• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

裏☆魔ミンのブログ一覧

2016年03月20日 イイね!

慣らし、時々オフ会

慣らし、時々オフ会
こん❍❍わ!

裏です。

納車後、1ヶ月が経過しました。

先日無事に、慣らしも終わり、すでに1400km走っています。。。。
慣らしも過去最速じゃないかというくらい、早く終わって、
3週間で1100kmこえてました。。。


慣らしは、基本1000kmほど街乗りメインで、高速も使いつつ、3000rpm縛り

以下、現在に至るまでの実績です。

納車日 :ディーラ〜自宅〜RBR 1往復〜複合施設〜自宅
               オール下道時々ワインディング
納車翌日:自宅〜IKEA〜自宅
               オール下道
祝日  :自宅〜RBR(2往復)〜自宅
               オール下道時々ワインディング
週末  :自宅〜高速ぐるっと〜自宅
               高速時々下道
平日  :乗れない(´・ω・`)  
週末  :岐阜の人、名古屋の人にお披露目


キリ番も、

100km

111km


だんだん撮るのが面倒に。。。

そんなこんなで、慣らし途中で、まだ全貌を見ていない車では有りますが、
R205と比較しての率直な感想。
#あくまでも、個人的な感想ですので。。。

◆「走り」の面では味付け
   R205はどちらかといえば、応答性なんかはよかったけど、
 ロール大きめ。
   S207は、頭の入りもよく、ロールは少ない印象
   運転のしやすさだけで考えれば、S207のが運転し易い。
   下からのトルクがあるのが大きいのか?
   はたまた、11:1のクイックハンドルのおかげか。

◆エキゾーストノート
    R205の寒冷時のエンジン音や吹け上がる時の音は素敵
 (もうあんなの出せない?)
    只の管故の、低回転時のトルクの薄さは仕方ない
   S207はR205と違った音。うるさすぎず、静かすぎず。
    ドライバーをやる気にさせてくれる。
    慣らし時は、解らなかったですが、3000rpm以上の音は
  官能的。
    
◆足回り
   R205とS207は同じビル脚だが。。。。
   R205の時は、ビル脚でしたが、やはりコーナーでの
 吸い付く感じやロールが大きめの印象
   ->それが故に社外車高調に手をだす始末
  (車高下げたかっただけか?)
 S207は硬いなりにも、嫌な硬さもなく、
 かつ吸い付く様にしなやか。
 高速域に関しては、しなやかそのもの。
 ワインディングでは、少し硬い印象はあるが、
 社外品と比べて決して固くない。
 ただし、ダンプマチック?の影響か、ガガガとなることも。
 もしくはVDC?

◆ボディ形状
 実は、初のセダン。
 今まで、BH->GRB->GRB(205)なので、戸惑いもある。
   ただ、一瞬でなれましたw
   GR/GVのブリスターフェンダーは、かっこいい。
 (今でも、惚れ惚れ。)
   VAのボディは嫌いじゃないです。
 こちらもこちらで、なかなか勇ましい。

◆洗車のしやすさ
   GRの羽のところの
 リアガラスの手入れが大変でしたが。。。。
   セダンになり、洗車しやすいw
   ただ、GTウイングは気をつけないと、
 ウオータースポットできそう。。。
   あと、黄色は虫の残骸が多いw


とか言ってると、慣らしも順調に進み、、、

200km

207km
コレは、抑えないとね!

300km

400km


小休止


500km・・・ブレてて見えないので割愛
#トンネル内は、、、きついw

600km。。。ジャストじゃないPart1
#下道夜間で、ブレまくり。。。。止まって取ったのに(T_T)

700km


777km


あれ。。。。奇遇ですね?
黄色2台は目立ちすぎる。。。

800km。。。妖怪ジャストじゃないPart2

あれ。。。また増えた。。。

あれれ。。。。さらに増えた!
皆さんお久しぶりです!チッスチッス!


