• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

初体験💟ターンパイク

職場の先輩であり、部下でもあり、友達でもある方が日産ノートnismoSを買ったので、箱根に行きましょう?とお誘いを受けまして行ってきました。
実は、海老名SAで休憩した際にノートはドアパンチされてしまいました。たぶんトラックとかドアが高い位置にある車でしょう。酷え野郎だな。修理見積もり3万円だそうです。



さて、ターンパイク。私初体験ですから、ノートにくっついていきます。とってもいい天気です。









御所ノ入り、気持ちいいですね。
降りてきたランエボの青年から「上、霧がすごいし、路面濡れているから気をつけてください」とアドバイスいただきました。ありがとうね。



我が相棒シュバイツァーも喜んでます。
たびたび言いますが、私は正気ですよ。

そうしたら、途中から酷い有様で、






大観山、本当に凄い霧だよ。
しかもなんでこんなに遠い駐車スペースに止めてんだよ。風強いし、寒いし。
なぜか知らないけど"清美"とかいうオレンジを買って大観山をあとにしました。


記念ね。この下あたりに止めればよかったんじゃないの先輩? ドアパンチ恐怖症だね。

大観山から箱根神社に行きました。




寒い…

次は私が大好きな甘酒茶屋。






甘酒の温かさが身体に沁みました、ごまきなこ餅がとても美味しかったです。

帰りの乙女峠で正面に富士山を拝むことができましたが、何せ下りの峠道なので撮影はできませんでした。
御殿場まで来たら暑かったです。

楽しかったなあ。
世間的にはゴールデンウィークは終わったんですかね、東名など道は空いていました。
1日休みをもらえたので、月曜休みます。なので日月曜で下田に行ってきます。
え?また東名を走るの?

つづく






ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノート 板金するのは嫌なので
wa-rpさん

Keeperコーティングしてきまし ...
只見(・8・)♪さん

e-POWER絶好調!?
エムケイさん

車検後の緑ノートは、、、
☆★☆しょう☆★☆さん

10万km突破
R-GUNさん

シルバーウィーク
ノテライダーさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:57:05
こんばんは!
下田・・楽しんで来て下さい!
それにしても、大観山の頂上と御所の入りの天候の違いにビックリです。
コメントへの返答
2016/05/07 23:18:42
こんばんは。
御所の入りで呑気に写真撮っていた時は暑くて、上がったら風と霧、寒いでした。箱根神社も寒くて、景色どころではありませんでした。

明日は、まだこちらを出る時間がはっきりしてません。イチゴ狩りするとか、下田で昼に寿司食べたいとか、注文が多くて、どちらかに決めないと出発したい時間が決められないんですがね。

安全運転で行ってきます。
2016/05/07 23:07:51
こんばんはー
箱根 ニアミス 残念!
ハイドラ オフってましたー スマソ

ターンパイク 登りでよかったっす。
でも霧で残念でしたねー

学生時代から箱根
今も箱根
何も変わりません
変わったのは 自分がトシとったってこと

でも たぶん

これからも 箱根 です
コメントへの返答
2016/05/07 23:21:28
こんばんは。
JINさんが箱根にいらっしゃっている書き込みを帰りの海老名で見たんです>_<
でも63ならすれ違えばわかるので、止まって撮影されていた頃にお通りすぎたのかもしれません。

