• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NORI☆ROCKのブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

NSR復活!!

NSR復活!!
先ほど帰宅してBダッシュでNSR 整備に取り掛かりました。


結果から申しますと無事に復活をとげました!!


やはり画像にあるようにプラグが終わってるのがわかって頂けるかと思います。

新品に交換したら、キック1発であっさり息を吹き返した次第です。

しかし、ここで安心出来ません。
外したプラグがいままでに見た事がないような真っ黒でオイリーになっております。

わたくしの乗り方がいけないのか、使用オイル(赤缶)がまずいのか、オイルポンプの調整がよろしくないか、上記の複数が関連してるのか?

言わずもがな、問題はわたくしにあると思われます。

オイルの評判は良好、ポンプ調整はこの前済ませましたのでこれも問題なし

番手は9番を使用しているのですが、町乗りなら8番の方がよろしいんでしょか?

今度試してみたいプランになりました。


プラグがオイリーと言う事はNSRのキモであるRCバルブの固着→サーボモーター焼きつき→PGM臨終→エンジンお疲れ様でした。
の負の連鎖になりかねないので、シーズンオフに腰上OHも視野に入れてメンテ計画を予定しなければです。

カウル塗装もまだなのに、あれやこれやで時間が足りません!!

乗り物だけで、キャデ、NSR 、TW 、ビーノ
これに奥様のご機嫌とり・・・

事が進まない訳ですね。

ozr





Posted at 2013/08/03 17:11:20 | トラックバック(0)
2013年08月03日 イイね!

NSR不動


本日は土曜出勤しております。

昨日、たまにはNSRで通勤と思いエンジンをかけて、早朝から自宅前で暖気の為に2STサウンドをご近所に響かせる訳にもいかないので、数百メートル先の通りで暖気させようとトロトロと走り出したら、片肺?一発臨終になってしまいました。(涙)

NSR通勤は諦めて自宅に舞い戻りキャデ通勤さました。


症状からすると、プラグかな?とも思いますが不安でいっぱいです

最悪高額なクランクシール抜けかと思うと背筋が氷つきます(汗)



プライオリティ的には金銭的負担が少なく簡単な所からトラブルシューティングですね

プラグ→コイルからキャップまで前後?上下?入れ替え→コイル、コード、キャップ個々の点検→キャブのニードル→RCバルブ関連→PGM 単体→シリンダー&ピストンの腰上→そして最後に恐怖の抜け確認

プラグであってほしい・・・
切に願う!


前回交換してから、だいぶ距離走ったし、新品プラグでも即タヒなんて事もあったし、トロトロ走ったからカブッたんだと思いこむ事にしましょう!
マインドコントロール、自己暗示ですね。


昨日帰宅後に確認作業を行えれば良かったのですが、今月は盆などがあり、平日の仕事内容が濃い為に会社泊だったので出来ずに悶々としながら仕事してます。

仕事もだいぶ目処がついたので暗くなる前には帰宅して確認作業に挑みたいと思います。


画像もなく面白みがないブログにお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2013/08/03 12:16:57 | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

仲間のXJR 1300修理

仲間のXJR 1300修理 先週の週末仕事後に仲間のXJR 1300のオイル漏れの修理を行いました。

[[[photo:1]]]
タンク取り外し



ベッドカバーのガスケットからチョロっと漏れてます



仲間がオイルパンのドレンボルトをネジ切ってしまったのでオイルパンも交換なのでマフラーも取り外し
スタットボルトもサビサビなので交換


取り外したのを壁にかけるとなんかオシャレ!






沢山のボルトを外してオイルパンを取り外したとこ





ベッドカバー取り外したところです。



この先写真を撮ってなかった。。。



無事にオイル漏れも直って快調になりました。



わたくし、人のバイク直してる場合じゃないですよ。

詳しくはまた今度に!!
Posted at 2013/07/27 14:11:24 | トラックバック(0)
2013年06月09日 イイね!

WTCC

WTCC
スタート直後にマルチクラッシュがあり、それを撤去するトラクターがコース上て動けなくなって赤旗中断


Posted at 2013/06/09 18:44:49 | トラックバック(0) | 日記
2013年05月10日 イイね!

5月3日NSR メーターケーブル交換

5月3日NSR メーターケーブル交換
前回のブログに書いたように、メーターケーブル断線により、メーターが動かなくなったしまいましたので交換しました。

部品はいつもの師匠に連絡したら、
「中古でいいならあげるよ」
って、おっしゃって下さったので、お宅に伺いGet してまいりました。
オマケに使わないからと、デイトナのデジタルテンプメーターも頂きました。
師匠ありがとうございます。 大切に使わせて頂きます。
(ご本人みんカラやってないけどここでも礼)

帰りに今でもNSR の部品を在庫してる、とてもステキなお店ナップス足立に寄ろうか迷いましたが、衝動買いが怖く、GW 後半の資金も留保しないといけないので、後ろ髪引かれる思いで、帰路にしきました。

作業の方はケーブルはサクッと終わらせ、テンプメーターを付ける為に純正のサーモユニット(センサー)を外そうとしますが、外れない・・・
車両からサーモケースを外してからユニットを外そうと思い、クーラント抜きの、ホースからケースを抜き出してみると、あらっビックリ!!

お漏らしを嫌った前所有者様がコーキングだか、ロック剤だか打っていてお手上げ状態です・・・




何度も師匠にすがるのもなんだかなぁ と思いYokuでサーモケースを探す事にします。

ウォーターライン外してるので、またまた不動車に成り下がりました。
この前ラジエター清掃したばらりだと言うのにね

時間は飛びまして、
5月10日現在、無事にY にて落札出来まして、物はわたくしの手元に届いており、作業時間を探っている状況です。

今週土曜は奥様と畑仕事(家庭菜園)


日曜日は雨の予報
復活は来週以降に持ち越しになりそうです。
Posted at 2013/05/10 10:19:14 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風邪引いて寝込んでるっっっ」
何シテル?   12/29 18:48
座右の銘 「偶然はない、あるのは必然のみ!!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GSX1200Sカタナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:01:00
ラーメン房やぶれかぶれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 19:21:25
蔓山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 10:58:51

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック CTS セダン 奥様とお出かけ用 (キャデラック CTS セダン)
最近全塗したい症候群発生中!!   現実は住宅ローン繰り上げ返済、修繕、ガレージ増築、 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
規制前のリミッターなし 2010.9.23にオクにて格安購入 てちてちと日々の足として活 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
TWの遅さにグッタリしてたら、会社の後輩に煽られて購入しちゃった ガキんちょの時NS1 ...
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
とりあえず安かったので購入してみました。 4スト単気筒なので、メッチャ遅い これが後にN ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.