こんな怪しいおじさんお兄さんたちも。。。
なにしてるんだろう。。。

そんなこんなで、このSAをあとにしたのが、0時過ぎてたような。。。


900km・・・ブレててよく見えないので割愛


この後、某SAで、まさかあんなことになるなんて、、、、
時間は丑三つ時・・・


999.9km

1000km。。。妖怪ジャストじゃない。。。くぅ


1111.1km


とりあえず、3000rpm縛りは解禁!
と、同時にS#解禁・・・・
したいところですが、まだオイル交換してないので、ぐっと我慢。。。。

オイル交換までは、3500rpm縛りが敢行され、、、、

無事オイル交換完了。
ゼロスポのオイル入れました。
今回は、エンジンオイルのみで、次回全部交換予定です。
オイル交換後はS#解禁ですが、まだ試してません。



この一ヶ月、いい感じで走行距離伸びていますが、今までの我が家の車の乗るペースをご存知の方はわかると思いますが、、、






ここから、ぐっと、走行距離は伸びませんw
なぜなら。。。。。



We’re 出不精www




確実に伸びませんからw
ルーテシアRSが基本街乗り用なので。。。


とはいえ、うちのご近所で黄色いやつみたら、確実にバレるw
#あの方がこちらに来ていれば別・・・

ただ、上司からは、ゴルフにS207で来る事!
とか言われたりしてたので、乗り込んでみましたが、、、

場違い感はんぱないwww



そんな出不精の私を誘っていただき、、、、

関西舞子サンデーに初参加。

黄色2台は目立つ。。。

集合場所のSAでは、女性の方が
「初めて見た!」
と興奮冷めやらぬ状況で、写メをパシャリ。。。

ワタスは、車内で、ナビ設定してるんですけどね。。。
(´・ω・`)




さてさて、、、少し、弄りたい部分もあるんですが、なかなかできませんので、現状維持をモットーに行ってみたいと思います。



そろそろ、あったかいお湯に浸かったあとに、コーヒー牛乳のみたいなー(チラッチラッ
Posted at 2016/03/20 01:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | S207 | 日記
2016年02月13日 イイね!

特別で最高な密会…STI ○20○オフ!!

特別で最高な密会…STI ○20○オフ!!こん❍❍わ!

2016年初Blogです!
今年もよろしくお願いします。



昨年末突然のGRB(R2O5)を売却することを発表し、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
正直、なんとか2O5を残せないかと最後まで家族会議(主な決済権はオーナーが独占)しましたが、どうしようもなかったので泣く泣く売却となってしまいました。
#名義もオーナーですから私が口出しできませんw









実は、発表前に、2❍6乗りのお友達こと、マッチーさんからのお誘いでナナガンに撮影会に行っていました。
#このタイミングでは、まだ・・・あれ。発表後だったかな。。。。











うーんかっこいい。
実は、ナナガンには初なんですよね。
タイミングよく、色んな角度で撮影出来たので満足!

しかし、どうみてもV@risのデモカーには少し足りない感じですが、いい感じに仕上がっていたと自画自賛です。




売却発表後は、毎週末純正戻しに明け暮れる毎日でありました。






一人でできるところは一人でなんとかやりました。
近隣の方からは、「またあの家、車いじってるわ(ヒソヒソ)」なんて思われていたに違いありません。
バンパー脱着が一番苦労したかも。。。。
#バッテリーとか外さずズボラにやるからだ!



別日に☆先生や、なりーさんにお手伝いをいただきつつ、パーツをドナドナしたりして、車高やボンネットを純正に戻していきます。。。。
#3人だとめっちゃ早く終わったw




車高がおかしいwww





STIマフラーは、固着していたので、このタイミングではまだバリバリ音はしてない状態w



しかし、R205は1年だけいじらずで、ずっと車高を落として乗っていましたし、外装もエアロ状態なので、久しぶりの純正状態そして純正脚をつい最近まで堪能していました。



