• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

どうしようドライビングシューズ

どうしようドライビングシューズ ヘルメットは買いました。
グローブも買いました。

前々から考えていたんですが、練習会の時とかに使えるドライビングシューズがないかなと思って、連休中に探してみました。いちばん近いアウトレットとかも行ってみたのですが、中々『これっ!』というものには巡り会えないものですね。(※P○MAからはドライビングシューズがいくつかラインナップされているようでしたので)

代わりになるような靴がないかを改めて探してみます。まずは条件の整理をしてみます。
 ①踵部分が保護されている
 ②ソールはできるだけ薄め
 ③できれば紐じゃない
 ④足首動かし易い
…こんなところでしょうか。

ホームセンターでこんなもの見つけました。

足袋タイプの作業靴だそうです。
上記の条件は、ほぼほぼ満たしています。でもって安い。(¥1,300程度)

裏からはこんな感じです。まぁ値段なりです。
フィット感は悪くないです。足首までホールドしていますが、普通に布地なので動かし易いです。見た目もそんなに悪くはないし。
ソールは薄くていいのですが、もしかすると柔らか過ぎることもあるかもしれません。その時はインソールの追加とかで調整してみます。

勿論、難燃性とかはありません。
というより、その領域までいくことは現時点ではありません。当分はこれでがんばってみます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 18:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の平日休み http://cvw.jp/b/597884/40110501/
何シテル?   07/18 16:03
『速い!強い!カッコいい?!』を目標に、クルマ共々自分自身もカスタムの毎日です。 趣味はいろいろあるので、ブログの内容は支離滅裂です。もともと計画性がない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

贋作師工房伝授 本革シフトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 20:56:24
タワーバー取付ボルト入替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:44:22
日産(純正) ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:43:30

お友達

気軽に声をかけてください。基本的には温厚な生き物です。車以外でも話が合いそうならOKです。
9 人のお友達がいます
幻影幻影 * ψあるてまψあるてま
パンダ180パンダ180 小黑cube小黑cube
80AOR80AOR 96きゅー96きゅー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
車だけでもそろそろ落ち着きますかと思っていたんですが、色的にはどうだか(・・;) 長い名 ...
三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
なんにも調べず、程度重視で買っちゃった車。買ってから車種知ったくらいだったし…。 走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前期型・2ドア・ターボ・白。 最終的にはリアスポ取っちゃってます。それはそれでおしゃれで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.