• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@やっさん@のブログ一覧

2013年02月14日 イイね!

MECHANIX WEARの比較

たまにはブログでも書いちゃいます♪
多忙でなかなか書く暇がなくて・・・・

MECHANIX WEAR
グローブで有名なメーカーです。
米軍でも使用されています。個人で購入して使用してるかわかりませんが

今回アメリカから輸入した物と中国から輸入した物の比較をしてみました。
中国から輸入したものはアメリカのものに比べて約半額でした。

http://margaretandjeff.blogspot.jp/2011/04/mechanix-gloves-original-vs-fake.html
こちらの海外サイトでも比較していました。

モデルはMECHANIX WEARのオリジナルグローブ、ブラックLサイズになります。

マイナーチェンジがあったため微妙に違います。比較になるかはわかりませんが・・・






左が現行モデルアメリカから輸入したものです。右が中国から輸入したものです。
中国で出回っているのが右のタイプが多かったです。

アメリカの物は生地がやわらかく、フィット感は良好で指先のフィット感は抜群でした。
中国の物はごわごわしててフィット感は・・・・指先は最悪でアストロのグローブといい勝負でした。



Posted at 2013/02/14 00:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

一人でやるもんじゃない

どうもこんばんわ何かと多忙なやっさんです。

つい先日パワーステアリングラックからオイル漏れが発生しました(´・ω・`)
これを気に!!!!!!

フロントメンバー交換

ラック交換

ウレタンブッシュに交換

ボンネットのヒンジ交換

丸目4灯に交換
(HID取り付け、4灯同時点灯化)

一気にやってしまおう!
うまいこと休みを調整し何とか実行!!

こういう時に限ってくるお邪魔虫というか空気の読めない
友人がタイヤ交換とオーディオ交換してくれと・・・・
持ってきたパーツは部品足りず買出ししてたり飯食べてたりして半日潰れる・・・

大分時間がかかりましたが何とかフロントは完了♪
リアのブッシュ交換はまたこんどでσ(^_^;)アセアセ






ちなみに内装の本革化もやっちゃいました
適当にやったらステッチが曲がってしまった(´・ω・`)


Posted at 2012/04/25 00:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

メーターリング

なにやら最近いろいろ荷物が入ってきました。

その中に自分用に注文したメーターリングが入ってきた!

うきうきになって早速付けてみました!



目に付く部分ですので非常に満足☆



そして入荷してきた荷物の中に魔のウレタンブッシュ。
写真撮影の為にきれいに並べてありますが・・・・
全部バラバラでいつも入荷してきます。ブッシュもスリーブも・・・
大まかにココのパーツって大きい袋に入っていますが、なにせ数が多いため
相方探しに時間がかかります。そしてすべてインチ表記です。
買われる方は気をつけてください。



これをパーツごとに個別梱包してます。



メーターフードカバーも近日中に入荷予定です。
今回はNB用も仕入れてみました。
Posted at 2012/02/08 21:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月19日 イイね!

新しいホイール

3年ぶり位のブログ更新です。
最近次期ホイールで悩んでおります。(`・ω・´)
現在SSRメッシュですがスピード出すとハンドルのガタガタが酷いので
今のSSRをスタッドレスにまわして新しいホイールを買っちゃおうと思いまして。
XXR522買いましたが、試しにヤフオクで出品したら売れちゃいましたσ(^_^;)アセアセ.
またXXR買うか下記ホイールにしようか...
買ってもまたヤフオクで出品しそうな気も.....

なんちゃら風ですがどれもサイズとオフセットがロードスターにはいい感じです。


15x8j+25


15x8j+25
ホイール単体で約5.7キロ


15x8j +25+15±0

今のところ心がときめいているのは真ん中と一番したです。
全部4本で8万くらいで何とか収まりそうです。
アジアンタイヤにすれば10万位で済みそう
Posted at 2012/01/19 12:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月19日 イイね!

やばいでござる

最近雨の日ネオバ履いてるのにケツが滑る滑る
気温下がったからやろーと思っていたけど

タイヤ見たら1部山だったwwww

どうしよう・・・・・



スタッドレスか・・・・



Posted at 2009/11/19 23:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車歴 ユーノス ロードスター(NA6CE)      ↓ トヨタ セリカ(ST202)      ↓ ニッサン スカイライン(HCR32)   ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヤフオク 
カテゴリ:ショップ
2012/01/16 14:37:10
 
Y.F.R WEB SHOP 
カテゴリ:ショップ
2012/01/16 14:33:58
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
またロードスターに乗りたくなって買っちゃいましたww

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.