諸事情で、1月中はGRが必要だったので、買取店ではなく、ディーラに売却しました。



買取店だと、即日もしくは12月前半じゃないと買い取らないorディーラの提示額より下とのことだったので、
「愛車、高く・・・売る?」(ハ❍テ❍中古車センター♪)
が実現不可なのでした。。。
※現在はビ❍ク❍ー❍ー








1月某日。






5年間お付き合いしたR2O5ともお別れです。



なんだか、スリムもといグラマラスな感じですが、おとなしい感じがしますね。
#洗車する余裕がなくて、めっちゃ汚かった・・・orz





R2O5が無いうちの車庫の風景。

ルーテシアを増車後は、後ろにいつもR2O5が陣取っていて、出番が少なかったです。
ええ。DCT最高です。

そんなこんなで、ガレージが寂しい状態だったある日のこと。


















オーナーからのLINE・・・♪













































!?
















あれ?そんなの聞いてないぞ。。。。
平日、息子の面倒をオーナーが見ているのでそんな余裕があるわけが・・・・


ちょっとまて、、、、(ルーテシア買った時のことが頭をよぎる)






















私>これ、牛さんだよね?
オーナー> 積車がうるさい。
(話が噛み合ってない。)
私>家1件軽く買えますよね?なにこれ?
オーナー>ランボルギーニが納車されてるんだがw
(話にならない。)
#原文から脚色付き。
































安心してください。買っていませんよwww






























ご近所さんがご購入だったようです。




買えませんよ。ウラカンなんてw















こんな会話が仕事中(しかも結構シビアな打ち合わせの最中)に行われていましたw


























またある日のこと。。。。









LINE♪






















某氏>オフ会しませんか?

いいですとも!<私


























そして、至る2月7日。。。。
























お久しぶりデース



その節は、某方が某方々にオートサロンで質問攻めにあっていたようですが、、、、
サーセンwww






なーんて、会話しながら久しぶりのRBRへ繰り出し、
うーん、、、、






いやーーーー鮮やかな黄色ですねー

虫がいっぱい寄ってきそうですね!







あれ、青色増えた!





あ、どもども。
ご無沙汰してます。

ええ、はい。

じゃ、続きはあちらで。


















だれだ?乗らないから売却するって言ったのは。。。。





ただ、生涯の車ライフの野望は
・GTウイングつける:ぶっちゃけFD買って羽つけることも考えてました。
・独Pに乗る:911GT3に乗りたい。




























サンライズイエローって目立ちますねwwww
ナンパ率アガってくる?www


















実は、S207が発売される情報はキャッチしていて、いつもどおり早いもの順かもとのことだったので、早々に話をしていました。
また、今回、YELLOW EDITIONが出るとのことだったので、私自身乗り換えする前提で話をしていました。
#この時点では、オーナー承認降りず。。。。





















今までは、
愛車が見える家

青色と黄色が見える家


がコンセプトだったんですが、
黄色が2台ある家とわけのわからない状態に。



あれ?3台じゃね?

ちなみに、OPはサイドアンダースポイラーとスカートリップ、フロアマットです。


それ以外にも、実は納車と同時につけたブツもあるので、後ほど。。。。

ともかく、これからも
裏@サンライズなにがし(改名する?)および、Mamin@サンライズなんちょれ(改名しようw)
をよろしくお願いします!






あ、ちなみに、



















当然オーナーの名義ですw




近々、お披露目しちゃ。。。。う?


そして、Blogのタイトルを
ReturnからSurprise!に変更しますwww
Posted at 2016/02/13 14:54:27 | コメント(10) | S207 | 日記
2015年12月01日 イイね!

