少し間が空いてしまいましたが、再びS-tuneの試乗に出かけてきました。
前回はドライブの途中、適当な駐車帯が見つかったタイミングで減衰力を変更したのですが、今回はより違いがわかるよう同じ道路を往復することにしました。
わずか5段調整とは言え全てを試すとなるとそれなりの時間が必要となるので推奨値付近を重点的に試してみることに・・・
推奨値はフロントが5段目、リアが3~5段目です。
F5/R5:ギャップやうねりの影響を受けやすくリアが不安定
F5/R4:ギャップやうねりの影響を受けやすくリアがやや不安定
F5/R3:リアが安定しベストバランス
F4/R3:ペースを上げるとロール大
まとめ
ワインディングのように路面状況が刻々と変化するような場面ではF5/R3が一番気持ちよく走れました。
また市街地ではF4/R3とF3/R3で走行してみたのですがF3の方がゴツゴツ感が少なく乗り心地が良かったです。
Posted at 2009/10/31 23:33:00 | |
BNR34 | 日記