• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まる#12のブログ一覧

2011年09月09日 イイね!

少し遅めの夏休み

少し遅めの夏休み今週半ばから少し遅めの夏休みに入りました。

子供の頃と違い日数は少ないものの宿題があるわけではないので思う存分ごろごろ・・・

するのも飽きてきたので、今日は今まで溜め込んでいたパーツをアップガレージに持って行きました。

画像は積み込み完了の図です。

載せているのは以前の愛車、FDのバンパーとサイドステップ。

もしかしたら載らないかも?と思っていたものの意外とすんなり載ってくれました。

買い取り金額は・・・まぁこんなもんか・・・程度です(^-^;

先日、持ち込んだリアスポイラーが予想を遥かに超える金額で買い取ってもらえたので、もしかしたら今回も・・・なんて淡い期待をしていたのですが甘過ぎました。

まぁ家の中が片付いてお金がもらえるのですから贅沢言っちゃいけませんね。

次は小物を某オクに出品して片付けつつ、小銭を稼いで34のパーツ代の足しにでもしたい思います。
Posted at 2011/09/09 21:41:41 | コメント(0) | その他 | 日記
2011年08月28日 イイね!

直った・・・のか?その2

直った・・・のか?その2不規則な勤務がさらに不規則になり、ぐうたらな生活を送っていたのですが、昨日ようやくディーラーに行ってきました。

早速コンサルトを接続してもらい出てきたエラーコードは・・・

「前輪右側回転センサー断線」

Gセンサーあたりを覚悟していただけに、これは嬉しい誤算でした。

そしてセンサー付近を診てもらったのですが異常は見当たらず。

そう言えばディーラーに出向く前、アテーサE-TS/ABSのユニットに刺さっているカプラーを手で押したら「カチッ」と音が・・・

これがカプラーが嵌った音かどうかは定かではありませんが、これ以降、警告灯は一度も点いてません。

再度、警告灯が点くようであれば車を預けてじっくり診てもらうことになったので、その時には、また改めてここに経過及び原因を記そうと思います。

※画像は今朝のドライブ中の一コマです。久しぶりに気持ちよく走ることができました。
Posted at 2011/08/28 22:22:30 | コメント(2) | BNR34 | 日記
2011年08月18日 イイね!

直った・・・のか???

直った・・・のか???充電完了したバッテリーを搭載して軽くドライブしてきました。

まだ100kmも走ってませんが、今のところ警告灯は点灯してません。

今後もしばらくは警告灯を気にしながらのドライブになりそうですが、とりあえず一安心と言ったところでしょうか。

ちなみに今年に入っての走行距離は、たった2500kmほど。

加えて連日の猛暑。

バッテリーが弱るのも納得・・・と言うか、自業自得ですね(^-^;

※充電前は12.2Vでしたが充電後は12.8Vまで回復しました。

Posted at 2011/08/18 22:37:37 | コメント(2) | BNR34 | 日記
2011年08月15日 イイね!

一難去ってまた一難・・・

一難去ってまた一難・・・先日のブーストトラブルが解決し、やっと気持ち良く走れるようになったと思った矢先のこと。

ふとメーターに目をやると見慣れぬ警告灯が・・・(^-^;

再始動すると消えるのですが、しばらく走ると再点灯。

整備書によるとコンサルタント診断用コネクターの4番端子をアースすることによりABS警告灯が点滅し、故障部位を判断することができるらしいのですが・・・

4番端子にあるハズの線がありません。

今度は整備書追補版2を確認すると・・・

「ABS警告灯による故障診断の廃止」

だそうです(^-^;

ディーラーに行こうにも休みっぽいので、ここで調べたりググったりしてみたところABSと4WDの警告灯が点灯する場合はGセンサーの異常が疑われるらしいのですが、それらはほぼR32での話。

他に引っ掛かったのはアース不良やバッテリーの劣化。

そう言えば夜間に停止してブレーキを踏んでいる時に、かなりの確率で点灯したので電圧が下がった時に点灯している可能性が高そうです。

そんな訳で、そうであることを願いつつバッテリーを充電しているのですが、どうなることやら・・・

※先日のブーストトラブルの原因はアクチュエーターへの配管からのエア漏れでした。
Posted at 2011/08/15 22:55:22 | コメント(4) | BNR34 | 日記
2011年07月27日 イイね!

フルブースト

フルブースト昨日で概ね慣らしを終え、軽くアクセルを踏んでみると・・・

驚きの120kPa(汗)※タービン、エンジン共にノーマルなのに

たまたま調子が良過ぎただけだろうと思ったものの、気になったので本日改めて確認してみると・・・

さらに絶好調!?であっさり記録更新(滝汗)
※ブーコンすらついてないのに

そんなわけで再入庫することが決まったもののボディコーティングを予約してしまったので、それが終わってから診てもらうことになりました。

そんなこんなで大山ドライブは、しばらくおあずけになりそうです(T_T)
Posted at 2011/07/27 20:33:33 | コメント(4) | BNR34 | 日記

プロフィール

BNR34への乗り換えを機に登録してみました。不定期ながらパーツレビューや整備手帳を中心に更新したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H14年式の標準車です。 現在は、ほぼノーマルですが少しずつ手を入れて、いずれはサーキッ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.