• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

BNR32 サスペンション修理

BNR32 サスペンション修理 9月初めに、縁石に当たりサスペンションを大破。

補修部品が製廃で修理不可が頭を過ぎりましたが、部品があり、「ホッ」としましたが、思いの外、傷が深く・・・・・。







(フロント 折損したアーム他)
 

(リア 変形したアーム)
 

(補修部品)


リアは、予防補修作業でアーム他の交換。




フロントサスは、Dラー直営で作業しましたが、リアの補修はアウトソーシングされてました。
(Dラー作業中)



アウトソーシング先での作業は、まだ手つかず状態で、埃と鳩のフンまみれ・・・・・・。
 


トランクの左右の隙間が異なっていたので、フレームまで逝ったのかと心配しましたが、トランクのキャッチャーが変形していたのが要因らしく、大事にならず良かった・・・。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 18:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こいつらはダメだわ・・。だってエン ...
ジェームスアングルトンさん

車検準備、勿論パーツ全て持ち込みO ...
@ 彦 爺 @さん

マツダの期間工ブログ スタート?
てるえもん♪さん

入院再び三たび
nawatathuさん

ナナマル車検見積もり
i-voさん

KBワン洗車&ヘッドライト磨き
clickさん

この記事へのコメント

2017/10/21 07:12:11
下回りに大きなダメージがあったのですね。
補修部品があって良かったです。
日産Dラーは今リコール対応で多忙なので、一般修理は時間がかかっているのでは?
復活するのをお待ちしています。
コメントへの返答
2017/10/21 10:48:46
ダッシュボードを外し部品交換する大掛かりなリコールもあり、今、てんてこ舞いしてるようです。

Rは、今年中には、戻って来るでしょう🎵
2017/10/21 15:45:28
こんにちは。
足回りのヒット、大変お気の毒です。部品があってよかったですね。
リアメンバー交換となると大掛かりですね。
私も、リアメンバーのブッシュからグリース漏れでメンバー交換、若しくはブッシュの打ち替えを提案されいます。
メンバー、いい金額するし、ニスモブッシュで打ち替えのほうが安いので悩みます。
コメントへの返答
2017/10/21 18:42:23
足回り部品は需要があるのか、アーム類のほかホイールまで補修部品が出るので安心するとともに驚きました。

リアメンバーは、交換しなくても良かったのですが、リアアームが折れ曲がる程強い力が掛かった事もあり、長く乗れるようにと交換をお願いしました。

以前は、ブッシュ打ち抜き・交換工賃を含めると、新品のリアメンバー交換した方が安価だったのに、今は、メンバー価格が高騰したので逆転してるんですね。知りませんでした。

ミニライトRさんは、計画的に補修されているので頭が下がります。
2017/10/22 16:01:43
こんにちは。

お気の毒でしたね。
でも、パーツが揃って良かったですね!
しかし、埃はともかく鳩の糞は勘弁して欲しいですよね。

今のところ、私の愛車に特にトラブルないのですが、まさかの自分が入院してしまいました。
コメントへの返答
2017/10/22 16:32:00
お体、大丈夫ですか。
寒暖差が激しい時期なのでご自愛ください。

わがRの方は、部品が揃っていたので、走れるようになるので良かったです。

退院すれば、年内にツーリングに行きましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR BNR32 ブレーキフルード交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/597808/car/510570/4390104/note.aspx
何シテル?   08/20 00:08
平成21年 愛車を東京モースポ室でリフレッシュしましたが、リフレッシュした部分にトラブルが続発。 後悔の連続でしたが、保存会の方々の助言により、ようやく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BNR32 サスペンション修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 10:32:31
R32 光軸調整失敗 リフレクター & 調整機構 損傷!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:39:59
【BNR32】 ガラスストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 08:16:07

お友達

よろしければ、車の情報交換しませんか。
104 人のお友達がいます
イレブンボーイイレブンボーイ * でぶゴリラでぶゴリラ *
ゴン太1213ゴン太1213 70sとむ70sとむ
達-BNR32達-BNR32 空線M式Ver.黒空線M式Ver.黒

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 シャーシ、エンジンリフレッシュを行い、足回りも純正仕様に戻したので、静かで、乗りやすい ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁さん専用車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる