ J (AF34)、排ガス規制後 5.6ps 仕様。いわゆる蜂の巣マフラー。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目ヒカリノ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011/5/21 納車の二代目ヒカリノ号、念願の GTI です。 初代は地味カッチョイ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 初代ヒカリノ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
正直なところフォルクスワーゲンにあまり興味はなかったのですが、TSIやDSGという革新的 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation