• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柿すけのブログ一覧

2016年08月25日 イイね!

やっと…

やっと…残暑お見舞い申し上げます。
関東地方にお住まいの方々は、先日の台風大丈夫だったでしょうか?


本日めでたく!?やっと10000キロに。
納車から1年5ヶ月と9日。意外に時間掛かりました(;´∀`)
これ1台しか所有していなくて日々の足として使っているにも関わらず、仕事の関係で日常的に乗る機会が少なくなかなか距離が延びませんでした。
そろそろバッテリーの突然死が心配される時期に差し掛かってきた今日この頃ですが、日々の猛暑にエアコンを酷使してるにも関わらず、なんとか毎日1発でエンジンかかってます。
ここ暫くは弄ることもなく、次に何しようかアレコレ考えていたところ、つい先日、身に覚えのない引っ掻き傷が数ヶ所見つかり数日ちょっと凹んでしまっていたのですが、気を取り直して何とかDIYでリペアしようと計画中です。




このままのペースで行くと20000キロ到達はいつになることやら…(;・ω・)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお身体には充分お気をつけて、安全運転でアバルトライフを楽しんで下さいね( ^∀^)♪
Posted at 2016/08/25 20:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

初トラブル( ̄~ ̄;)



10日ほど前、市内を走行中に突然「ピー」という音と共にエンジンチェックランプが点灯Σ( ̄□ ̄;)同時にヒルホールド異状の警告マークとESPのランプが表示され、一瞬ワケがわからん状況に。以前ミニで街のど真ん中で同じランプが点灯し、エンジンが全く吹けなくなった時の悪夢が頭を過ったけど、エンジンは何事も無く回っていたので急遽予定を変更してディーラーへ。調べた結果、アクセルペダルのセンサーに異状が見つかり、昨日部品交換作業の為1時半程入庫。雨が降っていたので時間潰しに外をうろうろすることも出来ず、ショールームに置いてある車の雑誌を読み漁って過ごしました。で、よく考えてみると、後部の異音の件を別としたら、これが初めてのトラブルかも?と。乗り始めて1年と3ヶ月程でこの手のトラブルが発生するのって、早いのか遅いのか、それとも珍しいのか…(^_^;)イタ車初心者には気になるところです。
因みに、ヒルホールドとESPはアクセルのセンサーに異状を感知したのに合わせて表示されただけだとかで、そちらは異状はないそうで、ひと安心でした。
Posted at 2016/06/30 10:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

蠍の毒にヤられて早1年!

今日、3月16日で愛車と出会って1年になりました。この1年で遠出をしたと言えば、昨年秋にTHREEHUNDREDさんが岡山国際サーキットで開催されたミーティングに行ったのみ。あとは通勤と市内をウロウロする程度で、まだ6700キロちょっとしか走っていません。それでも短い通勤距離でも楽しめる車は、以前乗っていたミニに引けを取りません。しかし、購入後殆ど弄らなかったミニとは違い、チマチマと弄るのが楽しい車です(ミニは故障で以外とお金かかってそっちに手を出す勇気が無かったのが本音ですが…)。
納車前、ハンコついた後にカタログで諸元をまじまじと見てビックリしたのが、リアサスがトーションビームだった事。納車後、一番ビックリしたのが、サイドミラーを畳むのが手動だった事。周囲からも、350万以上する車なのにマジで!?って…(。-∀-)
でも、走り出したらそんな事は全く気にならくて、運転が楽しくて仕方ないです。職業柄毎日会社の車で県内、県外に行くので、たまの休みには家でノンビリしてしまうのが距離が延びない一番の理由ですが、先日スタッドレスからノーマルタイヤに戻したし、車にも慣れたので、ボチボチ桜でも見に遠出でもしようか思案中です(*´∀`)♪

ミンカラでアバルト繋がりでお知り合いになれた方々といつかお会い出来る日も楽しみにしつつ、日々更新される皆さんのブログも楽しく拝見し、参考にさせて戴いてます。

せっかくコンペに乗ってるくせに、ヘタレなのでレース出たり、財布のヒモが緩められずに走りを追及して弄るなんて事が出来ずにいますが、これからもゆる~くアバルトライフを楽しんでいこうと思っています。

皆さんも日々安全運転で、愛車を大事に楽しいアバルトライフをお過ごし下さい(^o^)
これからもよろしくお願いします( ´∀`)


Posted at 2016/03/16 19:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月02日 イイね!

12カ月点検

アバルトが納車されてから間もなく1年が経つので、今日は12カ月点検に出しました。この1年、特にトラブルも無く順調に走ってくれてます(当たり前か…)。今日までの走行距離は約6700キロ。通勤以外ではあまり乗ってないので、恥ずかしながらこんなもんです(///∇///) で、点検のついでにドラレコ装着とブレーキパット交換しました。ドラレコはユピテルのDRY-AS370WGd、パットはTEZZOの「クリーンスポーツ」。どちらもホントは納車時に着けたかったのですが、財布と相談して我慢してました。パットはノーマルとのダストの違いがどうなのか楽しみです。ドラレコはずっとただの飾りでいて欲しいです(  ̄▽ ̄) あとはいつノーマルタイヤに戻すか。2日前にマサカの雪でしたからね~(。-∀-)
写真忘れてた…



Posted at 2016/03/02 19:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月30日 イイね!

スロコン



写真アップし忘れてました…(〃∇〃)
Posted at 2015/04/30 13:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MarkT さん
miniの名前をこのまま使おうかどうか、アバルトに乗り始めてからずっと考えていました。いい機会?なので、思いきって変えました。これからもよろしくお願い致します(^_^)」
何シテル?   03/16 20:41
こんにちは。 柿色のR52から、この度アバルト595コンペに乗り替えました。 初めてのイタ車、初のターボ車です。 ミニとの生活は楽しかったですが、結構...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ナンバープレートボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 07:14:22

お友達

イタ車、アバルト初心者です。
28 人のお友達がいます
Takezo-Takezo- * T.BASET.BASE *みんカラ公認
MarkTMarkT max_max_
ともよっしゅともよっしゅ IORI    AIORI A

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
通勤メインです。 運転する面白さを求めてまたマニュアルにしたのですが、相変わらず時々エ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.