なんかしょっちゅう箱根に行く予感がします(笑)
2016/05/08 02:02:26
こんばんは。

ターンパイクに私も行きたいです。

前回訪れた時は、御所ノ入はスーパーカーの御一行がギッチリ止まってて、憧れの場で撮影できなかったので。

先輩、新車なのにドアパンチお気の毒です。ここ数日風の強い日が続いているので私も気が気じゃないです。

箱根良いところだけに最近は渋滞の記憶しかないので行きたいけど、二の足踏んじゃいます。

殆ど車の走っていない広域農道みたいな素敵なドライブコースがあれば最高なのですが千葉にはなさそうですね。



コメントへの返答
2016/05/08 05:06:40
おはようございます。
昨日は全体的に空いていたようです。御所の入りは私たちだけでした。
大栄インターから東総有料を抜けて旭に行く道はいいですよ。混まないし、美味しいものも多いです。
2016/05/08 03:15:51
ちょび819さん、こんばんは!
私も5月7日は、東名、圏央道をドライブし、海老名S.A.にも立ち寄りましたが、GW中だというのに、いつもの土曜日より空いている気がしました。
初 箱根ターンパイク、楽しかったですよね!
私も以前は毎月のように箱根にドライブに行き、箱根神社にお詣りした後、芦ノ湖畔にあるイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」で夕飯を食べていました!
最近箱根に行っていないので、今度久しぶりに行こうと思います。
コメントへの返答
2016/05/08 05:09:07
おはようございます。
たぶん奇跡なんだなというくらい空いていました。
私はあまり箱根に詳しくないので、甘酒茶屋くらいしか知らなくて、お腹が空いたことを訴えたのですが、どこにも連れて行ってもらえませんでした。
2016/05/08 06:41:01
おはようございます ^_^

いつも 御所→大観山→裾野のメタセコイア をセットで行ってます😄

今度、みんなで一緒に行きたいですね😄😄
コメントへの返答
2016/05/08 07:13:41
おはようございます。
今日もお出かけできる幸せ🚙
そのコース、憧れです。企画しましょう❗️
2016/05/08 06:56:27
おはようございます(^^)v

お互い様だからぶつけちゃったのはしょうがないけど、逃げ得だけは本当に許せないです。

自己防衛のためにドライブレコーダーは必須アイテムですね。

世間では月曜日を連休明けと言ってイソガシイ日なのですよ(ー_ー)!!休みとは~(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 07:15:57
おはようございます。
ちょっと凹んだくらいかな、と思って見てみたら、車上狙い未遂みたいな丸い凹みがありました。ビドい輩です。
世間の皆様にお詫びします。また出かけてますm(_ _)m 許してちょ
2016/05/08 13:27:38
ちょび819さん、こんにちは!

箱根神社にお詣りに行った際にお茶をするなら、箱根神社近くの芦ノ湖畔にある山のホテル のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」(10-17時)もオススメです!
あと、仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」もゆったりとお茶も出来て、お気に入りです!
コメントへの返答
2016/05/08 18:11:37
こんにちは。
本当にspeedsterさんは美食家で、探究心が旺盛な方ですね。各地のうまいもんをご存じで。
今度出かける時は、事前に決裁を回しますので、プランニングをよろしくお願いしますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@どわあふ さん。酔っ払った時に食べたからよく覚えてないのに、今は巡り会えない悲哀😞」
最近気に入っているセリフ "いちどきりの人生" いつもいつもよく考えず、衝動買い。 ちょっと整理してみました、愛車遍歴。 三菱ギャランΣ→マツダファ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パーソナルCARパーツ 欧州車用 OBD コーディングユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:20:34
A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 20:44:51
コーディング(DRL、TVキャンセラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 04:50:13

お友達

年寄りですが、気軽に絡んでください。
121 人のお友達がいます
ぐんそ~ぐんそ~ * Kei-1976Kei-1976 *
speedsterspeedster * かっつんこ。かっつんこ。 *
イケイケのケイイケイケのケイ * TAKE-PENTAKE-PEN *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ Miss Grace (メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ)
初オープンエア。嬉し恥ずかしアラフィーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3月納車。まだいじってません、いじれません。先日、タイヤ屋さんのおねえさんと話していて、 ...
ボルボ V50 ボルボ V50
10年ぶりにボルボに戻りました。人生最後のチャンスだと思い、即決しました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
衝動買いの極み。でももう少し乗っていたかった。
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる