• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

初トラブル( ̄~ ̄;)



10日ほど前、市内を走行中に突然「ピー」という音と共にエンジンチェックランプが点灯Σ( ̄□ ̄;)同時にヒルホールド異状の警告マークとESPのランプが表示され、一瞬ワケがわからん状況に。以前ミニで街のど真ん中で同じランプが点灯し、エンジンが全く吹けなくなった時の悪夢が頭を過ったけど、エンジンは何事も無く回っていたので急遽予定を変更してディーラーへ。調べた結果、アクセルペダルのセンサーに異状が見つかり、昨日部品交換作業の為1時半程入庫。雨が降っていたので時間潰しに外をうろうろすることも出来ず、ショールームに置いてある車の雑誌を読み漁って過ごしました。で、よく考えてみると、後部の異音の件を別としたら、これが初めてのトラブルかも?と。乗り始めて1年と3ヶ月程でこの手のトラブルが発生するのって、早いのか遅いのか、それとも珍しいのか…(^_^;)イタ車初心者には気になるところです。
因みに、ヒルホールドとESPはアクセルのセンサーに異状を感知したのに合わせて表示されただけだとかで、そちらは異状はないそうで、ひと安心でした。
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 10:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 11:55:43
日本車では皆無と言うような時期に異常が出るんですね?
うちの子まだ4ヶ月…なるべく長くノントラブルでいて欲しいものです。

大事にならなくて良かったですね。(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 09:23:23
こんにちは(^^)
日本車ではまず有り得ないでしょうね。
数日前に仕事関係でボランティアに参加した時に、土砂降りの中乗り降りを頻繁に繰り返してマットが濡れて完全に乾いていなかったのと、当日も雨が降っていたので、もしかして湿気が原因かな?とも思ったんですが・・・(・・;)
ずーっとノントラブルでいて欲しいですね。
あ!ESPじゃなくてESCでした。
2016/06/30 12:30:02
はじめまして、たか++という者です。
アバルトではありませんが、同じフィアット系な車に乗ってます。

納車2年弱の今年一発目に乗るときにエンジンチェックランプがつきました(^^(^^;。遂に洗礼が... と思ったのですが、ディーラーさんによるとフィアット系は結構少なくないみたいです。

イタリア車、乗る前に想像していたほどには故障しませんよ(^-^)。
コメントへの返答
2016/07/01 09:36:59
初めましてこんにちは(^^)
アドバイスありがとうございます!

フィアット系、結構あるんですね。
でも、あの警告音とランプは心臓に悪いです・・・(^^;)
愛車はその後大丈夫だったんでしょうか?

この先も何事もなく走って欲しいです。

ミニは最初の車検受けた直後から色々あったので、イタ車はどーなのか考えるとちょっとドキドキしてます(><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MarkT さん
miniの名前をこのまま使おうかどうか、アバルトに乗り始めてからずっと考えていました。いい機会?なので、思いきって変えました。これからもよろしくお願い致します(^_^)」
何シテル?   03/16 20:41
こんにちは。 柿色のR52から、この度アバルト595コンペに乗り替えました。 初めてのイタ車、初のターボ車です。 ミニとの生活は楽しかったですが、結構...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナンバープレートボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 07:14:22

お友達

イタ車、アバルト初心者です。
28 人のお友達がいます
Takezo-Takezo- * MarkTMarkT *
たか++たか++ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
max_max_ 表yutaha表yutaha

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
通勤メインです。 運転する面白さを求めてまたマニュアルにしたのですが、相変わらず時々エ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.