ご報告。

ご無沙汰しております。

裏です。

本日は、大事なお話・・・といいますか、ご報告をしなければなりません。

本来なら、オーナーに書いていただくところですが、代筆しています。

















突然ですが、GRの方を売ることにしました。
長い間乗っていてすごく愛着もあるのですが、オーナーとも話し合った結果だけに残念で仕方ありません。
おそらく、年内はGRに乗っている予定です。

以下、オーナーから以下のお言葉を頂戴しています。

「残念ながらGRを手放してしまいますが、よろしくしてやってくださいね!」


※1 12/6 画像および、状況追記
※1 12/13 画像および、状況追記

さてさて、降りるとなると、気になるのは、パーツ群ですよね!
たいしたパーツなどありませんが、、、、気になる方はどうぞ。

以下のパーツを処分または、売却予定ですが、興味あるかたはメッセにどの、パーツかを、書いて連絡ください。(値段は、メッセでお答えします。連絡が遅れるかも知れませんのでご了承を。。。)

また、基本的には、引取に来てくれる方を優先します。
発送だと、いい値段しますんで。。。着払いで対応します。
#それでもいいよ!って方はメッセでどうぞ!

1.VARIS フロントバンパー ※12/6時点 交渉中->確定しました。
注:WRブルー塗装、ヘッドライトウオッシャー使用不可。
ステー等ありますが、錆があります。
アンダーカーボン部はかなりガッツリ擦っています。割れは無いですが、削れています。
説明書有り

2.VARIS サイドステップ ※12/6時点 交渉中−>確定しました。
注:WRブルー塗装、ネジ類一部不足有り。
ステー等ありますが、錆があります。
右サイドステップ本体・アンダーカーボン部に傷有り。
右アンダーカーボン取り付けナッターが怪しい。。。。
両サイドとも、フロントタイヤ付近は、飛び石で塗装が剥がれています。
説明書有り

3.HKS エアクリ + HKS関西カーボンボックス
エアクリのフィルターは交換した方がいいと思います!
説明書有り

4.BILSTEIN PSS10-kit(アッパー純正流用)
走行距離15000キロ、ですが、OHした方がいいかもしれません。
説明書・・・?有り

5.カロマット(SISAL(ブルー/ブラック)) ※12/6時点 交渉中->確定しました。
運転席側は使用感あります。フロント2枚、後部座席側3枚(特注)
6.STIマフラー(GR用)
焼けてます!
まだ装着しているので、後ほどアップします。



基本的に、ネジ・ナット・ナッター類の必要なものはご自身で準備ください。。。。
#ステーなども有りますが、錆がひどいので、ご了承を。。。
#ステンレスボルト故錆がひどい。。。
また、パーツによっては、年明けのお渡しになる可能性も有りますので、ご了承ください。

コメントで、書かれてもお答えしませんのであしからず。

まずは、ご連絡まで、、、、

久しぶりのBlogがこんな内容でごめんなさい・・・(´・ω・`)

回顧録は、また年末までに。。。w




あっ、、、、
走行距離約25,000キロの極上R2❍5ほしい方いるのかな。。。。
こちらも募集はします・・・・?w
詳しくはメッセージをお願いします。
※お会いしたことが無い方等、場合によってはお断りさせていただくことが有りますので、ご了承を。

Posted at 2015/12/02 02:07:53 | コメント(5) | R205 | 日記
2014年09月17日 イイね!

第6回「凛。」GR/GVオーナーズクラブ全国オフサイトミーティング

第6回「凛。」GR/GVオーナーズクラブ全国オフサイトミーティングこんにちは!
Blogをろくにあげない裏☆魔ミンです!

第6回「凛。」GR/GVオーナーズクラブ全国オフに参加してきました!
今回も?スタッフ~としての参加です。

思い起こせば、参加は第4回のFSW以外参加してましたね。。。。
#FSWに行けなかったのは残念でした

鈴鹿でのオフ以降スタッフとして参加し、晴れて今回で普通のオッサン男の子に戻れますw




今回は、スタッフの中で"自走"最長距離を走ることになり前日の朝7時に家を出ました!
連休中の名神および中央道の渋滞はほんとにわからない、、、orz
ともあれ、問題なく第一集合地点に一番乗りでしたw

現地について、翌日に開催されるオフの準備の為駐車をどうするか、目印をつけたりと夕方暗くなるまで続けました!
いや、ほんと寒かったwww

夜は、、、、、記憶がほとんど無いのはなぜだろう。。。。
0時頃までは記憶あるんだけどなぁ。。。。?w


当日は、待機駐車場からオフ会場への車の誘導役をやっておりました。
つたないアナウンスで混乱をさせたかもですが、そこはご愛敬ということで。。。。

待機駐車場からオフ会場へ降りていくとそこには圧巻の風景が!
総勢101台+協賛のデモカーなどまさにそこは・・・中古車センター天国!

