• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あみゅらの愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

SPOON リジッドカラー / リジカラ 

イイね!
2017年05月17日
カテゴリ : 足回り > メンバースペーサー
SPOON リジッドカラー / リジカラ
※製品画像がありません

初回の車検が到来し、前々から少しやってみたかった
リジカラを装着してもらいました。
リジカラ装着とアライメント再調整となります。

どれだけ自身の感覚で体感できるか?と思いながらも
スーパースポーツ系の1000㏄リッターバイクも
乗る自分の五感に賭けてみました(笑)

感想ですが、ちゃんと体感できました。段差を越える
のがドンからトンに変わりました。アライメント
なのかリジカラのせいかわからないですが、ハンドルの
センター付近での落ち着きが感じられサスペンションが
車体の下でしっかりとゆらゆら揺れながら動いている
感じに感じられます。だからか、スポーツモードに
切り替えた時の固められたようなショックの状態に
近い感覚な気がします。そんな中で足がよく動いて
いる感触ですね。路面の継ぎ目を越える時もしかりです。
それからハンドルの遊びが減りました。大袈裟ですが、
お尻の下(腰で感じる)の車両の剛体がガッシリした
様な感じです。スポーツモードでのショックの固さでの
走行でなくてもコンフォートモードの状態今までより
気持ちよく走れます。速度レンジがさらに上がれば
スポーツモードでも十分いけそうですね。あくまでも
純正ショック+ダウンサスでの話ですが。

誤算としては、しっかりとよく動く車高調を入れると
感動するのかなとヤバい妄想が起こります(笑)

あくまでも個人の主観ですのでご了承ください。

装着後、まったく見えないのと価格が高価なのが少し
残念です(苦笑)
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※大変お世話になっているプロショップ様

リジッドカラー / リジカラ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Central20 / メンバースペーサー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

PROVA / クロスメンバカラー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:417件

IKEYA FORMULA / メンバーカラー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

READY LIFT / リフトアップ スペーサー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

Bellezza / CSマーケティング / D-MAX リアメンバーカラー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

FUKAZAWA MODIFY / 深澤自動車 / リア・アクスルカラー

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ

評価: ★★★★★

match pp-410dsp

評価: ★★★★

BMW(純正) ガソリン添加剤

評価: ★★★★★

OKADA PROJECTS プラズマシリーズ プラズマダイレクト

評価: ★★★★★

RAYS VOLKRACING TE37 SAGA

評価: ★★★★★

ALPINE PDX-M6

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

F10からF36xDriveに乗換えました^_^ という訳で久しぶりにこちらを更新しました。 M235iももう少し乗ってあげないと(^^) ボチボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みんカラを通じてたくさんの方々と楽しめたら
と思っています。気軽にお声をかけてください。
16 人のお友達がいます
あきですあきです * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
sai23sai23 G-yanaG-yana
yvsvkeeyvsvkee チェロ.チェロ.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
F10 5シリーズより乗換えました。 普段使いを安全・安心・快適そして スタイリッシュ ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
1シリーズクーペ、135iから乗換えました。 1月発注、納車5月です。長かった。。。 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
135iの車検での乗換を考えていましたが 結局買い足してしまいました。 すでに所有して ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ターボ車も速くて良いのですが本当はNA好き^^ でも、M3までは買えませんでした(苦笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.