オフが10~20分おしでスタートしましたが、そこは名司会者マッチーさんの機転でスムーズにスタート。
#スタッフは一人○分しゃべってね!って言われてたような・・・そうでないような。。。w

オフがスタートすると、一段落して私も本部のテント下でくつろぐw
なぜか、ぼーっとしてて、皆さんとあまり話をしてないことを後悔してたり。。。。orz



お昼に皆さんが居ないオフ会場の様子を撮れるのはスタッフ特権だったりしますがw

そんなこんなで、昼食も終わり、ジャンケン王による協賛品争奪戦やらお土産交換会やらがありデモラン!

あんな迫力あるドライビングを間近で見られるなんてほんと今回のオフに参加してよかったと心から思いました。
#ただ、写真撮ることに専念してて、動画で残してなかったのを後悔もしてますw

そんなこんなで、オフもお開きとなり皆さんを見送る為、恒例の流し撮りの練習台見送り撮影の為ゲート付近に・・・・

あれ?反対から出てる車あるし~orz


本部の撤収作業後、今回の場所の提供をいただいた現地担当者さんへ挨拶も終わらせたのが18時過ぎ、、、、あれ?こんなに時間たってたのかと改めて思いました。
楽しい時間はほんと一瞬ですね。


そこからは、西方面のスタッフの方とともに帰路へ。
道中寄り道および食事休憩しながら自宅に着いたのは12時を過ぎてました!
途中大きな渋滞も無くスムーズに帰れました。

途中4年かけて、、、、



を達成したりして、、、燃費確認をしたら、、、、




なんて残念な燃費なのでしょうw


これで、無事第六回全国オフも私の中で終了した瞬間でしたw


この場をお借りしまして、協賛ショップ様、また折衝いただいた皆様、ならびに第六回全国オフのスタッフの皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

【協賛ショップ様】

・アライモータースポーツ様

・ENDLESS様

・PROVA様

・PLOT様

・ディーランゲージ様

・オートプロデュースA3様

・Moty's様

・Axis-parts様

・ガナドール様




ちなみに、、、、



今回は、Maminさんが参加してない初の単独参加となりました。
スペック表もMaminさんの名前のスペック表だったので困惑された方も多かったのではないでしょうかw
使い回し万歳

最後に、4年でまだ23,000キロ超えてない好状態のR205をどうぞw


また、お会いする機会があればかまってやってください~









しっかし、まとまりのないBlogだこと。。。(´・ω・`)
Posted at 2014/09/17 22:01:13 | コメント(6) | オフ会 | 日記
2014年09月09日 イイね!

ちょーさんななにがし

ちょーさんななにがし今日はチョーさんななにがしです。 で、撮ってみました! 難しい。。。。orz
Posted at 2014/09/09 22:11:45 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「991.2が欲しいけど、そんなタマ落ちてないし、そもそも予算にあわねっす(-.-;)y-~~~」
何シテル?   10/27 23:23
某お方の車の作業責任者および、洗脳係の裏☆魔ミンです。 突発開催される「裏魔ン婆」の雇われ☆店長でもあります。 TatsumismからMorismへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
まさかの展開で、R205からS207へ。 まさに、 Tatsumism から Mo ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
我が家の快適仕様車。 とはいってもスポーティな車じゃないとダメとのことで、黄色!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
タツミismなお車。 始動時のバリバリ音がお気に入りです! 外装も変えて、Varis仕様 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
リターン?

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.